えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【Google+】フォロワー500人突破したけど・・・


 

どうもどうも。

雷の光が部屋に差し込むと

ついそれを動画に撮りたくなっちゃう作成者ですw

 

 

さてさて、今回は前書きなしで早速書きます。笑

 

【スポンサーリンク】
 

 

えー、昨日ですね。

 

「Google+」という、皆さん知ってますかね?SNSです。

写真とか動画とか紹介できるやつ。

 

Googleアカウントを思っている方は知らず知らずに、

自動的にGoogle+に自分のアカウントが作成されていると思います。(私もそんな感じだった)

 

私はYouTube始めた時からそのGoogle+、

通称「ぐぐたす」で宣伝活動をやっていました。

 

YouTubeチャンネルのチャンネル登録者は基本、

そのGoogle+経由で増えています。

 

それでこの度、「Google+」のフォロワー数が・・・

 

500人を突破しました!!!

 

500人って凄いですよね。(自分で言うなw)

 

だって全世界人口の

 

14600000分の1が友達状態ですからね?

(非常に分かりづらいw あと計算大変だった。汗)

 

うん、すごい。(自己満足)

 

 

でもね・・・

素直に喜べない訳があるんです。

 

こういうSNSってね。

 

友達、友達言うけどさ、

 

結局大半の人たちが

「フォローされたからフォロー返し」なんていう、

 

正直言っちゃえば

 

うわべだけの友達なんだよ。

 

Google+からこのブログに来た下さった方には

ほんと申し訳ないんだけど。

 

本当に友達といえるような人は

もうほとんどと言っていいほどいない。

 

まぁこれは自分が積極的にコメントして、交流して、

ってやって来なかったのが問題なんだけど。

 

それは反省しています。

 

自分がとにかく、

チャンネル登録者を増やすのを第一の目的にやって来た結果だから。

 

 

 

だけど、今もう500人突破しちゃったから。

 

今からどうこうって事は出来ない。

 

だから次、いつの日か来るであろう

 

フォロワーが1000人を突破した時に、

 

ちゃんと喜べるよう、

 

これからは

まぁこのブログもそうだけどしっかり交流して、

 

もちろん海外の人もいるから難しいところもある。

 

でも出来る限りのことを

やっていきたいと思います!

 

皆さんこれからも宜しくお願いします!

 

何だかまとまらない記事になってしまいスイマセンw

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!