えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

誕生日まであと2日!準備スタート!!~其の壱~


いつの間にあと2日ですよ~、さくらの誕生日!

f:id:Sakurachannel0530:20160528210351j:plain

どうも。

写真は家に咲いてたなんか綺麗な花との2ショット。

綺麗な花が咲いてたらまず

さくらと2ショット撮ろ、と思うようになりました。(笑)

お花の方は下を向いていますが、

さくらは上を向いて元気に生きております!!!

↑結構うまいこと言うでしょ?w

 

うえをむぅいて~あ~るこ~う、なみだが~こ~ぼr・・・

 

早く続きを書けというなんか威圧感みたいなのを感じたので書いていきますw

 

えーと、そうなんです。

さくらの誕生日まであと2日なんです!

皆さんご存知の通り、(いやご存知ではないと思うが)

さくらの誕生日は5月30日!

あの福士蒼太さんと同じなんですよ!

この話は興味あるでしょ!

あ、興味ないですか。

え?福士君は興味あるけどさくらと誕生日が同じというのには興味ないと。

ひどいな~。(笑)

 

それで!それでですよ!

ブログとか色々やってたらいつの間に

あと2日に迫っちゃってたわけですよ!

もうちょっと早く取り掛かる予定だったのに!

せっかくのさくら、人生最sy・・・もとい、犬生最初の誕生日!

 

1才の誕生日!盛大に執り行うじゃないか!と。

 

今までもこういう行事ごとは全て私が企画してきました。

最初はさくらの「命名式」

さくらが家に来てから1ヶ月の時に行いました。

実はそれまで、名前が「さくら」というのは決まっていたのですが、

その「さくら」が、

「サクラ」なのか「桜」なのか「Sakura」なのか、

はたまた「cherry」なのかw

それが決まってなかったんです。

結果さくらの元気な感じからして「サクラ」はちょっと冷たいかな~、

ということで今の「さくら」という名前になったわけです。

私は、その式の司会をやりつつ、

命名書の作成から台本作成、カメラマンまでを1人でやりました。

(皆手伝ってくれませんでしたw)

f:id:Sakurachannel0530:20160528212745j:plain

          写真:生後5ヶ月ながら大人っぽい顔を見せるさくら。

 

続いて「ハロウィン」。

この時は飾りを重視。さくらは仮装できないので、

f:id:Sakurachannel0530:20160528213058j:plain

こうなりました。

カボチャやらお化けやらのハロウィンっぽい写真を印刷、

段ボールに貼り付けて壁に。

あと見にくいかもだけどゲージにも「サーティワン」でもらった

ハロウィンシールを貼っつけましたw

 

そして「クリスマス」!!!

クリスマスではハロウィンでの技を生かしつつ

f:id:Sakurachannel0530:20160528214911j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160528214209j:plain

中だけでなく豪華に外まで飾りつけ!

f:id:Sakurachannel0530:20160528215323j:plain

さらにガラスシールまで!(訳あって裏側からの写真です。)

そしてクリスマスプレゼントには

f:id:Sakurachannel0530:20160528215557j:plain

フリスビーーー!!!

これは単に私が犬とフリスビーって楽しそうだな~と思ったからです。

(せっかく1000円ぐらいで買ったのに芝の手入れだなんだであまり練習できずに今だ上達せずw) 

SKY DOG(スカイドッグ) ドッグディスク M ピンク[フリスビー(犬用)]

価格:895円
(2016/5/28 22:01時点)
感想(1件)

↑「JFA日本フリスビードッグ協会」の認定品なので・・・良いと思います。(笑)

 

てな感じで、愛犬に出来るかぎりの事をしてあげたいという

親だからこそのなせる業で色々やってきたわけです。

 

そして1年で最大のビッグイベント!

「誕生日」を迎えるんです!!!

 

 

 

とここで、もう時間が無いので続きは明日!

(前置きだけで終わるというw)

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

ブログランキング、柴犬部門トップのブログ見たいという方は下のボタンをクリック!


にほんブログ村

 

☆柴犬さくらの動画を見たいという方は下のURLをクリック!

http://www.youtube.com/channel/UCGcvCeuNGTsygnrDABgpIvw ?sub_confirmation=1