えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

思い切ってみた。


 

どうもどうも。

今日、「Google+」のコメント返信等やっていたら

前まで「〇〇さんがあなたをフォローしました」だったフォロー通知が

「〇〇さんがフォローバックしました」

とかなんかカッコつけてて、ちょっとイラッとした作成者ですw

 

昨日だったかな?Google Analyticsという

ブログのアクセス解析をより細かく出来るサイトに登録しました。

 

なんかね、「人気記事ランキング作りてー!」って気持ちに駆り立てられたのw

 

はてなブログのデザイン設定で

サイドバーに人気記事を表示させる事に成功したんですが、

 

ほんと直近の記事しかランクインしないので

新着記事欄の記事とダブっちゃうんですorz

 

ということで登録したわけなのですが・・・

 

 

もちろん、今頃始めても昔のアクセス数は知る事ができません。泣

 

もっと早くからやれば良かったー!!と思った出来事でした。

 

 

あ、あと!

昨日「寅さん」やりましたね!(早く本題書けやw)

 

f:id:Sakurachannel0530:20160805145241j:plain

昨日はシリーズ第一作だったみたい。これは初めて見ました。面白かったわ~

 

ちなみに、写真の左に写る女性が

柴犬「さくら」の名前の由来となった寅さんの腹違いの妹「諏訪さくら」です。

 

第一作というだけあっていつも見てるさくらより顔が若い!

倍賞さーーん!!!

 

さっ、本題書きますか~。笑

 

【スポンサーリンク】
 

 

今日はですね。

 

思い切ってみました。笑

 

何やったの?と言うとですね。

 

 

プロフィールアイコンを変更しました!

 

 

それがどうしたとか言わないで下さいw

 

皆さん気付きました?

PCだとブログの一番右上に、スマホだと一番下にあるのかな?

 

「作成者のプロフィール」ってトコ。

 

そこにあるさくらの画像が変わったんです!

だからどうしたとか言わないで下さいよ!w

 

こういうのってブログの顔でもあるから

なかなか変えられないじゃないですか。

 

なんですけど今日は日の出も見れたし、

心機一転変えてみよう!となりました。

(理由がいまいち理解不能w)

 

 

前のプロフィールアイコンはこちら。↓

 

f:id:Sakurachannel0530:20160805142129j:plain

 

さくらが家に来てすぐの頃の写真ですね。幼い!

これは私の人生初・フォトコンテスト応募作でもある大切な一枚。

 

YouTubeの方も最初からこの写真を使ってやってきました。

 

しかし前からずっと思ってた。

 

なんか色が薄くてパッとしないし、

下顎写ってないからよく分かんない!

(てか今こんな顔してないんだから騙し行為にあたる!w)

 

 

この写真はですね、さくらが床板を噛んでいるのを

顎をのせて休憩しているように見立てたものなのですが

 

明らかに下顎写ってないんで

遠目で見ると犬なのかも分かんないんですw

 

そんな曖昧な写真じゃいけん!と思って

今回変更した写真がこちらです!↓

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160805143516j:plain

カッパさくらーーーーー!!!!

 

おいそこはウケ狙ってけよ、と思った方。

さーせん!今回は可愛さで勝負させていただきました!(親バカ乙)

 

 

でも結構いいでしょ?

SDカード2枚分を見て徹底的に探し出しましたから。

 

さくらのイメージカラーピンク

全面的に押し出していった形になりますね ♪

 

こりゃ目立つなー

 

さくらの後ろ。地味~に おちこぼれマスコットキャラ、

「クマだと思われていた黒猫」も写ってるのがポイントですw

 

 

最初は見慣れないかと思います。

 

「あぁん!?誰だテメェ!!」ってなります。たぶんw

 

変更した張本人もまだ違和感を感じてるんですからw

まぁ徐々に覚えてもらえると嬉しいです^^

 

さらに思い切って

YouTubeGoogle+のアイコンもカッパさくらに新調しましたよ!

 

 

それとあと1つ。これはどうでもいいかもなんだけど

「Hatena」アカウントのプロフィール画像も

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160805150422j:plain

これから、

 

f:id:Sakurachannel0530:20160805150523j:plain

これへと変更しました。

 

 

うん、どうでもいい!w

 

 

その他 はてなアカウントの自己紹介も

びっしりと書いておいたので、興味ある方は是非。↓

Sakura channelさんのプロフィール - はてな

 

新しく解禁したmy情報としては

誕生日をですね、公開させていただきました。

 

私の誕生日は3月2日ミニの日です。

 

さすがミニの日生まれってだけあって私は本当に背が小さいんです。orz

 

まぁ誕生日公開しておく事によって誰か祝ってくれる人がいるかな~、

なんて浅はかな考えから紹介したんですけd・・

 

うん、どうでもいい!w

 

 

これからは心機一転頑張っていきますので

どうか宜しくお願いします!

(↑「宜しく」とか言っとけば記事がまとまる説w)

 

アイコン等はこれからも変更するかもです。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!