えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

近所のラブラドールが優しすぎた件。


 

どうもどうも。

PCが不調なので電話相談をしてもらったが

特に変わらないという悲しい結果になった作成者です。泣

 

 

ありがとうございます!

投稿遅れてすいません!

 

さてさて、今回は昼書いた記事の続きです。↓

 

あらすじを説明すると、

 

-3日連続で絶不調が続いていた作成者。

この負の流れを止めようと4時20分に起床。

久しぶりに日の出を拝み、さくらの朝散歩へ。

無事トイレも済ましたが、帰宅中とある大物が・・・-

 

って感じ。

 

早速書いていきます!

 

【スポンサーリンク】
 

 

公園でトイレを済まし、帰り道をせっせと歩いていた時です。

家までもう残り・・・50mぐらいの時。

 

現れたんです!あの大物 が!

 

その大物とはこちら!↓

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160729205424j:plain

ラブラドール・レトリバー!!!

 

再会。と言うのもですね、さくらはこのコと何回か遊んだことがあるんです。

(家族が散歩に連れてった時に)

 

遊んだと言うよりは「遊ばせてもらった」って言う方が正しいです。

 

私は話は聞いたことあったんですが、

会った事が無かったのでずっと会いたいな~、って思ってたんです。

なんで今回念願叶うと!

 

このラブちゃん。名前は「ゆず」

ご近所さんみたいな距離関係です。

 

それでそのゆずちゃんというのが、

ほんと優しすぎるんですよ!

 

さすが大型犬!おおらかなんです。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160729211417j:plain

再会の瞬間にも目を閉じちゃってます。

さくらはガンガン向かってってるのに。

 

たぶんこの時、優しいゆずちゃんはこう思ったのでしょう。

 

「体の大きい私がこのままぶつかったら、

 さくらちゃんが怪我をしてしまう!

 でも勢いつけすぎて止まれない!

 どうしよう!さくらちゃーーーーん!!!」

 (単なる作成者の妄想です。)

 

大丈夫だよゆずちゃん。

さくらはそんくらいじゃ怪我しないから!w (^∇^*)

 

f:id:Sakurachannel0530:20160729213048j:plain

 

さくらは下写真のように

他の犬、人などに会うと立ち上がるので平気で肉球パンチしたりしますが・・・

 

f:id:Sakurachannel0530:20160729213141j:plain

ゆずちゃんは全く怒らない!

優しいね~

 

実はこのゆずちゃん。

「イクラ」ちゃんという柴犬と同居しているのですが

そのイクラちゃんの方は結構獰猛でまさに柴犬なんです。

(柴犬だったらそれが普通といっても過言じゃない)

 

同居してるのに性格が真逆って・・・なんか面白いですね~笑

 

f:id:Sakurachannel0530:20160729213747j:plain

うっとうしい犬さくらのせいで(w)ちょっと困り顔のゆずちゃん。

 

それでも吠えたり振り払ったりはしません。

優しぃーー!!お姉ちゃんみたいな存在ですね。

 

さらに、

 

f:id:Sakurachannel0530:20160729214441j:plain

尻尾をフリフリして遊んでくれるという!

もうお母さんじゃん!優しすぎるーーーーーーー!!!

 

それなのにゆず母さんの尻尾を噛もうとしたさくら容疑者w

 

f:id:Sakurachannel0530:20160729215412j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160729215432j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160729215451j:plain

その優しさは飼い主様の愛情の賜物。

お別れの時にはリード持たなくてもゆずちゃんが付いて来るという

まさに神業を見せてもらいました。(動画で撮ったので写真はないです)

 

ということで、

ウッチャン並みに優しいゆずちゃんに遊んでもらえて とても楽しい散歩になりました!

f:id:Sakurachannel0530:20160729215909j:plain

 

ゆず母さん、これからも世話になります!w

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!

 

 

★おまけ。その楽しさも喉元過ぎれば・・・

f:id:Sakurachannel0530:20160729220812j:plain