えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

小説読む人ってカッコよくね?


 

どうもどうも。

頭が悪い作成者ですw(シンプル)

 

24時間テレビ始まったみたいですね!

色々あったけど、無事始まって一安心。

 

と言いつつ まだ全然見れてませんw

 

【スポンサーリンク】
 

 

えー 今さっき私は本屋に行ってきました!

 

その理由はですね、

 

昨日、昼にブログを1回更新して

ホントは夜にも記事投稿しようと思ってたんです。

 

でも書いてる途中でやる気が無くなってきたので

スパッ!とやめました。(←私にしては珍しい)

 

その時の時刻は21時

PC終了の理想時刻ですね。

 

そこからはTVも含めた画面物は極力見ないようにしているので、

非常に暇なのです。笑

 

お風呂に入っても20分は確実に余る。

 

さてどうしようと、

 

頭使うような事はしたくないし・・・。

 

 

そう考えた時、

今の私は何もやることが無かった。

 

その後しばらく考えて、

じゃあ、本を読もう!となり、本屋に行ったのです。笑

 

でも本といっても何を読めば?

 

その答えはすぐ出た。

 

いつもお世話になっている id:kilinyaさんのこの記事。↓

www.kilinya.com

 

この記事などを読んで、私は率直に

小説 読む人ってカッコいい!」と思ったワケなんですw

 

f:id:Sakurachannel0530:20160827211553j:plain

(↑「フリー写真素材ぱくたそ」様にお借りしました。)

 

私は小説なんか全然読んだ事がありません。

 

本を読んでそれを想像するのは好きなんだけど、

本を買う時でも1回パッと開いて文字がズラーーッと並んでいると

読む気が失せてしまうんです。orz

 

そんなこんなで小説は敬遠しがちだった私ですが、

きりん屋さん含め 小説を読む人に

 

んー、憧れたというか真似事みたいな感じで

『小説』を読もう!と思いました。

 

でも頭の悪い私が、

最初から難しい話は無理だろ。

 

色々調べた結果、

まぁ最初は入りやすそうな「犬」の話から始める事にしました。笑

 

それで買ってきたのがこちら。↓

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20160827210752j:plain

 馳星周さんの「ソウルメイト」

 

人生で初めての小説。

さっきまで写真撮りまくってましたw

 

ここから私の小説人生(?)が始まる訳ですから。

 

 

本の内容などについては、全部読み終わった後に

感想などを書いた記事を投稿する予定なのでその時に紹介します。

 

いや~、チラッと見たら 300ページぐらいあって

「ほんとに読み終わるのかな?」と少々疑問になってしまいましたw

 

凝り性なところがあるので

一回読み始めれば案外いけるかも?とも思っています。

 

とりあえず頑張ります!

(早く記事を終わらせないと読む時間がないから焦ってる作成者w)

 

きりん屋さん、本当にありがとう!!

www.kilinya.com

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!