えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

嫌われてる?


 

f:id:Sakurachannel0530:20160527202940j:plain

会いに行っても寝たままなんだよねー

嫌われてるのかな~。。。

 

家に来た最初の頃は会いに行くと立ち上がって歓迎してくれてたんです。

しかしだんだん、朝最初に会った時しか歓迎してくれなくなり、

そして今、この状況になってしまいました。

最初に会ったときも全く見向きもしません。(泣)

 

思い当たる点がめちゃくちゃあるのも悲しいですw

前日もさくらが寝転がっている時に「おやすみ」を言いに行ったら

急に舌を出してハァハァと息を切らしたのです。

「ただ寝ているだけでそんな疲れることあるか?おかしくね?」

と思って調べてみたら、

 

『犬が急に息を切らすのには、トレスを和らげる為の体温調節の意味がある。』

 

はいストレス来ましたーーー!

私と遊んでいる時に見せるしぐさとか意味を調べると、

基本ストレスとかのマイナスな事ばかり・・・。

80%ぐらいはマイナスです。(泣)

 

まず完全にさくらは私を下に見ているんです。

よく噛んでくるんですけど、

その噛んだあとに舐めてくるんです。

「あっ、反省してくれたんだ~」

普通そう思いますよね。

でもこれ、調べたところ

 

「もう逆らうなよ。」っていう意味らしいです。

 

犬って怖いな~。(笑)

 

やっぱ嫌われてるのか・・・。

もう修復不可能なレベルな雰囲気がぷんぷんします。

 

吠えることは無いです。

 

なんか主従関係を築く方法とかありましたら教えて下さい。

 

という事で、

まぁこれからも頑張ります。(泣)

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

ブログランキング、柴犬部門トップのブログを見たい人はこちら↓

 
にほんブログ村

 

YouTubeチャンネルはこちら。登録お願いします!↓

http://www.youtube.com/channel/UCGcvCeuNGTsygnrDABgpIvw ?sub_confirmation=1