
柴犬さくらの生活日記

2015.5.30に生まれ、2015.9.21に我が家へやってきた柴犬、さくらの生活を面白おかしく綴っています。

マックの期間限定タンブラーが良すぎた。

商品レビュー!

スマホからご覧の方へ。
 このブログはPCで書かれているため
 スマホで見ると見にくい点が多くあります。
 画面を横向きすると改善されるかと思います。

 

どうもどうも。

「三度の飯よりマック好き」というより、

「三度の飯はマックでいい」の作成者ですw

 

あぁ!次に書く事忘れちゃった!!w

 

 

今日はですね、

昨日の記事の続編みたいな感じです。↓

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

さくらとまたマックに行ったんですよ。

 

3日前に行ったばかりなのに。↓

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

おいおい、なんで3日しか経ってないのに

またマックなんだよ。と思われるかもしれません。

 

その理由の1つは勿論、

 

食べたかったからです。笑

 

そりゃあ、そうだよね。

 

私はとにかくマックが好きなので

1週間に1度は食べないと気が済みませんw

 

 

ですがもう1つ、理由があるんです。

 

それがこちら!↓

 

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160824182535j:plain

マック期間限定商品!

「必勝タンブラー」!!!

 

これですよ。

これが欲しかったんですよ!

 

1番最初にさくらとマックへ行った後、

この商品の存在を知ったんです。

 

なんで それを買いがてら、

マックをドライブスルーしがてら、

さくらのおでかけもしがてら、

 

というまさに、

一石二鳥ならぬ一石三鳥だったワケです。

前回のおでかけは。

 

それでそのタンブラーが良すぎたんで

今回この記事を書く事になったんです。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160824183710j:plain

 

2つ買ったんで1つずつ紹介します。

 

まずはこちら!↓

 

f:id:Sakurachannel0530:20160824183857j:plain

「必勝タンブラー(さくら)」です!

 

コレが欲しかったんです!この桜柄が!

 

コレをさくらの水筒にしたかったの!

完璧でしょ!?

桜の模様入ってるし、ピンク色だし。

 

今までペットボトルに入れてたから。

でもそれじゃちょっと味気ないじゃん。

 

え?それおしっこ流す水ですか?

 

っていう雰囲気がする。ペットボトルって。

 

そんな細かい事いいやん。って言われるかもだけど、

私は細かいですよ。A型ですから

 

おでかけするようになった今、

丁度こういうのが欲しかったんです。

 

おでかけが楽しくなりそう♪

 

(「2020」以外に「TOKYO」の文字も入ってます。↓)

f:id:Sakurachannel0530:20160824185510j:plain

あと個人的に桜の花が好きで、

さくらが来てからピンク色も好きになったんで

この色・デザインは最高に良いです^^

 

マック側の説明。

日本を象徴する花で、外国人にも人気の高い

さくらをモチーフにした優美なデザインです。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160824203231j:plain

 

 

さて、お次はこちら!↓

 

f:id:Sakurachannel0530:20160824190355j:plain

 「必勝タンブラー(市松)」!

 

これはさくらとお揃いが欲しいな~と思って購入。

自分用です。

 

見て分かる通り、

2020東京オリンピックのエンブレム

連想させるデザインとなっています。

 

いや~エンブレムは色々ありましたね。

今や懐かしの顔でありますw

 

この後に決まった、

ちゃんとしたエンブレムがこちらです。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160824191905p:plain

そういえば皆さん、

最終候補作品の中ではどれが好きでした?

