えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Halloween2016!柴犬に仮装っぽい事をさせてみた。

本日10月31日はハロウィンでございます!Happy Halloween!柴犬さくらは犬生2回目のハロウィン。1回目は飾り付けだけやって楽しんだのですが、今年は「仮装」にチャレンジしました!犬に仮装させるってなんか愛犬家っぽくて良いよね。笑

ドッグラン再リベンジでまたも悲劇が!?

柴犬さくらは過去2回ドッグランを経験し、1回目は犬が1匹もいない、2回目は犬に吠え掛かられて震えて動けなくなる、という何とも残念な結果に終わってきた。そして今回3回目!愛知県名古屋市にある「大高緑地ドッグラン」という無料ドッグランに行って来まし…

今日の一言。

疲れた。

冬支度!柴犬さくら、今年もちゃんちゃんこ!

ちゃんちゃんこ。カッコよく言うとJapanese Vest。ちゃんちゃんことは還暦のお祝いなどに使われる着物であるが、我が家では犬の布団と化している。だんだん寒くなってくるこの時期。人間もそうだが犬も冬支度をせねばならない。その為の防寒対策にちゃんちゃ…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年おめでとうー!という訳ではてなブログが5周年プレゼント企画を始動したようです。なんかノートとペンが当たるみたい。そういう非売品がめちゃ欲しくなる性の私は迷わず参加しました!当たれ!はてなさんお願いします!

今日撮った写真。

朝起きれず、時間が全く無いので今日撮ったさくらの写真だけで勘弁してください。

映画『金メダル男』観てきた。

私は今日、2016年10月22日から公開されている映画『金メダル男』を観に行きました。この作品はウッチャンナンチャンのウッチャンこと内村光良が原作・脚本・監督、そして主演まで務めるという異例の話題作。「全てに置いて一等賞を獲る」という目標を立てる程…

(※下手すぎ閲覧注意)家族にバチが当たる。【4コマ漫画】

今回は家族と私が愛犬さくらと遊んでいた時に起きた面白い出来事を「4コマ漫画」で紹介します。4コマ漫画なんて描いた事ないので下手すぎ閲覧注意ですw

最近の家ドッグラン写真。

さくらが住む我が家にはちょっとした庭があり、そこはさくら専用のドッグランと化しています。以前有料ドッグランで他の犬にコテンパンにされたさくらにとって、このドッグランはまさに安住の地。今回はここ最近に撮ったドッグランの写真を一挙公開したいと…

自身初!月アクセス数10000達成!&他ブログサービスの方にmyブログのリンク貼ってもらった、ってタイトル長い!w

ブログやっている方なら分かると思いますが、「アクセス」が気になるのがブロガーの性です。そんな中、自身初!月アクセス数10000を達成しました!1万です!いや~私も立派なブロガーになったもんですよ。(笑)そんな優越感に浸るゲスブロガーの記事ですが…

【楽天】犬おもちゃ売れ筋ランキングTOP10!(10位~6位)

楽天はすごく便利です。(私は正直言うとアマゾン派だが。)今回はそんな楽天の犬おもちゃ売れ筋ランキングTOP10を僭越ながら紹介しさせてもらいました!色々な犬おもちゃに購買意欲をそそられる事間違いなし!愛犬に買ってあげたくなるおもちゃが揃っていま…

雨の日は凶暴性が増す柴犬。

雨。雨が降る日は調子が悪い、なんて人もいると思います。ちなみに私もそうです。低気圧やめてくれ、って感じです。でもそれは犬も同じかもしれません。我が家の愛犬さくらも雨の日は調子が悪いと言うかストレスが溜まってイタズラをしやすい傾向にあります…

自分が持っている恐怖症。

今回は自分が持っている「恐怖症」を皆さんに紹介したいと思います!『恐怖症(きょうふしょう)とは、特定のある一つのものに対して、心理学的および生理学的に異常な恐怖を感じる症状である。』恐怖症と言ってもそんな吐き気とかパニックとかになるような…

ダイエット開始から6週間。久々の体重ダウン!

今日は月曜日!月曜日といったら、もちろん体重測定ですよ。(?)柴犬さくらのダイエット開始から今日で6週間です!!6週間って結構すごいね。だいたい1ヵ月半ぐらい?私の脳内プランでは2ヶ月程でダイエット完了するかなーって考えていたんだけど色々あっ…

人の足を尻で踏むのヤメてもらっていいですか?

