えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

オススメの記事、紹介しちゃる。


 

どうもどうも。

椅子が変わって逆に窮屈になった作成者ですw

 

 

タイトルどうですか?

普通「オススメの記事紹介!」ってするとこを

わざわざ「オススメの記事、紹介しちゃる。」にしてみました。

 

作成者の必殺技、『タイトル騙し』ですw

 

昨日4時20分起きで さらにブログに時間が掛かって

寝るのも遅くなったので今日は9時起き。orz

 

今回は101記事目で新たなるスタートだってのに、

まさかの1日1記事だけっていうw

 

そういう日はちゃんと

いつも通り1日2記事書けや、っていうね!w

 

はい、さーせん。

 

前回、記念すべき100記事目

今まで書いた記事から作成者オススメな記事を紹介するという事をやったのですが、

 

紹介の途中でPCが壊れてしまい、(笑)

しょうがなく途中で切り上げたんです。

 

PCに負荷がかかりすぎたのかな~って思ってたら、

はてなブログ側の問題説が浮上しましたw

 

全く、あれのせいで書いてたトコの一部消えちゃったんですよ!泣

 

さぁさぁ!

愚痴は早めに切り上げて(w)

早速 記事紹介の続きをやっていきましょう!

 

【スポンサーリンク】
 

 

28.説明の絵が下手すぎて怖いw(数字は何個目の記事かを表してます。)

 

私の下手っぴな絵を生かして書いた、爆笑間違いなしの記事w

「にほんブログ村」の記事トーナメントというヤツで見事、自身初の優勝を果たした。

 

29.奇跡のトイレ成功!宝毛のおかげ!?

 

こういう言い伝えって、

信じた人だけがご利益を得るんやで。

 

31.久しぶりのドッグラン!

 

こういうドッグランの様子をずっと書きたいと思ってて、

それがようやく叶った記事。

 

32.嫌われてる?

 

け、結構真剣に悩んでたんですよ!?w

 

33.誕生日まであと2日!準備スタート!!~其の壱~ 

 

誕生日準備の様子を書くはずが、

前置きだけで終わってしまった記事。

 

34.誕生日まであと2日!(てか1日!)準備スタート!!~其の弐~

誕生日の飾りなどを紹介してます。

 

35.柴犬さくら、1才の誕生日!! 

 

柴犬さくら人生、もとい犬生初の誕生日という事で

盛大に(?)ぱーてぃーを行ったのだが、

そのぱーてぃーが予定よりだいぶ遅れた昼過ぎに行われ

そこから一気に動画編集、そしてブログと、もうホントに大変だった。汗

 

38.舌が切れてしまいました・・・。 

 

さくらがペットボトルで舌を切ってしまった時の話。

 

39.さくら、完全復活!! 

 

下痢や嘔吐で、恐らくさくらが家に来てから1番辛かったであろう1日の話。

なんだけど1日で復活したのでさくらの元気な写真がたくさん ♪

 

40.カッパ姿が可愛すぎた件。 

これはね・・もう、犬好きなら見るしかないだろ?

って思いながら書いた、さくらが可愛すぎる記事。(←親バカ乙w)

 

41.有名ブログをパク・・・オマージュしてみたw 

 

世の中パクっても、

「オマージュです!」って言えば通用します。笑

 

43.スポーツ万能犬(?)さくら。 

 

結構頑張った記事なので見てください。

 

46.柴犬好きが外添問題を語る謎の記事。(笑)

この頃かなりアツかった外添問題に首を突っ込んでみた記事w

 

47.近所の柴ちゃんが可愛すぎた。 

 

近所の柴ちゃんがマジで可愛すぎたので書いた記事。

絶対に最初見たとき「ウフッ♡」って声が出ますよw

 

48.生理・・・? 

 

さくらに初めて生理が来たときのお話。

 

50.50個目の記事という事で暴挙に出たら悲惨な結果に・・・。 

 

節目を大事にしたいという気持ちが爆発し、

悲惨な結果を生み出してしまった無茶苦茶な話w

 

51.自身初!視聴回数1000回突破!!  

 

YouTubeに投稿した動画が、

初めて視聴回数1000回を突破した時の記事。

あれは嬉しかったですね~

 

53.鏡が気になるさくら。

 

初めて大きな鏡を見たさくらの様子。

 

55.二度あることは三度、いや四度あったw 

パソコンがぶっ壊れた時の話。

壊れた瞬間「あ、これはネタになるな。」って思っちゃったw

 

57.浴槽の中には柴。 

こういうさくらが可愛く見える記事は基本的に評判がいいw

 

58.イギリスEU離脱・・・。さくら存亡の危機!?

