読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柴犬さくらの生活日記

2015.5.30に生まれた柴犬さくらの生活を、飼い主の孫にあたる不登校中学生が綴るブログ。

私はもう疲れ果てた・・・。

ブログについて。 自分のこと。

スマホからご覧の方へ。
 このブログはPCで書かれているため
 スマホで見ると見にくい点が多くあります。
 画面を横向きすると改善されるかと思います。

 

どうもどうも。

五輪初日は張り切って観戦していたが、

それからは気が抜けて

TV見逃しまくりの作成者です。orz

 

まずはこちらのボタン。

押しといて、、、笑

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

ありがとうございます。

 

 

体操男子団体優勝しましたね。

まぁ見事に見逃したんですけどw

 

後にニュースで見た映像には

ちょっとグッと来るものがありました。(涙)

 

柔道も

その他もメダルラッシュ

 

これからも頑張れ日本 。

 

 

 

はい、昨日はブログ休んでしまいました。

楽しみにしてくださっていた方、本当にすいません。

(そんな人がいるのかどうかは謎だが)

 

連続更新記録も50日ぐらいでストップ。

おーのーです・・・

 

昨日はですね、

昼の記事を書くのは早々に諦めて、

夜書こうと思って書き始めてたんです。

 

ですが途中、夕食を食べて

その後寝転がっていたら

 

深い眠りに着いてしまったのです。

 

目が覚めたとき辺りは真っ暗。

 

時計を見る力も出なかったのだが、

体内時計的には

 

1、2時・・・いや12時くらい?

(体内時計の不正確さw)

 

そのとき私は、

ブログを休んでしまったという

大きなショックに苛まれました・・・。

 

 

 

朝、起きたのはなんと11時。

 

寝たのが8時ぐらいだから

 

驚異の15時間睡眠。

 

あれ、15時間だよね?(数学苦手)

 

寝すぎると体調を崩す私。

起きてからもう地獄である。

 

そして今もまだ調子が悪い。

 

さっきからちょいちょいギャグを入れてはいるが、

顔は死んでいる。無表情だ。

 

だるい。頭が痛い。倒れそう。

ため息しか出ない。

 

 

7月1日、私はある本を読んで

早起きすることを始めた。

 

・その日の記事。↓

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

私はもともと早起きが苦手。

 

それまでは早くても9時起きで、

今年は元旦以来1回も7時前に起きた事が無かった。

 

そんな人間が「気合」という力を使って

無理やりに早起きをしだしたのだ。

 

他の寝ている家族に迷惑?

そんな事も特に眼中には無く、

 

まさにクレイジーになっていた。

そんくらいしないと起きれる訳が無かった。

 

それから今日に至るまで、

もちろん寝坊もあったが

恐らく半分以上は朝の5時ぐらいに起きていた。

 

4時に起きる事もあった 。

 

2日連続で早起きすると、

1日調子が悪くなって休憩。

 

また2日連続早起きで1日休憩。

 

それを上手く繰り返していた。

 

毎日5時に起きていたら

さすがにいつか体がぶっ壊れると思う。

 

「そうなるなら5時に起きなくても、もうちょっと遅くていいんじゃない?」

 

と思う方もいるかもしれない。

家族にもそう言われた。

 

だが、今まで9時に起きていた人間が5時に起きてみたら、

 

1日の時間の多さを知ってしまったのだ。

 

今まで早起きの域に入っていたはずの9時。

その時間に起きても、

時間を無駄したという喪失感。

 

そうなったら1日が負の連鎖。

 

残った時間さえ上手く使えなくなった・・・。

 

 

書きながら頭がこんがらがってきた。

読み返しても文にまとまりが無い。

 

とにかく、

 

早起きを始めたが為、

もともとゆっくりと過ごしていた日常に

色々と詰め込みすぎて

そうしないと上手く回っていかなくなっていた。(自分の気持ち的に)

 

なんか疲労感が募ってきて

疲れ果ててしまった。

 

特にブログ1日2記事というのがキツい。

 

1記事しか書けなかっただけでも「はぁ・・・」となるし、

 

1記事も書けなかったとなれば、

今回みたいに大きなショックになる。

 

前までは休んだって「さーせん。」

ぐらいの感じだったのに。

 

なんかブログを書くという事に疲れてきた。

楽しさが薄れてきた。

 

つい最近までこんな記事を書いてたのに。↓

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

 

という事で、いきなり下衆な話になるが

8月の15日。5日後かな?

 

その日ブログの収益が発表される。

 

そこで収益が安定していれば

1日2記事をやめようと思います。

 

安定しなくても無理して書く事はなくし、

余裕がある時だけ1日2記事に。

 

余裕無いまま

締め切りに追われて書くんじゃ、

もともと質の悪い記事がさらに悪化してしまう。

 

そうなったらもう悲惨だから。

 

ブログを休んでも普通に流せるトコまで戻していきたい。

 

だからもう一度初心にかえって、

ブログを楽しみたいと思います。

 

楽しくなくちゃ、やっている意味も無いからね。

 

 

なぜこんな記事を書いたのか、

正直自分でも分からない。

 

ただ今の気分が悪いだけであって、

明日になったら普通に早起きしているかもしれない。

 

でもブログを書いてるうちに、

なんだか気持ちが楽になった気がしないでもない。

 

皆様、愚痴みたいなよく分からない記事を

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

広告を非表示にする