えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

シャンプー嫌いなの?


朝、散歩のお見送り。

さくらは散歩のスタートダッシュがもの凄いので、(体ごと持ってかれますw)

今日も私を無視して衝突寸前w

f:id:Sakurachannel0530:20160509191138j:plain

さくら:行ってきまーーーーーす!!!

今日も元気だな~

 

f:id:Sakurachannel0530:20160509191427j:plain

散歩後少し休憩。

f:id:Sakurachannel0530:20160509191622j:plain

しかし、急に立ち上がって外を確認するさくら。(鼻にばっちりピント合ってますw)

f:id:Sakurachannel0530:20160509191916j:plain

さくら:なんか聞き覚えのある声が・・・

f:id:Sakurachannel0530:20160509192204j:plain

そう、親戚が来たんです。大興奮。

さくらは外面だけいい八方美人で人が大好き。(そういうとこは柴犬っぽくないです)

今日来た親戚は週1ぐらいのペースで来るので100%デレ。(私には95%ツンw)

おとといのリフォームで柵を低くしたことで心配だったのが、

この親戚が来た時に飛び出さないか、という事だった。

がさくらも太ってきて前ほどのジャンプ力が無くなっちゃってるっていうw

全然大丈夫でした。

親戚:さくら今日は出かけるよ♪

さくら:え?どにに?(ウキウキ♪)

親戚:シャンプー。

f:id:Sakurachannel0530:20160509193105j:plain

さくら:・・・。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160509193223j:plain

さくら:最悪だ・・・

一気にテンションガタ落ちw

「もう人生終わった・・・」みたいな顔してるw

 

f:id:Sakurachannel0530:20160509193443j:plain

車の前で、嫌がって踏ん張ってしまったので無理やり抱っこで車内に。

何回か乗ったことはあるが、(10回ぐらいは乗ってると思う)

まだ緊張気味のさくら。やんちゃなんだけど実はビビりな一面も。

さくら:い、いってきます・・・。

撮影者:行ってらっしゃい!頑張ってね!

 

 

4時間後帰宅。今回は同じ時間帯に毛が長いコがいたみたいで時間かかった模様です。

f:id:Sakurachannel0530:20160509200119j:plain

・・・って、なにそのバンダナ!もらったの!?

というのもさくらがお世話になっているペットショップ兼トリミングのとこは

サービスでバンダナをプレゼントしてくれるんです。ありがたいね~

f:id:Sakurachannel0530:20160509200856j:plain

ちょっと見にくいかもですが星の柄がついてます。

今までもらってきたバンダナはどれも可愛い系でしたが、

今回は赤とグレーのカッコいい感じのデザイン。

撮影者:さくら似合ってるよ♪

f:id:Sakurachannel0530:20160509201302j:plain

「Thankyou♪」と笑みを浮かべるさくら。

f:id:Sakurachannel0530:20160509201551j:plain

さくら:どうもこんにちは。(笑)

撮影者:さくらノリノリだね~w

f:id:Sakurachannel0530:20160509201814j:plain

という楽しいこともありましたが、悲しいこともありました。

前、首輪が擦れて(?)毛がはげてしまった話をしたのですが、↓↓↓

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 その原因とかをこれまたペットショップにある病院で聞いたところ・・・

「ハウスダストアレルギーの疑いが・・・」と言われたそうです。

f:id:Sakurachannel0530:20160509203345j:plain

さくらも大きなショックを受けていました。

つい最近病院で「小麦アレルギー」と言われたばかりなのに・・・。

小麦の方は、小麦入ってないやつを与えれば良いだけなので対処は簡単ですが、

ハウスダストはもう相当気をつけて掃除なりしないと防げない。(と思う。)

これから忙しくなるな~。

 

その他最近トイレの失敗が続いているので、

巨大トイレを購入。(右が元のトイレ、左が今回買ったトイレ。)

f:id:Sakurachannel0530:20160509204031j:plain

 

フチもれしにくいペットトレー FMT-635 ミルキーピンク ミルキーブルー ミルキーブラウントイレトレー しつけ トイレ用品 犬トイレ トイレトレーニング 犬用トイレ 中型犬用 ワイドサイズ 犬 ペット【p20160411】

価格:1,780円
(2016/5/9 20:53時点)
感想(2件)

さらにもうひとつ悲しい話が。

柴犬さくら(11ヵ月半)女の子、体重が・・・

10kgを超えてしまいました。(泣)

柴犬メスの平均体重はたしか8kg~9kg。

太っちゃったな~。ねぇさくら。

f:id:Sakurachannel0530:20160509210452j:plain

さくら:嫌なことは聞かない主義なの。むにゃむにゃ・・・(眠)

現実逃避なさくらさんでした。(笑)

 

長文書きすぎてパソコンがめちゃくちゃ重いのでこの辺で失礼します。

YouTubeチャンネルへの登録お願いします。↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCGcvCeuNGTsygnrDABgpIvw

 

 

ポチッとお願いします。↓↓↓ 


にほんブログ村