ネタかよ おい!w って思うかもだけど、

ホント一時危ない雰囲気が漂った。

ちょっと盛ったトコがあるけどw(←正直者。)

 

59.カッパで出陣!! 

 

またでました。さくら可愛い系の記事w

 

60.ちょっと悲しかったこと。 

記事の内容とは関係ないが、

人生で初めて作ったGIF画像が貼り付けられてます。

 

62.いつの間にやらブログが主体に。 

要するにYouTubeの方も宜しく!っていう記事w

 

63.冷却マットに挑戦中!! 

 

意地でも冷却マットに乗りたがらないさくらに注目。

 

64.さくらVSぬいぐるみ 

 

さくらの野蛮な本能が垣間見える記事w

 

65.もしも100万円が手に入ったら?

 

このはてなブログにある、

今週のお題」というのに初めて挑戦した記事。

 

68.顔出し柴がかわいい。 

 

またまた出ました。さくら可愛い系記事w

 

69.脱走心の塊。 

 

脱走癖のあるさくらが、脱走のチャンスをうかがっている様子。

 

71.リベンジ。 

 

早起きが苦手な私が頑張って起き、

さくらと共に日の出を見れるか挑戦する友情ファンタジー。(?)

 

72.シャンプー行きました♪(前編) 

途中、超可愛い子猫ちゃんが登場する記事。

 

73.シャンプー行きました♪(後編) 

初めてさくらのシャンプーの様子が撮影出来た時の話。

 

76.七夕!柴犬さくらの切なる願い。 

 

さくらが家に来て最初の七夕だったが、

全く忘れていて準備が出来なかったのでせめてさくらの願いだけを短冊に代筆した話。

果たしてさくらの願いとは何なのか!?

 

78.今日は元気にドッグラン!!! 

 

さくらが走っているGIF画像あり。

 

80.「タイムスリップ記事」という新境地を拓いてみた。 

 

さくらがまだ生まれて4ヶ月のときの貴重な写真がたくさん載っています!!

 

81.ものすごい写真が撮れた。 

 

「魚眼風撮影」というカメラの機能を使って純粋にウケを狙ってみた記事w

 

82.満月の夜に現れたバケモノw

 

今までで1番の恐怖写真が撮れた日のこと。

 

84.『かめはめ波』を習得した犬。 

 

ちなみに私は「ワンピース」派ですw

 

88.純粋に100記事目指そうと思う。 

 

この目標は、前回の記事で達成できたので良かった^^

 

89.またメロンが届いたw 

 

つい2日前にさくらは初メロンを食したのだが、またメロンが届いたのであった。

もうここまで来るとありがた迷惑すれすれw

 

90.常識が分からない犬。

そりゃあ犬は、机の上には乗っちゃダメなんて事分からないよね。

 

91.さっき撮れたいい感じの写真たちを紹介。

 

写真を貼り付けただけの記事だが、

自分的にも満足な写真がたくさん揃っています!

 

92.遂に本能が目覚めた。 

 

さくらが初めて土を掘った時の話。

 

93.ルームランナー買いました! 

 

初、皆さんが興味ないような私の日常を書いてみた。ちなみにここ3日停滞気味。

明日はちゃんとやりますから!(限りなく怪しいw)

 

94.泥臭く、生きていく。

 

さくらの為、過保護を卒業した(?)私の心境。

 

97.カテゴリー分けしてみた。

 

結構頑張って書いたから見ておくれ。

 

【スポンサーリンク】
 

 

以上ですかね!

めちゃ時間掛かったわ、2時間!

文字数は現在 4500文字!今まででも1番です。

 

途中、こんな一気に書いても誰も見てくれないだろw

 

って思ったんだけど

これ以上先延ばしにすると面倒なので一気に紹介させていただきました。

 

要するに自己満ですw

 

厳選すると言いつつ、

結局 昨日の記事と合わせて ほぼ半分ぐらいは紹介しちゃいましたw

 

まぁ何日かかけてゆっくりと読んでくれれば嬉しいです。

 

という事でね、100記事という目標を達成して

次の目標何にするかまだ考えてないんですけど、

 

とにかく!

 

これからも宜しくお願いします!!!

 

あ、あとついでにこの動画見といて。笑

www.youtube.com

 

最後までご覧頂ありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!

 

あっ、さくら登場させるの忘れてた・・・。ま、いっかw