えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

血統書が届いた日。


どうもどうも。

昨日早起きした代償で、今日は疲れて

ホントはブログなんてやりたくない作成者ですorz

がんばる。

 

まずは下のボタン。

押して画面表示されたらブラウザバックで。

よければおねがいしまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございますー。

 

今日もネタ無いんで(笑)

「タイムスリップ記事」やっていきます。

 

・「タイムスリップ記事」とは?↓

「タイムスリップ記事」という新境地を拓いてみた。 - 柴犬さくらの生活日記

満月の夜に現れたバケモノ w - 柴犬さくらの生活日記 

『かめはめ波』を習得した犬。 - 柴犬さくらの生活日記

 

今回はいつにタイムスリップするかと言うと。

11月9日です!

(ちゃんと自分で決めましたw)

 

この日は、

f:id:Sakurachannel0530:20160712194719j:plain

マックのおばちゃんが間違えて

クーポン券を大量にくれた日ですw

ありがたい限りですね。うん。笑

 

f:id:Sakurachannel0530:20160712195128j:plain

↑私と遊んでいる途中で大好きな親戚に気付きこっちを無視するさくらの図w

 

どうやら、シャンプーの日だったようですね。

(もしかしたら病院かもだが。)

f:id:Sakurachannel0530:20160712195659j:plain

今はそのままリードだけで車に乗り込むさくらさんですが、

この頃はキャリーバッグに入ってました。

 

これも高かっただろうに。

確か5回ぐらいしか使わなかった。

もったいな~い。

 

 

帰宅。(私は行ってませんでした。)

 

なんか買ってきたみたいです。

それがこちら ↓

f:id:Sakurachannel0530:20160712201404j:plain

そうです!

給水器を新調しました!!

 

あのね、外の小屋はお皿に水入れてるんだけど

ゲージの中だと狭くなるし、

誤ってひっくり返すと大変なので

ペロペロ舐めると水が出てくるのを使ってたんです。

 

でも水の出る量が少なく、

さくらも もどかしそうな感じだったので

変えてみました。

 

今でもこれを使ってます。

水を飲んだら自動でペットボトルから

給水してくれるので

さくらもグビグビ飲みまくりです。笑

 

リッチェル ペット用 ウォーターディッシュ M 【犬用給水器/猫用給水器/ペット用給水器/ウォーターフィーダー】【犬用品/猫用品・猫/ペット・ペットグッズ/ペット用品】【あす楽対応】

価格:1,080円
(2016/7/12 20:11時点)
感想(75件)

そして今回の目玉!

さくらが家に来てから約2ヶ月。

 

ようやく、待ちに待った

血統書が届きました!!

f:id:Sakurachannel0530:20160712203409j:plain

真っ黒w

 

いや~ずっと楽しみにしてたんです。

すごい良い素材で出来てました。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160712203458j:plain

血統書左上の部分は、

簡単に言うとさくらのプロフィールみたいな感じです。

(↑なんかそんな簡単に言って欲しくないw)

 

一番上。

犬種のところに、

「天然記念物」

って書いてあるのがなんか嬉しい。

 

1匹の「天然記念物」を

飼わせてもらっている訳ですから。

大切にしないとね。

 

その他、

性別は「雌」。(「雄」って書いてなくて良かった~w)

毛色は「赤」。(柴犬は他に「黒」・「白」・「胡麻」があるかと思います。)

尾型は「巻」。(巻き尾ってことです。)

生年月日は「平成27年5月30日」と!

 

f:id:Sakurachannel0530:20160712203535j:plain

へ~、さくらは4人兄弟なんだ~。

男の子2匹に女の子2匹。

 

さくらの妹と思われる犬は、

さくらと同じペットショップに居たそうです。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160712205550j:plain

可愛いね~ (。^_^。)ポッ

さくらと違って(w)おとなしそう。

 

いつか兄弟に会いに行きたいな~

なんて思ってます。

 

まぁ場所も分かんないし、

さくらの出身地だとしたらめっちゃ遠いし。

 

感動の再会を見たいですよね~

 

顔は似てるのかな~、とか

性格はどうなんだろう?、とか

色々聞いてみたいです。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160712211129j:plain

頭の3本線がくっきり!w

 

f:id:Sakurachannel0530:20160712203604j:plain

両親のコンテスト受賞歴はなし。

 

でもさくらからする

おじいちゃんおばあちゃんから

ひいひいおじいちゃんひいひいおばあちゃん

の名前が血統書に書いてあったので

片っ端からインターネット検索!w

 

そしたら、

2、3匹ほど受賞歴がありました。

 

そのなかの1匹が、

さくらにめっちゃ似てて。笑

 

てか受賞歴なんて関係ナッシング。

そんなん無くてもさくらは可愛いし~(親バカで記事を〆るの術!w)

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

今日は昼投稿できずスイマセン!な作成者に

応援のクリックをお願いします!w

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

☆妹には優しかった(?)さくらの動画はこちら。↓↓↓

 
 
 

 

よければ下のブックマークボタンもポチッとお願いします^^