私は「Aは無いだろ。」って思ってましたw

 

Bもいいんだけど、ちょっと日本らしさが無い。

 

CDが選ばれると思ってましたね。個人的に。

 

 

しかし、選ばれたのはまさかの

 

決まった時は正直、

まぁ野老さん(エンブレム製作者)には

ほんと申し訳ないんだけど

「えー、マジかよ~!」って思いましたねw

 

 

でも月日を重ねるうちに、

 

「あれ?カッコいいじゃん。」

って感じ始めたんです。

 

すごく日本らしいし、

藍色の奥深さというか渋さというかに、

なんかすごい引き込まれるんです。

 

そのデザインが注ぎ込まれた今回のタンブラー!

f:id:Sakurachannel0530:20160824193700j:plain

めちゃカッコいいわ~・・・

 

なんかオシャンティ。

ハイカラに見えてきました。

 

「東京二〇二〇」って縦書きで漢字なのも、

味があって好きです。

 

マック側の説明。↓

東京2020オリンピックのエンブレムをモチーフにした

落ち着きのあるデザインです。

 

うん、それ分かる。

見てると心が落ち着くんですよ。

 

素直にね・・・嬉しい。笑

この商品が手に入って。

 

 

という事で、

マック期間限定商品「必勝タンブラー」の紹介でした。

 

これは、「商品レビュー!」カテゴリーに入れようかな!

うん、そうしよう。

 

 

必勝タンブラー

上画像のように、「さくら」・「市松」の他にもう1つ

「シティ」というデザインがあるのでそれも欲しい!w

 

メインのバーガー+ポテト等のサイド+ドリンク

のバリューセットを頼めば1つもらえるので、

皆さんも是非買ってみてはいかがでしょうか!?

 

・・・いや確かにね?

デザインだって ただ紙を入れただけだし、

中もステンレス製・セラミック製なんかじゃない

ただのプラスチックで出来てるし、

 

言っちゃえば安物ですよ。

 

 

-でもさ、私みんなと一緒に

   このタンブラー持って

  TOKYO五輪を応援したいんだよ。-

        by「限定」という言葉に踊らされた人間w

 

 

数量限定なのでお買い求めはお早めに!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

実を言うと去年マックで販売された

「コカ・コーラ100周年記念限定グラス」も

買った作成者に応援のクリックをお願いします!w

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

◎ハイカラ系柴犬さくらの動画はこちら。↓↓↓

 

 

 

下の☆、ブックマークボタン等押してくれると励みになります^^

またおでかけ!

柴犬さくらの生活日記

 ※スマホからご覧の方へ。
 このブログはPCで書かれているため
 スマホで見ると見にくい点が多くあります。
 画面を横向きすると改善されるかと思います。

 

どうも。

先程YouTubeSMAP「オレンジ」を聴いたら

ガチで泣きそうになった作成者ですw

 

あの曲はちょっとヤバいですね。

 

私は前にこんな記事を書きました。↓

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

この記事の中では、

夜空ノムコウが泣ける、とお伝えしたのですが

 

コメント欄に

「オレンジとか聴くとまたグッとくるものがありそう…」

と書いてくださった方がいました。

 

それで聴いてみたら もうね、

 

本当にヤバいです。笑

 

アレを解散直前とかで歌われたら100%泣いちゃうわ。 

 

え?どんな曲?って人は

絶対に聴いといた方が良いです。泣けます。

SMAP オレンジ - YouTube

 

 

あ、できればこの記事読んでから見て!w

・・・SMAPに勝てる訳ないか。

 

 

さっ、別タブでオレンジ流しながら書きますか~

(ループ再生にしておきましたw)

 

 今日はですね、

またおでかけに行きました!

 

・前回のおでかけ記事。↓

sakurachannel0530.hatenablog.jp

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

今回は3日ぶりのおでかけです♪

こんくらいのペースで行けたら最高だよね。

 

もうまさにおでかけ日和!っていう天気!

