えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

かわいい黒柴ちゃんに遊んでもらった。


 

どうもどうも。

昨日遂に、愛用のシャーペンに付いてる消しゴムが擦り減って使えなくなった作成者です。

あのね・・・ちょっと悲しかったw

 

【スポンサーリンク】
 

 

今日はですね、5時ぐらいに起きれたので

毎朝6時からの朝散歩を代行してみました。(普段は家族が担当しています。)

 

f:id:Sakurachannel0530:20160722142035j:plain

写真:出端から謎のホースで1歩を踏み出せないさくらw

 

散歩は基本、近所の公園まで行きます。

 

おしっこなら草があればどこでもしますが、大の方はなかなか拘りがあるみたいw

なんで公園に行かないとダメなんです。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160722145215j:plain

到着しました。

 

ここの公園は、よく見る一面にバァー!と花が植えられているような 

大規模な公園でなく、かと言ってめっちゃ小さいわけでもなく(作成者の感覚)

中規模ぐらいの公園です。分かりにくいけど。

 

写真の通り遊具も揃っています。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160722145901j:plain

キレイな赤い花がたくさん咲いてたので

さくらと合わせて記念撮影 ♪

 

キレイな花をバックにすると、

さくらの可愛さがより際立つね!!

 

・・・はい、親バカ乙w

 

 

やっぱ公園は自然が豊かでいいですよね。

 

ただ、セミがうるさすぎなのがネックですw

自分の声が聞きにくいぐらいです。

 

他にも綺麗な花がありました。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160722150703j:plain

もうね、風情ヤバすぎでしょ!w

アサガオなんて久しぶりに見た気がします。

 

セミのうるささで猛暑だった私の脳内に、「涼」を与えてくれました。

 

「夏!」みたいな感じじゃなくて、

「夏~・・・」っていう感じ。(非常に意味不明w)

 

「スイカ!」じゃなくて「風鈴。」みたいなw

 

そんなアサガオに見惚れて油断していたら、急に現れました。超可愛いコが! ↓

 

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160722151708j:plain

かぁわぁいぃい~!!(=´Д`=)

黒柴ちゃんですね!

 

この辺りは柴犬密集地帯。

前も家の前で出待ちしてたら、超可愛い柴ちゃんに会うことが出来ました。

 

が、それは赤柴ちゃん。

 

黒柴ちゃんも勿論たくさんいて、

さくらも何回か会った事があるらしいのですが私は実際に現場を見たことが無かったんです。

 

なんで今回念願叶うと!

 

f:id:Sakurachannel0530:20160722153339j:plain

早速両者向き合う。(さくらよそ見してる気がするがw)

まさに一触即発の状態!

 

ですが・・・

 

f:id:Sakurachannel0530:20160722153909j:plain

さくらは他の犬に対して吠えることは無いのですが、

相手の子も全く吠えませんでした。

 

柴犬ってのはもう目が合った瞬間に爆吠。

「ホントすいません・・・」って感じで飼い主に引っ張られて事なきを得るのがザラなんです。

 

でもこの柴ちゃんはこの近距離でも全く吠えない。

偉いですね~、偉すぎます。

 

てかまず、ここらに住んでいる人たちは大抵真面目な人ばっかで

犬同士で遊ばせると相手に迷惑かな・・・

 

と思うのか、会ってもサラッと去っていっちゃうんで

さくらもあんま他の犬と遊んだことはありません。

 

よく犬友達とか言って毎日一緒に散歩するような、

言い方は悪いんんだけど「犬バカ」っぽい人はほぼいません。

 

今回の柴ちゃんに関しては、

向こうも遊ばせる方向性を持っていたので一緒に遊ばせることとなりました。

 

後で分かったのだが、この黒柴ちゃんは臆病な性格らしい。

そりゃあ、吠えないわけだ。

 

そこはちょっとさくらと似てる。

さくらも外見に似合わずビビリなんです。

 

まぁさくらに関しては、

吠えないだけで結構グイグイ攻める方なんだけどw

 

f:id:Sakurachannel0530:20160722155957j:plain

動きがシンクロする柴犬2人衆w

 

f:id:Sakurachannel0530:20160722161336j:plain

内心ご満悦のさくらさん。

 

あ、勝手に喋らせちゃってすいませんw

 

 

遊んでる時の様子は全部動画で撮っていたので、

ちょっと画質が悪いんですが一応写真に切り出しときました。どうぞ。↓

 

f:id:Sakurachannel0530:20160722164357j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160722164413j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160722164428j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160722164510j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160722164537j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160722164606j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160722164628j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160722164733j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160722164803j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160722164828j:plain

 

ひとしきり遊んだ後・・・

 

f:id:Sakurachannel0530:20160722165429j:plain

柴犬だけが3匹揃うという奇跡w

 

実は私、自分でリード持ってるときに

他のワンちゃんと遊ぶの初めてだったのでとても楽しかったです♪

 

近所に白柴ちゃんもいるから、今度遊びたいな~

 

こんだけ柴ちゃんいると、「さくら区柴犬総選挙」やったら

もしかしたらさくら優勝できないかもw

 

f:id:Sakurachannel0530:20160722170456j:plain

全く、そういう下衆な気持ちを持ってるから友達が出来ないんだよw

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!