えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

シャンプーに行きました♪(後編)


どうもどうも。

朝4時20分にアラーム設定してたら、

家族に「うるさい」と言われ

今日は5時30分起きとなった作成者ですorz

 

まずは下のボタンをポチッと!

押して画面表示されたらブラウザバック!

よければ宜しくお願いします!m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

はい!えー前回ですね、

「たったのシャンプー行ったぐらいなら1記事でまとめられるでしょ?」

なんて軽い気持ちで臨んだら見事書ききれずw

昨日は時間も無かったし、

文字数も2000ぐらいいってたので

前編・後編に分けさせていただきました。

読みにくくなってしまいスイマセン。

 

まだ前編を見てないという方は先に見てください!

シャンプー前に行った病院の事、

超可愛い子猫ちゃんも登場しています!↓

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

前回の記事の補足で、

病院でさくらの体重を計ったんです。

結果は10.8kg

5日前ぐらいに計った時と変わりませんでした。

 

しかし先生には、

「これ以上増えるとちょっと・・・」

と言われてしまいました!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

今までは、

「ま、まぁこれ以上は増えないんじゃないかな?(汗)」

って感じではぐらかされてきましたが、

 

ついに言われてしまいました 。。。泣

 

ダイエットスタートの合図ですかね?w

f:id:Sakurachannel0530:20160706133337j:plain

うん、君は黙れ。(笑)

 

うちは、私もそうなんですけど

飼い主も含めみんな過保護なので、

「疲れとるからやめときぃ」

とか言ってさくらを休ませていますw

 

それがダメなんですかね~

 

でも疲れてるのに運動させたら

それも悪いし 。。。(←完全なる過保護w)

 

なんか良いダイエット法とかあったら

コメント欄で教えて下さい。お願いしまーす。

 

というのが前回の補足。

 

いや~、タイトルに「シャンプー」って入ってるのに

前編ではシャンプーなんか全くやらないなんてw

まさかそんな事になるとは思ってもいませんでした。

 

前編で病院については全て説明したので

後編ではちゃんとシャンプーへ!

 

トリミング施設に着いたらまず、

先生がシーツを敷いて

トイレを催促するわけですが

さくらは見事にちょっとズレた場所でw

 

普通だったら、

「あ~!お恥ずかしい!アンタ何やってんの!」

ってなるとこですが、

私はもう感心して笑っちゃいましたね!w

さすがさくらだと。(←ダメな考え方w)

 

トイレを済ませたさくらは

一旦ゲージに入って自分の番を待ちます。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160706134610j:plain

私たちは待っている間、(2時間ぐらい)昼食をとったり。

他の付き添人は買い物に行ったので、

作成者はさくらの様子を見に行ってみた。

f:id:Sakurachannel0530:20160706135718j:plain

お~やってる、やってる!(←ジミー大西ですか?っていうw)

 

f:id:Sakurachannel0530:20160706140026j:plain

・・・ん!?(́◉◞౪◟◉)

まさかそれは・・・

俗に言う「あごクイ」!?

 

先生!

いくらさくらが可愛いからって

そんなことしないで下さいよー汗(←親バカ)

 

いや~驚いちゃってつい、

スマホで表示されないかもしれない顔文字使っちゃいましたw

スマホからご覧の方、

もし見れなかったらすいません。

今のうちに謝っときますw

 

 

このトリミング施設、

隣にペットショップがあるので

癒されながら待つことができます♪

写真は特に可愛かったポメちゃん!↓

f:id:Sakurachannel0530:20160706141309j:plain

かぁわぁいぃぃ~!!!(●´ω`●)ゞエヘヘ

ギガちゃん!ギガちゃん!!

 

私、犬は全部好きなんですけど

特にポメラニアン

柴犬の次ぐらいに(一応そこは譲れないw)大好きなんです!

