えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

体重11.7kg!ダイエット企画始動じゃ!!


 

どうもどうも。

自称・嫌いな食べ物が多い人間 日本トップ1万には入っている作成者ですw

食には全くと言っていい程 興味がありません。

 

最近のお昼番組では「料理」についてよく取り上げていますよね。

1つのコーナーとして。

 

でも基本的には自分が「美味しそう!」と思う料理は出てこないので

ただただ美味しそうとも思わない食べ物を

作って食べるだけという何とも言えないつまらなさw

 

うわ、「バイキング」料理かよ・・・

 

(チャンネル変更)

 

「ヒルナンデス」も!?みたいなw

 

あっ、個人的には「バイキング」の方が好きですね^^

 

【スポンサーリンク】
 

 

昨日はさくら、病院&シャンプーに行ってきました!(私はついて行きませんでした。)

f:id:Sakurachannel0530:20160906161536j:plain

さくらは病院も特に嫌いではありません。

とにかく面倒なぐらい人が好きなので

 

病院 < 先生に会える

 

みたいな感じなんでしょうね。

 

でも訳あって病院に行く時は白い車

おでかけに行く時は黒い車なので

いつか白い車に乗りたがらなくなるんじゃないかと

内心ヒヤヒヤしております。笑

(今回は自分から跳び乗った)

 

シャンプーは月1回、

ペットショップに併設されたトリミング施設に行って

やってもらってます。

 

でもお金は掛かるし、

月1でしか行けないから後半は臭いし。笑

 

いつかは家でシャンプー出来るようにしたいです。

 

 

病院は聞くこと満載でした。

Q&Aで一気にまとめると、

 

Q.肛門から白い液が出ているのですが、肛門線絞りしないとダメ?

A.大丈夫だと思いますよ。

 

Q.手足を舐めるんですけど。

A.癖になってるかもね。(前回と同じ回答、対処法教えろ!w)

 

Q.眉毛が出来たんですけど。

A.薬の副作用かな。

 

Q.お腹の毛がほとんど生えてないんですけど。

A.アレルギーの影響かな。

 

Q.尻尾の一部が脱毛してるんだけど。

A.アレルギーの影響かな。

 

一見正しい解答に見えますが、

私はちょっと怪しいと思ってますよ。

 

最後の質問、

Q.尻尾の一部が脱毛してるんだけど。

自分なりに調べた結果最初に書いた

Q.肛門から白い液が出ているのですが、肛門線絞りしないとダメ?

に直結すると確信していました。

 

肛門膿が溜まっているから肛門を舐め、

その舌が尻尾に当たって脱毛した。

という説が濃厚だと思ってたんです。

 

だってこの局所的脱毛がアレルギーだと思います?↓

f:id:Sakurachannel0530:20160906171211j:plain

・・・アレルギーか。笑

 

いやいや!何でも「アレルギー、アレルギー」言って

薬を買わせてるようにしか聞こえないのです。

 

もちろん私は直接聞いたわけではないので分かりませんが、

ちょっとヤブ医者感がすごくて滅入ってます。笑 

 

まぁ今回の話には関係ない事例なんで省きますが、

医者変えないとダメかな?と悩み中。

 

はい、以上が愚痴のコーナーでしたw (こっからも愚痴だらけなんだけどね。)

 

 

 

本題にいきます。

 

病院で体重を測ったらなんと!

 

11.7kgでした!!!

 

約1ヶ月でまた増量してます。

0.5kgぐらい増えてるかな?泣

 

柴犬メスの平均体重は個体差あるもの 8kg~10kgぐらい。

さくらは1.7kgもオーバーしてます。

 

そして先生から遂に言われてしまいました。

 

 

「ダイエットした方がいいですね^^」

 

 ギャーー!!

遂にダイエット宣告されたーー!!

Σ(´Д`;;;ノ)ノヒョォェ────ッッッ!!!

 (それと太るのは薬の副作用かもと言われた。明らかに適当だろ!怒)

 

 

でも正直言って、私は嬉しかったよ。

 

ちょっと太ってる方が可愛いとかよく言われてて

私もまぁその方が可愛いかな?と思ってた。

 

でも最近、飼い主からの無駄なオヤツ贈呈が酷かったのだ。

 

あぁ飼い主ってのは私じゃないですよ?

私は飼い主の「家族」です。

 

特に酷いのを挙げるとすれば、

最近完成した謎のオヤツ贈呈システム。↓

f:id:Sakurachannel0530:20160906175320j:plain

①さくらを部屋の中を自由に歩きまわらせる時間で

 さくらがイタズラできるように物をセット。(わざと)

f:id:Sakurachannel0530:20160906175742j:plain

②当たり前のようにその物を獲得。

f:id:Sakurachannel0530:20160906180126j:plain

③その物を飼い主に渡す。

f:id:Sakurachannel0530:20160906180418j:plain

④オヤツ贈呈。

 

 

なんだこのイタズラは正しいと

教えているようなシステムは!!!怒

 

セットされた物以外でも

さくらは飼い主に持って行ってはオヤツを貰おうとします。

 

その為さくらは歩き回っている間、

とにかく何か渡せる物が無いかと探し回っているのです。

 

イタズラすればオヤツが貰えるから。

 

オヤツによって確立された謎の信頼関係!w

 

このシステムが出来てから

1日に与えるオヤツの量がかなり増えました。

 

太った原因の1つである飼い主からのオヤツ贈呈ですが、

私が言っても絶対やめないだろうと思ってたんで

病院の先生から言われたらやめるしかないでしょ?