行くしかないでしょ!っていう感じ。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160823180058j:plain

 

さくらは前回と同様、

自分から車に跳び込みました。

 

おでかけの楽しさが分かってきたのかな?

f:id:Sakurachannel0530:20160823181213j:plain

あ、出発前にちゃんとおしっこを済ませました。

車でされちゃうと困るからね。

 

車内ではちゃんと伏せしてくれました。

f:id:Sakurachannel0530:20160823182042j:plain

座っていると揺れを大きく感じてしまい

吐き気が来てしまうので非常に助かります。

 

擦る手間も省けるしね。(手間って言うなや)

 

 

はい、ここで悲報です。

話の都合上しょうがないけど悲報です。

 

犬生最初のおでかけ先はお墓。↓

sakurachannel0530.hatenablog.jp

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

2度目はマックドライブスルー。

 

そして今回の目的地は・・・

 

 

またマックですw

 

ほんとにマック好きなんですよ。笑

1週間に1回は必ず食べてると思います。

 

まぁ今回また来たのにはワケがあるんです。

そのワケについては次回お送りする予定ですが、

 

せっかく行くんだからさくらも連れてこう。っていう感じです。

人間もちょっとおでかけに慣れてきました。

 

お散歩バックを忘れるという珍プレーもあったんだけどねw

(出発ギリギリで気付きました。)

 

 

車を走らせて約10分。

 

マックに到着したんですが、

駐車場が空いていなかったので

近くの公園へ直行となりました。

 

近くの公園というのは

前回行った公園とは違う所ですが、

かなり距離が近いです。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160823204904j:plain

ホントこんくらい近いです。

 

こんな近いなら片方いらなくね!?

とも思ってしまうのですが、

 

子供にたくさん遊んでもらいたい、という

大人の優しさなんじゃない?たぶん。

 

って言っても、前回の公園は誰1人いなかったから

いらないと言っても過言ではないw(悪人)

 

出陣前にしっかりと水分補給。

f:id:Sakurachannel0530:20160823184223j:plain

相変わらずお皿に入った水を飲んでくれません。泣

 

なんでだろう?

小屋やゲージにある水も皿に入ってるんだけど

それはちゃんと飲んでくれます。

 

しかしこの皿に注ぐと飲んでくれない。。。

 

結局、手から直接あげたりして解決。

なんてセレブな犬なのか。笑

 

 

とりあえず出陣。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160823193023j:plain

手前に大きいグラウンドがあり、

遊具があるスペースとの間に区切りがしてあります。

 

これなら遊具で遊んだりする子供に気兼ねなく遊べそう。

(おじさん・おばさん数人しかいなかったんだけどねw ←失礼の極み

 

到着後すぐにトイレしました。

f:id:Sakurachannel0530:20160823193721j:plain

静寂の時・・・ って感じですねw

 

見知らぬ場所でも秘儀・足払いは炸裂してますよ!

f:id:Sakurachannel0530:20160823194252j:plain

 

この記事を書いてからも、↓

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

散歩中に1回はやってます。

 

今日の出発時には、おしっこしてないのに

足払いをやって見事私に直撃するなんて事もありました。笑

 

 

小さな公園ですが遊具がたくさんあって

誰も遊んでなかったのでさくらも遊ぶことに。

 

面白かったのがこの大きなお山。↓

 

f:id:Sakurachannel0530:20160823195312j:plain

登れば登るほど急勾配になっていて、

人間でも登るのは なかなか困難。

もちろんコンクリ製なので滑りやすいです。

 

そんな名峰に、初めての場所で浮かれているさくらが挑みました。

 

その様子は動画で撮ったので写真が無いのですが

(動画はまた別で投稿しようとも思ってる。)

 

 

結果、見事に滑りましたw

 

ー 登山なめちゃかんで。-

 by登山は2回ぐらいしか経験した事ない人間。

 

ビビったさくらはその後、

まったく登らなくなりましたw ↓

 

f:id:Sakurachannel0530:20160823200134j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160823200243j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160823200420j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160823200529j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160823200710j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160823200841j:plain

なんか子供みたいで可愛いw

 

自分は、登ってる途中で落ちた事考えたら

コンクリ製ってのは危なくない?って考えちゃうんだけど

 

子供は転んでも転んでも向かっていく。

そういうトコはすごいな~って思います。

 

自分はその打たれ強さを今も持っているだろうか?