これは2ヶ月前、さくらとおでかけに行った帰りに起きた出来事です。いつも付き人が運転、私はさくらと一緒に後部座席ですぐ車に酔うさくらを必死で擦りながら自分もだんだん酔っていくというのがよくあるパターン。それは家に着く直前でした。なんと・・・さ…

目の輝き。そこから感じる嬉しさと悲しさ。

今日 私は早起きに成功。天気も良くおでかけ日和だったが、なんかそういう気分では無かったので代わりに昼頃さくらと家の中を散歩する事になりました。久々です。おでかけ以外でさくらのリード持つの久々です。笑物置き小屋でノーリードにして遊ばせてあげま…

ドッグランリベンジで悲劇が・・・。

前回ドッグランへ行った時、さくらの凶暴さに恐れをなして他の犬が1匹たりとも寄り付かなかったのでノーリードで犬と遊ぶことが出来ませんでした。なので昨日(10月13日)!犬がいそうなドッグランへ行ってきました!^^ようやくですよ。約1週間前にそのド…

さくらの正式名称に隠された驚きのエピソード。

えーご存知の通り、私とさくらは名古屋に住んでいます。さくらは2015年5月30日、遥か遠くの熊本で生まれ名古屋のペットショップへやってきました。そして2015年9月21日に我が家へ迎え入れた、と。まずもって熊本で生まれた子犬がなぜ名古屋まで運ばれて来た…

「ペット博」で出会ったワンちゃん達をご紹介!

前回の記事では、まとまりや記事の長さを考慮した上でその「ペット博」というイベント自体を中心にして書きました。(ショップ・企画等)ただ1つ忘れてはいけない存在がある。そう、イベントに来ていたワンちゃんです!もうホント色々な種類のワンちゃんがい…

ワクチン接種してきました。

今日はですね、さくらのワクチン接種について行きました。あのね、さくらの注射が見たかったの。笑愛犬の注射を見るのが心苦しい方がいる中で、逆に見たいという愛犬家らしからぬ考えwいや私は病院について行った事もあまり無く、診察室に入るのは今回で2回…

200記事目です!!

2016年4月28日に開設したこのブログ、7月20日に100期締めを迎え、今日10月10日遂に200記事目です!ありがとうございます!

「ペット博2016inなごや」に行ってきました!!

今日(てか昨日)はですね!なんと!「ペット博2016inなごや」に行ってきました!国内最大級の犬イベントが今年5月に幕張、9月に大阪、そして今回ここ名古屋へとやってきました!いや~名古屋在住を公開しておいて良かったです!してなかったらこんな記事書…

ネタが100個を超えた!

どうもどうも。 とあるブログ記事で自分の月アクセス数だと 「脱ビギナー」レベルに達していると知り、ぬか喜びした作成者ですw (脱ビギナーと言ってもまだ初心者らしい。orz) 最近驚いたのが、 私のブログに貼ってあった商品リンクから 2万円ぐらいする…

アレルギーが悪化しています。

柴犬さくらは小麦アレルギーとハウスダストアレルギーの2つのアレルギーを持っている訳ですが、最近、その症状が悪化しています!今年の5月。丁度うちの飼い主がボーロをあげまくっていた時期、さくらは小麦アレルギーを宣告されました。脇の脱毛から始まり…

【驚愕】1日平均アクセス数150だったブログに1日1000を超えるアクセスが!!

えー、なんと!なぁんとですね!昨日、今までで初めて1日のアクセス数が1000を突破しました!ありがとうございます!なんと1日で 1845 ものアクセスがありました!さすがに驚きましたよ。だって普段は1日平均150アクセス程のブログにいきなり2000近いアクセ…

記念すべきドッグランデビュー!!のはずが・・・

なかなかタイミングが掴めず今頃のご報告となりましたが、10月2日(日曜日)、柴犬さくらはドッグランデビューを果たしました!ありがとうございます!皆様からご意見を頂いたりしながら1才4ヶ月でようやくドッグランデビューと!今回はその様子を紹介します…

SEKAI NO OWARI 新曲「Error」の歌詞と感想。

SEKAI NO OWARI「Error」歌詞 僕は戦うために作られた軍事用ロボットとして生まれた たくさんの人を傷付けて、勝つたびに褒められた だけど、1人で戦う美しい君の横顔を見た時、僕の中でエラーが生まれたんだ 上官はいつも僕に言った 「誰かを愛しちゃいけな…

セカオワ「Hey Ho」をフラゲしました!!(歌詞あり)

皆さんご存知の通り、(?)私は音楽グループ「SEKAI NO OWARI」のファンです。初めて買ったCDもセカオワだし、初めて行ったライブもセカオワ。ファン歴はまだ2年ぐらいなんだけどね。そして今日2016年10月4日は、SEKAI NO OWARI 待望のNEWシングル「Hey Ho…

ダイエット開始から約1ヶ月!体重は!?

昨日で柴犬さくらのダイエット開始から4週間が経ちました!明日、明後日ぐらいで開始から丁度1ヶ月になります。9月5日、病院でダイエット宣告をされダイエット開始。1週間後、努力の甲斐あって-0.5kgの減量。2週間後、飼い主の暴走により+0.2kgのリバウン…

質問の結果とドッグラン視察。

さくらをドッグランデビューさせたいんだけど不安要素で頭が一杯だった私は、皆さんからドッグランで気を付ける事などを教えてもらおうと思って質問記事を書いた訳なんですが、なんと、5人もの方が回答してくれました!!ありがとうございます!今回はその回…