えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

ブログ始めて100日経ったっぽい。あと今後のブログ方針。


 

どうもどうも。SMAP騒動に揺れ、

オリンピックを見逃しまくった作成者ですw(錦織・ボルト等)

 

いや~、SMAP解散は驚きましたね。

ニュースやブログなどでは

色々な憶測が飛び交っております。

 

私も2記事連続でSMAPについて書きました。↓

 

昨日書いた2つ目の記事に関しては、

多くの方にブックマークして頂き「はてブ新着エントリー」に載ったり、

なんかフォロワーが10万人ぐらいいる

めちゃ凄そうな人がシェアしてくれたりでアクセス数爆上げ。

 

自身初、1日の開く背うぅ あぁ!!

(↑相変わらず「アクセス数」と書くのが苦手な作成者w)

 

 

自信初、1日のアクセス数300を達成しました!

 

なんかSMAPの解散を、

言っちゃえばネタにした記事で

アクセス数を稼いだのは申し訳ない気持ちもするんだけど

 

まぁ初めての事だったので嬉しかったです!

 

今までギリ200 行くぐらいが最高だったのに

いきなり300後半ですから。驚きました。

 

 

SMAP解散はほんと悲しいんですけどね・・・。

 

私はブログに

 

これは、SMAPメンバーが悩みに悩んで決めた

1つの「決断」だと思うし、

 

そこに我々が顔を突っ込む事は、

SMAPを余計に苦しめかねない。

 

決まってしまった事はどうしようもない。

 

我々はただ、SMAPが解散する12月31日まで

彼らを支え、応援し続け、

 

解散したとしても

これから個々で活動していくメンバーを

見守っていくだけだと、私は思います。

 

そう書きましたが、

 

その思いは届かず、

また「『世界にひとつだけの花』購売運動」が始まりました。

 

これはSMAPが国民的スーパースターである事を象徴してるし、

ファンの「解散して欲しくない」という強い思いが

ひしひしと伝わってきます。

 

でも昨日、仲居君も普通にリオ生放送に出てたりと

なんというか、1月に解散報道が出た時と比べて「スッキリ」した様にも見えました。

分かんないんだけど。

 

これだったら

1回解散してもまたいつか、

 

再結成して活動を再開してくれる気がします。

 

皆さんがどうするかは

こちらに権限はないのでいいのですが、

 

私はまぁ静観しつつ待ちたいと思います。

 

 

うん、いつまでも悲しんでる暇はない!

 

言っとくけど、このブログ

「柴犬さくらの生活日記」だかんね!?w

 

2記事連続でSMAP書いても

 

f:id:Sakurachannel0530:20160815164920j:plain

って感じだし、

 

たぶん私のSMAP記事を見た人は、

タイトルの次に書かれている

「柴犬さくらの生活日記」って文字に釘付けになったと思うよw

 

「柴犬!?・・・え!?」ってw

 

もうちゃんとさくらの生活を書こうと!

 

と言いつつ今日もさくら関係ないブログの話なんだけどねw

 

はい、前書きだけで1000文字越え!w

 

【スポンサーリンク】
 

 

本題に入ります。

 

えー、どうやら

ブログを始めてから100日が経ったようです。

 

SMAPの事で頭がいっぱいだった私には

それがどうでもよく聞こえたのですが(笑)

 

これは皆様方が支えてくれたおかげであります。

 

2016年4月28日に開設したこのブログ。

 

始めてからまだたったの100日ですが、

何度も挫けそうになりました。正直。

 

私は一時期、

この「はてなブログ」から

違うブログへと引っ越そうと考えてました。

 

その時も皆様の支えを受け、

ここに残る事を決めました。

 

いつも言ってるし、

自分にも言い聞かせていますが、

 

このブログは皆様の支えあって成り立っているんです。

 

だからこちらも出来る限りの対応をしようと考えています。

 

そのやり取りあってこそ

今回100日目を迎えれたわけで、

 

ただただ「感謝」でいっぱいです。

 

 

これが100日経過について。(短いな!?w)

 

 

続いては「今後のブログ方針」について。

 

前に書いたこの記事。↓

 