うん、持ってない。笑

 

 

その他、ジャングルジム(?)にも初挑戦。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160823202117j:plain

上る事ができないさくらさんは

ただただよく分からない柵に囲まれているだけw

困惑してます。

 

 

綺麗なサルスベリの木がありました。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160823202442j:plain

もちろんモデルSAKURAの視線の先には

ギャラ(おやつ)があります。笑

 

ただこの御方、量は特に気にしてないらしく

とにかく5mmでもギャラがあればいいので

助かってます。(ダイエット的な話w)

 

f:id:Sakurachannel0530:20160823202945j:plain

澄まし顔も頂戴しました!

(ただギャラが欲しいだけにしか見えないがw)

 

f:id:Sakurachannel0530:20160823203251j:plain

 

f:id:Sakurachannel0530:20160823203441j:plain↑まぁまぁ上手く撮れてるんじゃない?w

 

やっぱ公園は自然があって良いですよね~♪

不思議なそのパワーに癒されます。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160823203720j:plain

この枝に苔が付いた感じめちゃ好き。

歴史を感じます。

 

 

もうちょっと遊んでいきたかったのですが

暑くなってきたのでしょうがなく帰る事に。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160823205541j:plain

と言いつつ木陰で自発的休憩をとるさくらw

土の上で寝そべるのは珍しい。

おかげで立ち上がった時すごく汚かった。笑

 

帰宅もやむをえないこの炎天下。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160823210526j:plain

 

帰り際、砂場に

f:id:Sakurachannel0530:20160823205942j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160823210026j:plain

してから、

 

前回と同じく公園の名前が彫られた石の前で記念撮影。

f:id:Sakurachannel0530:20160823210243j:plain

あ~いいねー!

モデルは相変わらず背中がデカいけどw

 

 

車の中はクーラーガンガンなので涼しいー!^^

さくらもリラックスモードでした。

f:id:Sakurachannel0530:20160823210925j:plain

あっ、私はほぼ1年中クロックス住民です。

快適さを重視したいので。

冬も靴下履いてからのクロックスですw

 

f:id:Sakurachannel0530:20160823211411j:plain

人間の用事(ドライブスルー)も済んだので

家に帰りましたとさ。

 

いや~今回も楽しかった!

f:id:Sakurachannel0530:20160823211656j:plain

↑地味に柴ハート?

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

今回はとにかく暑かったんだけど、

色々な遊具で遊べたのが良かったです!

今度はすべり台に乗っけてあげたいw

 

まぁマックはこれからも何回も来るから

またこの公園にはお世話になりそうです。笑

 

今日は私、久しぶりに早起きできたので

さくらの朝散歩に行ったんですよ。

 

そこで、さくらの運動不足を解消する為

いつもより長い50分コースにしたんです。

 

さらに昼おでかけして、

夕方は部屋を歩き回って。 

 

だいぶ運動したね!

よく頑張ったさくら!

 

ということで!

「犬生3度目のおでかけinまたマック」!w

 

無事に終了しました!

 

 

はい、長くなってしまいすいません。

まさかの3000文字越えです。汗

 

次回は、マックに行った理由を

ご紹介したいと思ってるんでお楽しみに!

(相変わらずつまんなそうな予告w)

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

今までずっと、オレンジの歌詞に感動しながら

こんな楽しげな記事を書いてた作成者に

応援のクリックをお願いします!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

◎今日はぐっすり眠れるであろうさくらの動画はこちら。↓

 

 

 

下の☆、ブックマークボタン等押してくれると励みになります^^

虹と桜。

柴犬さくらの生活日記

スマホからご覧の方へ。
 このブログはPCで書かれているため
 スマホで見ると見にくい点が多くあります。
 画面を横向きすると改善されるかと思います。

 

どうもどうも。

最近ネタが溜まりすぎて、

半分忘れかけちゃってる作成者ですw

 

もうほんとにネタが溜まっているんです。

 

今思い出せる中でも・・・

8個ぐらいはありますね。

 

昔は「ネタがない、ネタがない」なんて叫んでたのに。

 

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

↑このタイムスリップ記事だってネタがないから始めたのに

 最近は全く書けてません。泣

 

溜まっているネタについては、

まぁ追々書いていけたらと思ってます。

忘れないうちにねw

 

 

あと、リオ五輪終わっちゃいましたね!

