えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

小太り犬あるある。


 

どうもどうも。

白米はおかずと一緒にかき込む派の作成者ですw

 

【スポンサーリンク】
 

 

柴犬さくらはご存知の通り(?)「小太り柴」の類に入る猛者ですw

 

なんか昨日病院に行ったときに、

アレルギー診断の結果・・・ - 柴犬さくらの生活日記

体重を量ったら0.6kgも減量してしまったようです。

さすがにそれは無くない?もしかしたら家族の覚え間違いかも。

 

でもやっぱり・・・

f:id:Sakurachannel0530:20160719195122j:plain

デカイんですw

 

はい、今日はここさくら地方

もの凄~く暑い1日でした。(汗)

 

雲1つ無い真っ晴れでございます。

あぁ「真っ晴れ」ってのは自分語ですw

f:id:Sakurachannel0530:20160719195658j:plain

 

そんな日には散歩に行きたがらない飼い主w

夕方散歩も最近は18時ぐらいに涼しくなってからやってます。

 

しかしさくらは外トイレ。

昼ぐらいに1回、家の中を散策してトイレを済ませないといけません。

 

なのでしょうがなく、

クソ暑い中 私がさくらを連れて外へ。

 

セミが「ミンミン」めちゃうるさいですw

あの音は余計暑苦しくしますよね。(気分的問題)

 

いつもならゆっくりと家の中を回り、

場所を定めてからトイレをするさくらさんですが

暑くて早く帰りたかったのか開始1分経たないうちにトイレ完了w

 

そしてほんの3分ほど

f:id:Sakurachannel0530:20160719200442j:plainぶらぶらとゆる~く遊ぶ。

 

すると次の瞬間!

いきなり私を引っ張りながら、ダッシュでとある場所に向かう!

 

さくらが向かった場所は・・・

 

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160719200956j:plain

日陰!w

 

小太り犬あるある①

すぐ涼しい場所へ避難する。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160719201533j:plain

・・・しょうがないから小屋へ帰宅。

 

ここでまた!

小太り犬あるあるが発動する!

 

リードを外してものの10秒で!

 

f:id:Sakurachannel0530:20160719203434j:plain

定位置につくの早すぎだろ!!!w

 

小太り犬あるある②

休み始めるまでの時間が異常に早い。

 

もうね、伏せする時に

貫禄が出始めちゃってますw

「ふー・・・」って言いながら伏せしますからw

 

 

小太り犬あるある③

体力不足が深刻。

 

いざ、どっか出掛けよう!とインドア派の私が言ったとき、

もちろん私もそうだがさくら、体力不足でダメなんじゃない?

 

しっかり体力つけないと。

さくらもルームランナーやる?w

ルームランナー買いました! - 柴犬さくらの生活日記

 

 

今日はちょっとつまんなかったと思うので

おまけで今日投稿した動画をどうぞ。↓

youtu.be

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!