えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

ハウスダストアレルギー確定・・・


 

どうもどうも。

現在疲労感たっぷりの作成者です。orz

 

今日は夜の記事だけになってしまいすいません。

 

月曜日は私の家に親戚が来るんですけど

昼ぐらいそこに一緒にいたらもう

 

がやがやガヤガヤうるさくて。

 

私は人間嫌いだとよく言いますが、(相変わらず爆発力がある発言だw)

人が多くて、騒音・暑苦しさがあると

なんか頭痛くなってだる~くなっちゃうんです。

 

それで疲れちゃって、

書けなかったと!そゆこと!(言い訳感w)

 

あ、あと!

イチロー選手3000本達成したらしいですね!全く知りませんでした!

 

ニュースでもっと大々的に採り上げる思ったら、

意外とそんな盛り上がらなかった・・・のかな?

 

わたし寝坊したから分かんないんだけどw

 

【スポンサーリンク】
 

 

今日はですね、さくらさん

病院&シャンプーの日でした!

 

★過去の病院、シャンプー記事。↓

シャンプー嫌いなの? - 柴犬さくらの生活日記

カッパ姿が可愛すぎた件。 - 柴犬さくらの生活日記

シャンプーに行きました♪(前編) - 柴犬さくらの生活日記

シャンプーに行きました♪(後編) - 柴犬さくらの生活日記

アレルギー診断の結果・・・ - 柴犬さくらの生活日記

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160808213540j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160808214506j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20160808214831j:plain

私は起きれなかったので準備が出来ず(気持ちの問題)お見送りだけとなりました。

 

ペットショップに、さくらと同じブリーダーさんの下で産まれた

可愛い~柴ちゃんがいたらしいので行けば良かったー!と後悔したのは後の話。

 

うちの飼い主は「待つのが面倒」とか言っていつも他の家族に任せて家にいますw

自由気ままな性格なんです。

 

 

3時間後・・・

 

私は天皇のお言葉を、正座して聞いていました。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160808220100j:plain

写真撮るなよw

失礼極まり無さ過ぎだろっていう。

 

そんな最中。

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160808220621j:plain

お前も失礼極まり無いのかよwww

 

いやマジで笑い事じゃないですよ。

懲役12年に処してもいいレベルですよ。ほんと。

 

おかげで最後の方のお話が聞けませんでしたよ!

 

f:id:Sakurachannel0530:20160808221128j:plain

いや、「えへ ♪」じゃねェしw

 

まぁシャンプー行ったので毛がツルっツルになりました!

ニオイも気にならなくなった!

 

バンダナは貰えなかったっぽいです。残念。

 

 

それで今回!

病院行った理由は、

 

最初に紹介した記事の中のこちら。↓

 

このアレルギー診断で

さくらは 小麦アレルギー が確定しました。

 

そして記事の後半に、

 

ハウスダストアレルギーなのかを調べるために採血した。

 

と書きました。・・・書いたよね?w うん、たしか書いた。

 

 

その検査結果を聞く為です。

 

今日はもう時間無いので手短に行きますが、

 

 

 

結果:ハウスダストアレルギーでした。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160808223058j:plain

 

原因としては、

 

・散歩中トイレをする時、草ぼっこに入るので

 そこでダニを拾ってきてしまう。 

 

・ハウスに置いているマットに・・・

 

という感じでした。

 

草ぼっこは公園にあるのですが、

既にキレイさっぱり刈ってくれたのでしばらくは安心です。

 

マットに関しては、

日光だけでは滅菌が出来ない

 

らしく、こんな商品を買わされました。(言い方w)

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160808223752j:plain

このスプレーを1㎡角に10~15回噴射して

自然乾燥させるだけで菌を殺せるらしいです。(数学苦手で1㎡が一瞬読めなかったわた氏w)

 

【アレルバックス】【100ml】【★レビュを書いて、次回もポイント2倍!★】【Allerbacks】犬猫【日本全薬工業】アレルギー対策【アレル物質対策製品】【YDKG-tk】 【RCP】P01Jul16 02P09Jul16 02P29Jul16 02P06Aug16P01Jul16 02P09Jul16 02P29Jul16 02P06Aug16

価格:1,980円
(2016/8/8 22:40時点)
感想(2件)

f:id:Sakurachannel0530:20160808224640j:plain

早速シュッシュしておきました。

 

いや~、ハウスダストはキツいですね。

 

食物アレルギーは対処が簡単。

だってそれをあげなければ良いだけだから。

(怖いのは飼い主が甘い気持ちであげちゃうのだけw)

 

ですがハウスダストとなると、

目では見えないからな~

 

ちゃんと対策しても

本当に滅菌できているかは分かんないから。

 

 

レイコップ買っちゃう?笑

 

 

さくらカラーのピンク買っちゃったりして?w

 

 

うん、まぁ頑張ろう!(^∀^)

 

f:id:Sakurachannel0530:20160808225655j:plain

よし、いい子だ!^^ 

 

 

 

しかしここで悲報。

 

このブログ、そんな簡単に

Happy ENDでは終わらせないよ?w

 

 

 

えー柴犬さくら、

遂に11kgを超えてしまいました!泣

 

f:id:Sakurachannel0530:20160808231035j:plain

※「魚眼風」というカメラの機能で撮影。

 

あご肉付いてきたなーとは思ってたんですよ!

 

完全なる小太り柴

 

そろそろ真剣にダイエットを考えないとなーと感じた今日1日なのでありました。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!