 

まさか今日閉会式だなんて思ってませんでした。

早かったね~

 

サッカー決勝とかやったの?って感じ。

色々見逃しまくってたけど、いい思い出になりました^^

 

閉会式での安倍マリオは笑ったわw

 

甲子園も終わったし、

あ~、夏も終わるね~!

 

 ↑左のノドグロは五輪テニス銅メダル錦織選手の大好物!

 今頃!?って感じなんだけどね?

 紹介するならメダル獲った日にしろよって話なんだけどね?

 ・・・忘れてたんだよ!!w(泣)

 

 

今回は溜まってたネタです。

 

一昨日、PCをやっていた私を

急に家族が外へ呼びました。

 

一昨日、っていうと・・・

丁度おでかけをした日ですね。↓

sakurachannel0530.hatenablog.jp

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

慌てて外に出てみると・・・

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160822180053j:plain

空にものすごく大きなが!

 

とにかくデカいです!

かなり大規模な虹でした。

 

そして何といっても綺麗!

かなり色が濃かったです!

(写真では薄く見えますが肉眼ではもっと濃かった。)

 

しかも上の方をよく見てみると、

地味に二重になってます!

 

ー!!

(↑完全に浮かれてますw ちなみに色の順番は虹と同じにしてみた。)

 

これは良いことありそう(^∀^)♪

(↑もう1度言っておきますが 完全に浮かれてますw)

 

f:id:Sakurachannel0530:20160822190739j:plain

虹なんて相当久しぶりです。

たぶん去年の夏に見てから1回も見てない。

 

その時は太陽の周りを一周する形の虹でした。

 

 いや~、虹ってなんか

人間に幸福感をくれますよね^^

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

こうしちゃいられない!と

私はさくらを外へ連れ出し、

虹と桜2ショット作戦を決行しました。

 

 

1枚目!

f:id:Sakurachannel0530:20160822183126j:plain

虹はギリギリ写っていますが、

さくらが暗くなってしまいました。

てか足までちゃんと写ってないし。

 

やはり難しい。

 

虹にカメラを向けると、

空の明るさが適用されて

地上のさくらは真っ暗になってしまう。

 

逆に地上のさくらにカメラを向ければ

空はものすごく明るくなってしまい、

虹が全く写らない。

 

 

こうなったら無理矢理だ!と

コントラストを上げて撮った2枚目。

f:id:Sakurachannel0530:20160822184817j:plain

さくらは明るくなったが、

空が明るくなり過ぎて虹が全く見えない。

(そりゃそうなるよねっていう見え見えの結果w)

 

 

続いてはコントラストを上げて明るさを保ちつつ、

カメラのモードを変更して

色を濃くすれば虹が上手く写るんじゃね?という、

非常に安易な考えで挑んだ3枚目!w

f:id:Sakurachannel0530:20160822185521j:plain

おっ!なかなか良いんじゃない!?

 

虹はちょっと薄いんだけど、

さくらはよく写ってる!

 

あとは、さくらと虹がちょっと遠いってトコだね。

(あと相変わらず上半身しか写ってない。)

 

 

という事で、

カメラマン作成者が地面スレスレな状態で

必死に撮った4枚目!

f:id:Sakurachannel0530:20160822190142j:plain

虹との距離は完璧なんだけど・・・ 暗い!w

 

だんだん虹も薄くなってしまったので、

しょうがなく「操作」を加える事にw

 

まず明るさを調節。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160822190505j:plain

 

さらに、上部に余分な空が写っているのでトリミング!

 

そして出来上がった最終的な写真が・・・これだ!↓

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160822191045j:plain

 

なんか微妙!!w

 

構図は良いんだけど、

「操作」を加えた事により

さくらの写りがかなり粗くなっちゃった!