 

これが、ここに来る楽しみでもあります♪

 

この日は残念ながら柴ちゃんはいませんでした。

いつもなら1匹はいるんですが・・・

 

まぁ他にもかわいいコがたくさんいたので、

できれば他の記事で

紹介できたらと思ってます!

お楽しみに!

 

はい、続けます。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160706143006j:plain

どうやらシャンプーが始まったみたいですね!

私自身さくらのシャンプーの様子を見るのは初めてです!

(いつもはカーテンがしてある。)

あんなビショ濡れのさくら見たことないw

なんか面白いwww

あの嫌そうな顔www

 

f:id:Sakurachannel0530:20160706143220j:plain

わっちを見つけたからといって強がるのはやめなさい。(笑)

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160706143708j:plain

やめなさいと言ったはずだ。(笑)

 

f:id:Sakurachannel0530:20160706144005j:plain

ついに本音を吐くw

もの珍しいことは好きなさくらさんだが、

ずぶ濡れにされて嬉しいわけがないw

もうシャンプーも 5、6回目ぐらいだと思うけど

まだ慣れないみたいですね。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160706144613j:plain

一気に洗い流される!!!

顔面直撃してるんですけど大丈夫ですか?w

 

あぁそうそう。

なんでわざわざこんな見にくいトコから

撮影してるのかと言いますとね、

 

実は私、

過去にさくらのトリミング中に

写真を撮りすぎて

なんか出禁みたいな感じで

マークされたことがあるんです!w(いや、マジの話。)

カーテン閉じられて全く見れなくなりましたよ!笑

 

なんで今でもなんか堂々と

撮りにくいという、気まずい理由です。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160706145451j:plain

シャンプーの後は拭き拭き♪

 

ちなみに、さくら決死の究極奥義・

「ブルブル攻撃」は、

f:id:Sakurachannel0530:20160706145642j:plain

見事にガードされましたw

 

そして!

f:id:Sakurachannel0530:20160706150024j:plain

ようやく笑顔を見せてくれたさくらさんです♪

 

シャンプーが終わるとゲージで

乾かし作業に入るのですが、

f:id:Sakurachannel0530:20160706150519j:plain

前に写ってる先生も

「まったく・・・静かにしてくれよ。怒」

っていう顔してますw

 

先生、顔出しちゃって申し訳ありません。m(_ _)m

 

f:id:Sakurachannel0530:20160706151151j:plainなんかめっちゃ見てるんですけどw

・・・ちょっとやめてくれます!?w

 

でもこう見るとなんかスラッとした気がしないでもない。

 

予定より20分ほど早い2時20分!

f:id:Sakurachannel0530:20160706152611j:plain

ようやく外に出ました!

やっぱシュッとしてる!

毛づやも良くなった感じだし、

元気そうな女の子、みたいな印象に生まれ変わりました!

おまけにバンダナまで付けてもらっちゃって!

ありがとうございます!

 

あのね、先生に

「バンダナ要ります?」

って聞かれたから

「貰えるもんは貰っとく。」

って言いましたw

そーりーせんせい。

 

帰りの車は疲れたせいか

自分で乗れなかったので抱っこしてもらいました。

f:id:Sakurachannel0530:20160706153607j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160706153659j:plain

お疲れ様ー

 

f:id:Sakurachannel0530:20160706153826j:plain

 

 

はい!というのが一昨日の話です!

だらだらと長い記事になってしまいすいません!

えー、文字数が・・・2500文字!

今までも屈指の長さです。

(もしかしたら一番かも)

いや~大変だった(汗)

 

・・・え!?待てよ!?

 

2時間もかかってんじゃん!

 

マジかよ、いつの間にそんな時間が・・・

 

これでまた8時か9時ぐらいにもう1記事・・・。

 

ブログもなかなか大変ですねw

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

最初押されなかった方!

もし夜にも投稿して欲しくば、

下のボタンをポチッとお願いします!

(今多くの方が「え?別に良いんだけど。」って思っただろうw)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

◎今また、徐々にニオイを付けていってるさくらの動画はこちら!w ↓↓↓