えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

柴犬さくら、犬生初のおでかけ!!~其の壱~


 

どうもどうも。

訳あってさっきからちょっとだけ頭に血が上ってる作成者ですw

なんか首から上が以上に熱い。

 

 

いやー、卓球男子個人の水谷選手!

見事銅メダルだったらしいですね!

 

卓球個人でのメダルは

日本史上初めての事らしいです!

 

見れば良かったー!

ハイライトで見たときめっちゃ凄かったですよ!

 

やっぱ男子は女子卓球と違ってパワフルで

スピード感があってもう・・・凄いんですよ!(語彙力w)

 

私、水谷選手の卓球は結構好きで。

たまに長いラリーになったりするじゃないですか。

あれを力で押し切った時もう「うおぉぉぉーー!!!」ってなります。笑

 

水泳もメダル連発で絶好調!

 

女子200m平泳ぎで金藤選手が金メダルです!

同種目では24年ぶりの金みたい!すげー!

 

てかあの人サッカーの澤さんに似すぎじゃね?

 

目標とする選手が澤さんだって聞いた時はさすがに笑ったわw

 

 

この調子で頑張れ日本!

 

【スポンサーリンク】
 

 

昨日、こんな記事を書きました。↓

 

この記事はタイトルにある通り、

「初おでかけ!」という事で

結局出掛けずインドアでした。ってオチなんだけど。(笑)

 

最後に、こんな文を書きました。↓

ほんと最初は車で10分の川でもいいからさ。

行ってちょっと散歩して、それで帰るってのをやろう。

 なんかそれくらいなら出来る気がする。

 明日・明後日にでもやってみようかな!

 

 それで今日、なんとですね。

 

有言実行しました!

 

f:id:Sakurachannel0530:20160812213034j:plain

柴犬さくら、犬生初のおでかけー!!!(^O^) /

 

さくらは現在1才3ヶ月。

家に来てからもうすぐ1年が経とうとしてます。

(今、「もう1年か~」と感慨深くなったw)

 

それなのに、まだ1回もおでかけをした事が無いんです!

↑これマジです。マジな話です。

 

今まで行った所といえば

シャンプー施設、病院、保健所・・・

 

ぐらいですね!はい!笑

 

だいぶ昔、親戚の家に行った事があったけど

おでかけというおでかけはした事が無いんです。

 

終いには年齢的に言うと後輩犬になる、

ボーダーコリーの鶴千代ちゃんを飼うid:popo330tamaさんに

アドバイスを受けるという始末w ↓

f:id:Sakurachannel0530:20160812214914j:plain

 

それが最近、

「おでかけした事ないって可哀想だな。」と思うようになったんです。

 

・その気持ちを綴った記事。↓

 

それが今回、ようやく初おでかけと!

 

いや~あのね、

別に私が「行こう!」って言ったわけじゃないんですよ。

 

昨日「行く!」とブログに書いたら

それを読んでいない筈の家族が「行くか~」と言い出したんです。

 

気持ちが伝わったんですかねー

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160812215837j:plain

目的地に到着しました。

 

さてさて気になるのはその行き先ですよね。

 

柴犬さくら初めてのおでかけ!

その目的地とは!!

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160812220450j:plain

お墓です。

 

 

柴犬さくら犬生初のおでかけ!in墓地!w

 

いや笑い事ではないですね。すいません。

 

 

明日からお盆なのでぉ墓参りに行って来ました。

そこにさくらがついて来た、って感じです。

 

さくらの為のおでかけでは無いと!w

 

f:id:Sakurachannel0530:20160812221513j:plain

当たり前のように食うなやw

 

 

もちろんさくらはここに来るの初めてですが、

私もかなり久しぶりに来させてもらいました。

 

これもさくらがいなかったら来なかったかもしれない。

さくらに感謝ですね。

 

 

実は、あんま声を大にして言えないんですけど

到着してすぐ、うちの墓におしっこしてしまったんですw

 

うちの墓だったから良かったものの(いやダメだろw)

危ないところでした。

 

アヤツの事だから、次に来た時も絶対同じ場所でやるな。

気をつけないと。

 

f:id:Sakurachannel0530:20160812222745j:plain

やかましいわw 失礼極まりなさ過ぎだろ。

(意外と挨拶代わりにトイレする事が多いんです。)

 

 

今回は誰がやってくれていたのか分からないが、

お墓はキレイに磨かれていてお花もまだ新しかったのでちょっと草をむしっただけでした。

 

 

だが1つ。

非常に気になる事態が発生したのです。

 

それは、草むしり等をやっている最中。

 

さくらが急に、

今まで聞いた事の無いような声で鳴き始めたのです。

 

落ち着かない様子でした。

おどおどしているようにも見えました。

 

その時私は思ったのです。

 

まさか、霊的な何か!?

 

実際に犬には霊感があると言われています。

(現在はまだ解明されていないが)

 

さくらも見えたのかな?

おぬし霊感の持ち主か!笑

 

f:id:Sakurachannel0530:20160812224509j:plain

軽いなオイ!w

 

ちょっとこういう話はやめときましょう。

なんか怖くなってきた。(超チキンな作成者w)

 

f:id:Sakurachannel0530:20160812225342j:plain

今回さくらさんは待つだけなので暇ですw

私はさくらのリード持って見張っているので何も出来ません。

 

 

 

・・・ちょっとすいません。

 

今日中に終わらない気がしてきたので

前編・後編に分けたいと思います。

 

ほんと申し訳ありません。

寝るの遅くなっちゃうから。笑

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!