 

いや~、私もカメラ初めてまだ1年半。

もっと勉強しないとな~・・・

 

未だに「露出」とか「しぼり」とか

シャッタースピードとか全然分かんないしw

(↑完全なる初心者w)

 

・・・誰か教えて!w

(↑まさかの他力本願。)

 

まぁさくら犬生初の虹との2ショット撮れたし良かった!

 

前なんて霧吹きで虹を作って2ショット、なんて事やってたからw

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

記事を書いている途中に2回も、

夕焼けを撮る為ブログを中断した作成者に

応援のクリックをお願いします!w

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

◎自由きままなモデル、さくらの動画はこちら!↓↓↓

 

 

 

下の☆、ブックマークボタン等押してくれると励みになります^^

さくらと一緒にドライブスルー!

柴犬さくらの生活日記

スマホからご覧の方へ。
 このブログはPCで書かれているため
 スマホで見ると見にくい点が多くあります。
 画面を横向きすると改善されるかと思います。

 

どうもどうも。

夕方頃、部屋に巨大な蜘蛛が現れ

震えながら一戦交えてたら、

またブログの書き始めが遅れた作成者です。orz

 

もうね、めちゃ怖かった!

まさに蜘蛛!って感じの蜘蛛だったんです。(意味不)

 

足がものすごく長かった!

動きがクソ速かった!

 

結局逃げられてしまったので

夜寝れなさそうです・・・泣

 

ここさくら地方はそんなド田舎って程ではないので

あんなデカい蜘蛛は初めてです。

家に草木が多いのが問題ですね。

 

あ~もう疲れた!w

 

 

てかそれよりも!

ブログの書き始めが遅れた事の方が重大です!

 

前「1日1記事にします宣言」をして、↓

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

その1記事を何時に書くか、となったんです。

 

自分の理想的に言うと

16時に書き始めて18時に投稿。

 

でも現実は

20時に書き始めて21時~22時に投稿。泣

 

これは考えどころです。。。

 

思い切って昼に投稿しちゃうか、

それとも朝投稿とか?

 

起きれないから無理なんだけどw

 

 

今日は昨日書いた記事の後編です。

 

・前編はこちら。↓

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

-初おでかけから かなり月日が空きつつも

「犬生2度目のおでかけinマック」を決行!-

 

ていう話なんですけども、

 

前回はマックに到着してから

近くにあった公園を散策している途中で終わりました。

 

前編・後編の線引きが下手ですいませんw

 

 

いつもはダル~い生活を送っているさくらさんも

新しい場所に興味津々!

ぐいぐい引っ張っていきます!

 

f:id:Sakurachannel0530:20160821205554j:plain

すごく楽しそうで嬉しいのですが、

 

先に人間がバテましたw(汗)

 

日陰を選んで歩いてるといってもこの暑さ。

さくらと同じく運動不足な私は汗だく!

 

前回、初おでかけの反省を生かして

さくらの飲み水を持って来たのはいいけど、

人間が飲むものを忘れました!w

 

物理的に危ないんで、

一旦休憩しようと日陰のベンチへ。

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160821210529j:plain

さ、さーせん!w

 

と言いつつ自発的休憩をとるさくら氏。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160821211120j:plain

昔はこんな外で寝そべるなんて事はしなかったんですが、

小太りになり体力が落ちてからはよく休むように。

 

ただこの状態から動かなくなる事はなく、

こっちが立ち上がれば動き出します。

忠犬だ!(親バカ

 

それにしても、

 

背中がデカいですね~w

 

f:id:Sakurachannel0530:20160821211731j:plain

たまに「そんな太って見えないよー^^」なんていう

お世辞コメントを頂くのですが、(←失礼)

 

写真の通りデカいですw

 

確かに正面とかから撮ったりすると

そう大きくは見えないのですが、

 

上から俯瞰して見るとデカいですw

 

顔はかなりの小顔なんですけど(親バカ

 

体がデカいですw

 

顔と体の比率がおかしくなってますから。

 

