えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

SMAP年末に解散・・・。それを踏まえて曲を聴くと泣けてくる。


 

どうも。「SMAP解散」という衝撃的なニュースから一夜明け、

だいぶ頭も心も整理されて落ち着いてきた作成者です。

ですがあれからずっとSMAPの曲聴いてます。

 

昨日ぐらい、誰か1人がmyブログの読者登録を解除して

100人から「99」人になっちゃったんだけど

そんなんホントどうでもいいぐらい悲しかった。

 

今年の中でも屈指の悲しさでした・・・。

 

【スポンサーリンク】
 

 

えー、昨日。

大人気男性アイドルグループ「SMAP」の解散報道が出ました。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170329025934j:plain

 

今日のスポーツ紙の表紙はSMAP一色に染まり、

一般紙までもが報じました。(うちの地域の新聞もSMAP載ってた)

 

新聞によると、

「SMAPは年末12月31日をもって解散する」ことが決定したという。

 

解散ライブ・会見は行わない模様。

 

なお、グループは解散するが全員ジャニーズ事務所に残留し

これからはソロでの活動になる。

 

各メンバーはコメントを発表。

 

 

中居正広さん「ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが『解散』することをご報告させていただきます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至ったことをお許しください。申し訳…ありませんでした…。 」

 

木村拓哉さん「この度の『グループ解散』に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人そろわなければ何もできないので、のみ込むしかないのが現状です。たくさんの気持ちで支えてくださったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して『解散』という本当に情けない結果になってしまいました。今は言葉がうまく見つかりません。」

 

稲垣吾郎さん「ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で5人での活動は難しいと思い、つらい決断ではありますが『解散』という形を取らせていただくことになりました。どうか僕たちの意思をご理解いただけたらと思います。28年間本当にありがとうございました。」

 

草なぎ剛さん「この度僕たちSMAPは『解散』する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進してまいりますので引き続き、温かく見守っていただけるとうれしく思います。」

 

香取慎吾さん「ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様、僕らSMAPは『解散』いたします。応援してくださったたくさんの方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くおわび申し上げます。」

 

 

一部報道によると、

解散を望んだのは稲垣・草なぎ・香取の3人。

3人のコメントからはその揺るぎない意志がうかがえる。

 

 

今年の1月、最初に解散報道が出た時、

私はとある事を思い出した。

 

2014年の「FNS27時間テレビ」

SMAPが司会が務めた時だ。

 

そこでとあるドキュメンタリーが放送された。

 

SMAP出演のドキュメンタリー、

「俺たちに明日はある」。

 

このドキュメンタリーを一言で言うと、

 

 

いわゆる『解散ネタ』である。

 

 

そして今年1月、解散報道が出た時は

「まさか本当のことになってしまうのか・・・」と思った。

 

 

そこからさらに半年が経ち、遂にそれは現実となってしまった。

 

 

信じられなかった。

 

夢かと思った。

 

ほっぺを抓るというアニメ的な行為をやってしまう程だった。

 

非常に悲しかった。

 

 

私は昨日の夜から、愛用のWALKMANで

ずっとSMAPの曲を聴いています。もちろん今も。

 

聴いていると、今までとは違う不思議な感覚に陥りました。

解散報道が出る前とはまったく違って聴こえるのです。

 

 

特に、1998年に発売され、SMAP初のミリオンセラーシングルとなった

大人気曲・「夜空ノムコウ」

 

残念ながらSMAPが歌う動画は見つからなかったのだが、

 

歌詞中にある

 

あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ

 

 悲しみっていつかは消えてしまうものなのかなぁ

 

あのころの未来に僕らは立っているのかなぁ
すべてが思うほどうまくはいかないみたいだ

 

このままどこまでも日々はつづいていくのかなぁ

 

 など、まるで今回の件をそのまま映している様なのです。

 

これを聴いた時はほんとに泣きそうでした。

まるでSMAPの苦悩を聴いている様で・・・

 

・私の他にも、そう感じた人がいた。↓

rocketnews24.com

 

皆さんもコレを踏まえて一度聴いてみてください。

 

 

 

という訳で。

 

1月に解散報道があって、

 

解散を阻止しようとファンらが

「『世界に一つだけの花』購買運動」を起こして、

 

しかしそれでもSMAPの解散は止めれませんでした・・・。

 

 

 

これは、SMAPメンバーが悩みに悩んで決めた

1つの「決断」だと思うし、

 

そこに我々が顔を突っ込む事は、

SMAPを余計に苦しめかねない。

 

決まってしまった事はどうしようもない。

 

我々はただ、SMAPが解散する12月31日まで

彼らを支え、応援し続け、

 

解散したとしても

これから個々で活動していくメンバーを

見守っていくだけだと、私は思います。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!