みたいな感じで嬉しかったのです。笑

 

オヤツで釣ると

オヤツ無いと何も出来ない犬になりそうなのが怖かったし。

 

今日なんか

「イルカだって餌があるから芸が出来るんだよ。」

という半分言い訳臭い迷言も炸裂させてましたw

 

f:id:Sakurachannel0530:20160906185530j:plain

 

何だろうね?

やけにオヤツあげようとするんですよ。

オヤツあげれば懐くと思っているのか・・・

 

まぁ確かにオヤツあげれば懐きますが

そこに本物の信頼関係が生まれるのかは謎ですw

 

それと自分がオヤツあげ過ぎだと自覚していません。

 

昨日おでかけの事を書きましたが、↓

 

行く前に私がオヤツを準備していた時です。

 

私は無駄にオヤツをあげたくなかったので

1本の鶏肉ジャーキーを1cm無いぐらいに細かくして

ポケットの中に入れました。

 

そこでいきなり飼い主が

「ちょっと持ってきすぎ」

と爆弾発言w

 

おいおい、あなたがそれを言っちゃいます!?

あなたいつもジャーキー2本分ぐらいあげてるでしょ!?

 

って言ってやりたくなりましたねwさすがに。

(心がドス黒い作成者。)

 

独占欲が強いのか何なのか。

 

まぁ今までは色々イラつく事もあったけど(w)

これで全てが終焉を迎えるんじゃない?と思っていた・・・。

 

 

とりあえず、

ダイエット企画始動じゃ!

 

f:id:Sakurachannel0530:20160906192459j:plain

 

まずダイエットといったら「食」ですよね。

という事でごはんの量を見直し。

 

今までカップ2杯だったのを

カップ1杯半に減らしました!

 

これもさくらが家に来た頃は

薬剤師か!ってぐらいにカップを目の高さに持ってきて

「うーん・・・ちょっと多いかな?」

なんてやってたんだけど、(笑)

 

今なんか「ザッ!ザッ!」で終わりですからね?w

カップ2杯分「ザッ!ザッ!」ってw

ほんとごはんの量に対して適当になってた。

 

まぁこれだけでだいぶ痩せるでしょ?

 

 

しかしなんと、

飼い主からのオヤツ贈呈はほとんど変わらず!

まさかの反省の色ゼロです!w

 

自分がなんか食べてたらさくらから視線が。

耐え切れずオヤツをあげちゃった。とか

何かと言い訳を付けてはオヤツをあげています。

 

問題視されていたあの謎のシステムも

変わらずにやってらっしゃいます^^(激怒)

 

ごはん少なくしても、

その分オヤツあげてちゃ意味ないじゃん!泣

 

 

ただし!私はそれを読んでいた。

どうせあの飼い主の事だからオヤツをあげ続けるだろうと!

 

という事で!

 

昨夜オヤツBOXに入っているオヤツ全てを、

細かく千切らせてもらいました!笑

 

これで良いだろ!w

 

とにかく飼い主以外はオヤツあげまくる心配が無いから、

飼い主だけを徹底マークするという悪魔のような戦略w

 

f:id:Sakurachannel0530:20160906184925j:plain

追記:ごはん減らしたからお腹すいてないかな?と

   梨をあげたりした事も判明。

   「満腹感あるダイエットにしたい」

   とか言ってごはんに野菜トッピングしようとしてる。

   さすが想像を超えてくるな、くそっ!w

 

 

あ、私ですか?

私は1日1回だけさくらにオヤツを与えるのですが

勿論人に言ってるんだから自分も正してますよ。

 

昨日なんか歯磨きガムを、

いつもだったら半分あげちゃうところを堪えて

もう半分。さらにもう半分で8分の1!(1cmに満たない)

歯みがきガムとしての役割すら果たせない小ささですw

 

 

あとは 「運動」ですね!

 

飼い主も悪い所ばかりでは無いので

この運動に関しては少し積極性を見せてます!^^

 

秋で涼しくなれば

3日に1回は家ドッグランが出来そう!

 

【スポンサーリンク】
 

 

確かにさくらは多少辛いかもしれない。

 

でもなんか楽しくなってきたよ!笑 

 

このダイエットで運動不足体力不足も改善できる!

 

目指すは平均体重10kg

 

 無理しないよう、じっくりと頑張ります!!

(ダイエット企画の様子はこれからもブログで紹介予定。)

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!