良さげに言うと7頭身

 

悪く言うと・・・ デカいw

 

f:id:Sakurachannel0530:20160821212743j:plain

 

それにしても涼しいですね~♪

 

f:id:Sakurachannel0530:20160821213045j:plain

この木に囲まれた感じ最高だわ。

写真からでも涼しさが伝わってくる。

良い公園ですね~

 

 

一方、デカいのは(笑)

 

f:id:Sakurachannel0530:20160821213459j:plain

向かいの歩道を通る人を、立って見送ってました。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160821213750j:plain

残念。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160821214038j:plain

(↑この写真良くない?)

 

f:id:Sakurachannel0530:20160821214408j:plain

 

その後は、

超巨大な蚊にさくらが襲われ

それを何とか振り払って追いやりつつ

作成者が「おっ!」となった

普通の葉っぱをバックに写真を撮ったり。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160821214616j:plain

 

きれいなお花が咲いていたので

さくらと一緒に撮ったが上手く撮れなかったり。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160821214811j:plain

 

最後は公園の名前が刻まれた石と

記念撮影しちゃったり。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160821215455j:plain

 

有頂天になってウインクしたら大惨事になったり。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160821220158j:plain

 

f:id:Sakurachannel0530:20160821220252j:plain

ブサイクだな~w

 

 

本当は10分ぐらいの短い散歩をする予定でしたが、

気付いたら30分も経っていました。

 

もうちょっと撮影を楽しみたかったな~

なかなかデリケートなモデルなので

そう色々とは撮れませんでした。(遊具に乗せたりetc.)

 

 

マックへ戻り、今回の目的である

f:id:Sakurachannel0530:20160821221659j:plain

をして帰りました。

 

帰宅中の車内で見せたさくらの顔は、

 

f:id:Sakurachannel0530:20160821221848j:plain

充実感に溢れ、なんとも幸せそうだった。

 

そして私は、

「またおでかけ行こうね。」と声をかけた。

 

 

はい、という訳で!

だいぶ投稿遅くなってしまいました!

すいません!

 

いや~とても楽しかったです!

両者ともに良い運動になりました!w

 

せっかく持っていったお水をあんま飲まなかったのが

ちょっと心配な点ではありましたが、

 

うん、とにかく楽しかった!w

(↑強引にまとめるの図。)

 

 

ちなみにマックで買ったのはこちら。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160821222731j:plain

リオオリンピック期間限定の

「必勝シェアボックス」!

 

美味しかったです。(←素人の感想。)

 

前にこんな記事を書いて、↓

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

結局~マック編~をやってないんだけど、

 

・・・面倒だからいいや!w

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160821223216j:plain

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

今日はおでかけの疲れで起きれなかった作成者に

応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

◎おでかけがクセになってきた(?)さくらの動画はこちら。↓↓↓

 

 

 

下の☆、ブックマークボタン等押してくれると励みになります^^

さくら、犬生2度目のおでかけ!

柴犬さくらの生活日記

 ※スマホからご覧の方へ。
 このブログはPCで書かれているため
 スマホで見ると見にくい点が多くあります。
 画面を横向きすると改善されるかと思います。

 

どうもどうも。

ブログ書くってのに家族がうるさすぎて

全然集中できない作成者ですw

うるせぇ!!!

 

 

ボルト選手!

400mリレーも金メダルで

五輪3種目3連覇達成しましたね!

 

日本まさかの準優勝で薄れてましたが・・・w

 

はい、前書きは短めでいきましょう。笑

 

 

今日はですね、タイトル通り

さくらとおでかけしてきました! 

 

2回目です!2回目!

 

☆初おでかけの記事はこちら。↓

sakurachannel0530.hatenablog.jp

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

前、「おでかけは3日に1回ぐらいかな~」なんて言ってたのに

 

初おでかけから1週間空いてしまいました!w

 

そーりーさくら!

 

SMAP解散とか色々あって

あんま行く気にならなかったんです。

 

でも、さすがにアカンやろ!

