えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

病院行かなきゃ


どうも。

さくらはただいま生理真っ只中。

ただでさえ大変な時期なのに

さらに色々と不具合が出てきています。

 

まずはこちら↓

f:id:Sakurachannel0530:20160626202647j:plain

分かりますかね?

口の横が赤く腫れています。

 

この症状は左側にも。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160626203116j:plain

こちらは右側ほどではありませんが確かに腫れています。

 

さくらはアレルギー持ち。

今分かっている中で

小麦アレルギー

ハウスダストアレルギー

があります。

 

この腫れる症状も、アレルギー持ちの犬によくあることらしいです。

 

さらにもう1つ不具合が。

それがこちら↓

f:id:Sakurachannel0530:20160626204152j:plain

肉球の下が赤くなっているのが分かると思います。

ここ最近痒いのか、さくらがよく噛んでいます。

 

こんなに辛そうな状態ですが

飼い主はかなり楽観的。

 

「来週シャンプー行くからそのときでいっか♪」って感じですw

 

それでホントに大丈夫なのかw

(さくら掛かりつけの病院はトリミングのとこに併設されてます。)

 

私はかなりの心配性w

それもそれで問題ありですw

 

とにかく!

早めに病院へ行って聞いてみようと思います。

もしこの症状について知っている方いましたら、

コメント欄で教えて下さい。

f:id:Sakurachannel0530:20160626205442j:plain

うん、わっちも。(共感w)

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

柴犬ブログランキングへ

 

◎さくらの動画が見たいという方はこちら↓↓↓

Sakura channel - YouTube