えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【質問】1日の運動量ってどれくらい?


 

どうもどうも。

一昨日・昨日と連続で投稿が遅れたので今日こそは早めに書き始めようと思っていたが、

何やかんやで同じような時間スタートになった「二度ある事は三度ある」常連客の作成者ですw

 

 

いや~、レスリング!

すごいですね!金3つですよ!!

 

伊調選手はなんと、

女子個人で五輪史上初の4連覇を達成!

 

すごい!すごすぎる!やべぇ!(語彙力w)

 

私はさすがにリアルタイムでは見れませんでした。

 

さぁそうなると、霊長類最強とも言われる

吉田沙保里選手4連覇にも期待が掛かります!

 

さすがに私もね・・・見たいよ。笑

 

他の競技はどうだっていいけど とにかくココだけは見逃したくないと!

そう思ってましたから。

 

=明日は起きれないが確定するけどしゃーない!w

 

頑張れ!吉田選手!

 

【スポンサーリンク】
 

 

はい、今日はですね。

 

タイトルにある通り「質問」です!

 

ブログってね?

ただ情報を発信するという一方通行じゃダメだと思うんです。

 

なんで今回は「質問」を書き、それに対して答えてもらうという

読者参加型の記事にしたいと思います!

 

 

こういう質問系って、

前までは「やっても誰も答えてくれないだろ?」と察してやってこなかったんです。(笑)

 

でも今なら!

絶対に答えてくれると!

そういう自信があります!!

 

 

・・・これ「答えるな」っていうフリじゃないからね?w

答えてくださいよ!?w  お願いしますよ!?w

 

 

それで質問というのがですね、

 

愛犬・柴犬さくらが最近、

1日のほとんどをゲージの中で過ごしているんです。

 

なぜかというと、

毎度恒例(?)飼い主の過保護でありますw

 

ほんとね、さくらには甘いんですよ~ うちの飼い主。

 

さくらがいつも寝ている、ひんやりと冷えたコンクリ。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160818190944j:plain

ここが冷たいせいで、せっかく買った冷却マットも全く機能しなくなりました。泣

 

はい余談はおいといて。

 

写真見ると分かりますが、日が差し込んでますよね。

(コンクリは日が当たっている部分も熱くはないです)

 

日を浴びてなんとも気持ち良さげなさくらさん♪

「ひなたぼっこ」みたいな感じかな?

 

しかし過保護飼い主さんは、

 

「あんな日に当たってて大丈夫か!?」

 

と思い、寝転がるさくらをクーラー完備の

涼しい部屋の中にあるゲージへと避難させてしまうのですw

 

そのおかげでさくらが1日で外にいる時間(運動時間)は

 

・朝の散歩(30分~45分)

・トイレの為の家散策(約15分)

・夕方の散歩(30分~45分)

・その他、外の小屋にいる時(1日合計2時間程度)

 

多く見積もっても3時間45分!・・・かな?(数学苦手)

 

それはつまり、

他の・・・えーと・・・なんだ?(数学苦手w)

 

24-3.45だから・・・えー・・・

 

20時間15分ですね!

この計算だけで30秒近く掛かりました!w

 

1日のうち20時間15分はクーラーで冷えた

涼し~いゲージの中で睡眠等の休憩時間を過ごしてる訳です!

(↑これが体力不足を生んだと言っても過言ではない)

 

改めて計算すると結構すごいですね!笑

 

 

今、飼い主に話を聞いたところ

 

「夏だから暑いし、蚊に刺されると可哀想だし。」

 

うん、やはり筋金入りの過保護です!w

 

私は、1日の6分の1しか運動時間が設けられてないって

逆に可哀想じゃない!?と考えてしまいます・・・。

 

 

そこで本題の質問なのですが、

 

「あなたが飼っている愛犬の、

 1日の運動量(時間)はどれくらいですか?」

 

もちろん、

「外飼いか部屋飼いか」の環境的な違い。

「子犬かシニアか」という年齢的な違い。

「小型犬か大型犬か」という体格の違い。

その他 犬種の違いとか色々ありますが、

 

一旦そういうのは忘れてですね、

そういうの関係なしにどのくらい運動しているのかを教えて欲しいんです。

 

計測基準は、1日24時間-寝ている時間=運動時間

統一していただけると非常に助かります。

 

ボーっと突っ立ってるだけでも運動時間とみなします。

とにかく寝ていない時間以外は運動時間とします!

 

分かりにくくて本当に申し訳ありません。

 

まぁそんな細かくなくても「あらかた〇時間くらい」で大丈夫です。

 

これで今後さくらの生活を改善したり、しなかったり。

さくらの人生!もとい犬生にも関わるような とても大事なことなので(大袈裟w)

 

是非!教えてくれると嬉しいです!

 

この記事のコメント欄に回答を書き込んでください!

 

ブックマークコメントだと確認しそびれる可能性があるので

コメント欄に回答を書いてください!

 

たくさんの回答をもらった場合は

後日、結果発表という形で記事を書く事があるかもです。

 

そしてもしかしたら、

その方のお名前付きで回答を紹介するかもなので そこの点、あらかじめご了承下さい。

(紹介して欲しくない場合は一言添えていただけると幸いです。)

 

・・・あんまりプレッシャーかけると

みんな回答してくれなさそうなのでここらへんにしときます。笑

 

それでは皆さん!

コメント欄に「愛犬の1日の運動量」を書いてください!

お願いします!m(_ _)m

 

f:id:Sakurachannel0530:20160818205526j:plain

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!