と思い立ち今日おでかけと!そういう感じです。

良い天気だったしね ♪

f:id:Sakurachannel0530:20160820214611j:plain

おでかけ日和です!爽やか!

 

f:id:Sakurachannel0530:20160820203828j:plain

 

今回は今まで乗った事のない車で行ったのですが、

全く怖がることもなく

いつもなら誰かが先に乗らないと乗れないビビリ犬さくらが

自分からピョン!と跳び乗りました!

(相変わらず家族がうるさくて上手く文が書けないw)

 

恐怖より興味が勝ったのかな?

 

でもまだドライブに慣れていない為、

常に擦ったりしてあげないと

f:id:Sakurachannel0530:20160820205359j:plain

ってなるので(※作成者の想像です。)

結構大変です。

 

正直言って座席の背もたれに

「フぅーー・・・」てしたかったんですけど

そんな事も出来ずにさくらとスキンシップ。汗

 

逆にこっちが酔うという始末でした。orz

 

 

そして出発から10分後・・・

 

f:id:Sakurachannel0530:20160820210819j:plain

 

えー前回、初めてのおでかけでは

お墓参りへ行った訳なんですけど

 

今回はどこに行ったのか!?

それがこちら!↓

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160820211302j:plain

 

今多くの方が「???」ってなってると思うんですけどね?w

 

 

ここマックです!

 

柴犬さくら

 犬生2回目のおでかけinマック!!!

f:id:Sakurachannel0530:20160820213429j:plain

 

我々の昼ごはんマックをドライブスルーするついでに

さくらを連れていきました。

 

相変わらずさくらの為のおでかけではなく

あくまで付き添いみたいなw

 

 

いや~、マック美味しいですよね。(無駄話)

 

 

到着してからは、

ドライブスルーして即帰宅!じゃ

さすがにつまらないので

 

駐車場に車を止めてから

付近をさくらと散策しようと思ってました。

 

そしたら丁度いい感じの公園があったので

そこへと一目散!

 

f:id:Sakurachannel0530:20160820214413j:plain

広すぎる事もなく、狭すぎる事もなく、

ほんといい感じの公園でした。笑

 

暑さが心配だったんですけど

木がたくさん生い茂っていて日陰が多く、

基本的には涼しく快適に過ごせましたね。

 

人も全くいなかったので

さくらが興奮して引っ張る、ってことも無く。

 

でもタバコ落ちてたのが残念でした。(by公園評論家)

 

f:id:Sakurachannel0530:20160820215413j:plain

こういう、なんというか・・・

「土!」って感じのトコいいですよね~

 

さくらもこんな「土!」って感じのトコは

歩いた事無いんじゃないかな~

 

今の時代コンクリばっかですから。

こういう「土!」って感じのトコを歩かせるのは

良い事だと個人的に思います。(さっきから「土!」の主張がうざいw)

 

 

初めての場所だったけどちゃんとトイレも出来ました!↓

 

f:id:Sakurachannel0530:20160820220350j:plain

さくらさん、なかなか順応性が高いですね。

 

いや、トイレするぐらい普通だろって思うかもですが

それだけでも私は嬉しいのです。(親バカの迷言w)

 

 

その後も、

f:id:Sakurachannel0530:20160820221442j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160820221655j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160820221745j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160820221807j:plain

 

良い感じの写真も撮れました!↓

 

f:id:Sakurachannel0530:20160820222000j:plain

 

という事で、今日はここまでにしようかな!

続きは明日!

 

前編・後編の線引きの下手さw

 

後編では、公園散策の続きと帰宅の様子をお送りします。

(誰がそんなものを見たいと言うのかw)

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

だいぶ疲れて今日はぐっすり眠れそう!

そして明日は寝坊しそう!な作成者に

応援のクリックをお願いします!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 ◎日陰を好んで歩いていたさくらの動画はこちら。↓↓↓

 

 

 

下の☆、ブックマークボタン等押してくれると励みになります^^