えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

シャンプーに行きました♪(前編)


どうも。

2日連続の4時20分起きで

ついにガタが来て、今日は11時起きだった作成者ですw

頭痛いんですけど今日も書いていきまーす。

 

まずは!

下のボタンをポチッと。

押して画面表示されたらブラウザバックで大丈夫なので。

よければご協力お願い致します!m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございます。

 

はい、今日は!

昨日さくらがシャンプーへ行ったので

その様子を綴っていきたいと思います!

 

つまり昨日書いた記事の続きですね!↓

リベンジ。 - 柴犬さくらの生活日記

 

 

お昼頃、出発です!

f:id:Sakurachannel0530:20160705193252j:plain

やはり何かを察したさくら。

ちょっと「やだな~」って感じですw

 

なんですが、珍しく自分で車に飛び乗りました!

f:id:Sakurachannel0530:20160705193912j:plain

うん!

いつもは嫌で踏ん張っちゃって。

結局抱っこで乗せるんですけども。

 

車内で付き人に撫でられご満悦のさくら。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160705194806j:plain

気持ち良すぎてなぜかお嬢様気分にw

さくらはですね、この付き人がホントすんごい好きなんです。

見つけたら立ちあがって熱烈な歓迎。

さくらはそうして足の筋肉を付けてきましたw

 

そして20分後・・・

f:id:Sakurachannel0530:20160705195536j:plain

なんか笑顔のさくらさん ♪

どちらかというと、

「シャンプー」より

「車」が嫌なんですよね。たぶん。

「やっと車から出られる!」って感じですw

 

もう緊張しすぎて、

よく見ると分かると思うんですが

ヨダレがすごいんですw

舌がべっちょべちょになってます。

 

 

到着してからはまず、

シャンプーの前に 病院 へ。

f:id:Sakurachannel0530:20160705200717j:plain

あぁごめんごめん。

「びういん」だと思ってたら

「びういん」だったとw

 

ここは、さくらが居たペットショップがあるホームセンターです。

ペットショップあり、

トリミング施設あり、

動物病院ありと。

 

かなりお世話になってます。

ごはん・おもちゃとかも基本ここで買ってます。

 

実はさくら氏、

到着した瞬間 商品棚が隣にある中で

う〇ちをかましてくれたんですw

 

それをティッシュで回収して、

トイレにでも流しに行くか~

なんて思ってたら

病院の方が処理して下さいました。

優しい!

 

あっ、なんで病院に来たかというと、

さくらがここ最近生理で体が弱っていたのか、

問題が発生しまくりだったんです。

 

例えば、

前にも言ったんですけど

f:id:Sakurachannel0530:20160626202647j:plain

口の横が荒れている点。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160705202414j:plain

足を噛む点。(←これ特に気になる)

 

あと、写真は無いんだけど

胸あたりにかさぶたがある点。

 

いつも私の心配性で色々発見してます。

それが大丈夫かを聞きにきました!

 

病院には他にも人がいて、

犬を連れた方もいたのですが、

とても可愛いコがいました!

それがこちら!↓

f:id:Sakurachannel0530:20160705203600j:plain

かぁわぁいぃい~!!(●´ω`●)ゞエヘヘ

 

私は犬が好きですが、

もちろん猫ちゃんも好きです。

 

よく、

「犬好きだから猫嫌い」

という訳分からんこと言ってる人がいm・・・

 

あっ、そんな人いないですか。

さーせーん。

 

てか私は動物全般好きですね^^

 

話を聞いているとどうやらこの子猫ちゃん、

野良猫の赤ちゃんみたいです。

車の下にいたところを保護されたと。

 

良かったな~

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160705205518j:plain

あぁん!?テメェ何ほざいた事言ってんだ!(;`O´)oコラー! 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160705205725j:plain

あーあ!子猫ちゃんも怒っちゃったじゃん!

 

 

なんてことがありつつ、(笑)診察室へ。

私も初めて中に入らせてもらいました。

 

診察台に乗せられたさくらさん。

先生もさくらと体を密着させ

暴れないようにするという技を使ってました。

 

その「逆らえねぇ・・・」って感じで

無抵抗のさくらめちゃ可愛かったw

 

えー、診察の結果。

 

・口の横の荒れ & 胸あたりのかさぶた

      ↓↓↓↓ 

『アレルギーの問題?』

 

『?』が重要です。

犬のアレルギーはなかなか難しいトコがあるという事で。

対策としては、

今さくらは、ノンアレルギードックフードのほかに

1種類、オヤツを与えているんです。

(元々分かっているアレルギーの原因、「小麦」は入ってない。)

 

それについて、

「今はまだ分かんないので、本当に大丈夫かが不明なオヤツは別に与える必要ないんじゃね?」

ってことで禁止になりました。しばらく様子見ということで。

 

そう言われたりしてるのに

普通に小麦が入ったアラレを

さくらに与える飼い主を今日発見してしまいましたがw

ホントそういうとこ調子乗ってるんです。

うちの飼い主は。(私じゃないです)

「ちょっとだからいいでしょ?」

とか意味不発言をしてて。

 

一旦ドッグフードだけにしてどうなるかを観察する

という趣旨を全く理解してませんw

 

ちなみに胸あたりのかさぶたは結構酷かったようです。。。

そーりーさくら。

 

そして

・足を噛む

ことについては、

「アレルギーだったら両手両足に症状が出るはずだがその足にしか出てないので、恐らく噛んだり舐めたりが癖付いてんじゃね?」という訳で、

こちらは特に問題は無かったです。

 

まぁひとまず大きなことではなくて

安心した心配性の作成者です。C=(^◇^ ; ホッ

良かったよかった ♪

 

f:id:Sakurachannel0530:20160705212338j:plain

おつかれ~

 

 

はい!今日は時間が無いからここまで!

(タイトルに書いてあること全くせずに終わるというw)

次回シャンプーですのでお楽しみに!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

最初押されなかった方!

明日こそは早く起きたい作成者へ

ポチッと応援お願いします!↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

☆今日は疲れて朝寝坊のさくらさんの動画はこちら!w ↓↓↓