なんか日々に疲れ果てていた時に書いた、

作成者のダークな面が色濃く出た記事である。笑

 

記事の最後の方に私は書いた。

 

特にブログ1日2記事というのがキツい。

 

1記事しか書けなかっただけでも「はぁ・・・」となるし、

 

1記事も書けなかったとなれば、

今回みたいに大きなショックになる。

 

前までは休んだって「さーせん。」

ぐらいの感じだったのに。

 

なんかブログを書くという事に疲れてきた。

楽しさが薄れてきた。

 

 

6,7月ぐらいから私は、

今まで1日1記事だったのを1日2記事にしました。

 

それは早起きを始めた時期と重なり、

そっからは1日に結構詰め込んだ生活が続く。

 

自分的には忙しく

徐々に疲労感が溜まっていき、

 

いつしか、楽しかったはずのブログが楽しくなくなってしまった。

 

 

おいおい、それじゃあやってる意味ないぞ。と思って

 

1日2記事をやめようと考えた。↓

 

という事で、いきなり下衆な話になるが

8月の15日。5日後かな?

 

その日ブログの収益が発表される。

 

そこで収益が安定していれば

1日2記事をやめようと思います。

 

まぁこの頃は訳あってやめれなかったんですよ。

 

そこで条件として挙げていた

「15日に発表されるブログの収益」。

 

そうです。

今日は15日です。

 

朝、てかもう昼頃だったが起きて。

PCを開いて1番に

収益を確認しに行きました。

 

これで今後のブログ方針が決まる!

緊張の瞬間です。

私はその数字を見て驚きました。

 

 

どっからそんな報酬が出たの!?

ってぐらいの収益が発生してました!!

 

ブログ1日2記事が終わったのです!

 

 

そんな回りくどい条件達成してからじゃなくても、

「じゃ、やめまーす」でいいんじゃね?

そう思う方もいると思います。

 

確かに今は2記事書く必要性も薄れてきましたが、

掲げた条件を達成せずにやめたら

心のどっかで引っ掛かりそうだな~、と考えてたんです。

 

今までは1日1記事しか書けなかった日も、

「今日は1日2記事諦めるかどうか」を考えないといけなかった。

 

でもこれからは、

そんな無駄に悩む時間を作らずに済むんです!

 

皆さんから見ると意味不明かもですが、

なんか今すごく爽快感があります!笑

 

 

という事でこれからは!

 

もちろん気分とかによっては、

2記事以上書く時もあるだろうけど。

 

基本的には1日1記事だけにします!

 

楽しみにしてくださっている方、すいません。

(そんな私のブログ1日2記事読んでも仕方なくね?って気もするw)

 

 

いつもだったら昼2時ぐらいになったら、

「あぁブログ書かないとー!」って焦るんです。

 

でも今日は違った。

 

書く必要がないから、

心に余裕が出来たんです。

 

いつもだったら昼に記事書いて、

遅れながら夜の記事を書くから9時越えて、

それで起きれなかったりという

まさに悪循環でしかなかったんです。

 

でも1日1記事でいいから、

今みたいに夕方書き始めて早めに投稿。

 

そっからだいぶ時間がある。

色々出来るじゃないですか。

 

まぁとにかく、こうした事によって

 

時間に余裕が出来たんです。

 

これで最近疎かになってる

YouTube活動の方もちょっとは出来るし、

 

個人的には、前まで1日のルーティーンになっていた

夜7時にYouTube見るってのも出来るし。(最近ほんと全然見れてなかった)

 

TVもゆっくり見れるし?

さくらとおでかけ出来るし?

趣味のゲームも出来るし?w

あと最近停滞しているルームランナーも出来るし!(笑)

 

さぁさぁなんか楽しくなってきました!w

 

気分がめっちゃノってるんだけどw

 

さっきまで悲しく聴こえていたSMAPの曲が

なんだかポジティブに聴こえる!

曲に合わせて体が動いてます今w

 

【スポンサーリンク】
 

 

これからは始めた頃のようにあんま深く考えずにね!

やっていけたらと、思ってます!

 

皆さま宜しくお願いします!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!