えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

ダイエット開始から2週間!まさかのリバウンド!?


 

どうもどうも。

精神不安定でおかしくなってる作成者ですw

頭痛いです。

 

今日は一昨日全く寝なかったせいでぐっすり眠れました。

起きたのは昼の1時30分!w

ぐっすり眠りすぎました!

1日の半分終わっとるやん!泣

 

1週間前に更新したばかりの

「起きた時間ワーストランキング」を

またも更新してしまいました・・・

 

 

あと昨日は変な記事ですいません。

 

自己否定・自己嫌悪の塊人間だから

たまに闇を放出しないとホント危ないの。笑

 

これからも愚痴が連発すると思いますがお許しを。

 

【スポンサーリンク】
 

 

柴犬さくら、今日で

ダイエット開始から2週間が経ちました!

 

2週間ですか。

長かったような短かったような。

 

最近は遅起きが多かったから

時の速さというものをひしひしと感じております。orz

 

今回も体重測定をしましたよ!

f:id:Sakurachannel0530:20160919205010j:plain

 

前回、1週間経過のタイミングで体重を測ったんです。

 

その時、1週間で-0.5kgという驚異の結果が出ました。

 

さて今回はどうなるかと、そういう感じです。

 

もう早速 結果を発表しちゃいます!

 

 

ダイエット開始直前の体重が11.7kg

ダイエット開始1週間後の体重が11.2kg

 

そしてダイエット開始2週間後の結果は!

 

 

 

 

11.4kg!

0.2キログラム増量でまさかのリバウンドです!

 

f:id:Sakurachannel0530:20160919205102j:plain

 

はい出ました。

 

タイトルでは見栄えの為に「まさかの」とか書いたんだけど

正直言うとこういう結果になると思ってました。

こういう結果を望んでいたとも言えます。

 

 

まず分かる範囲での原因をまとめましょう。

 

・最近 雨が多く、散歩に行けない時があった。

 

・今日は朝散歩に行けなかった為に排泄が出来ず、胃に食べた物が残っていた。

 

・私が朝の散歩に行けず、飼い主・他の家族が行っていたので

 距離が圧倒的に短く運動時間が少なかった。

 

・飼い主がオヤツをあげすぎた。

・やはり飼い主がオヤツあげすぎた。

・何てったって飼い主がオヤツをあげすぎた。

 

 

1週間経過の体重測定で-0.5kgという結果が出て、

まさかそんな減るとは思ってなかったので驚きました。

 

人間に置き換えて考えると

それは1週間で5kgぐらい減量したという事で、

身体的に大丈夫か!?という気持ちになったんです。

 

ダイエット指揮官である私にも情はあるので

無理にオヤツを制限する事はしませんでした。

 

あと飼い主とは現在冷戦中なので

喋る事も一緒にいる事もほぼ無いです。笑

 

それで私が見てない時にオヤツをあげまくったのでしょう。

 

そりゃあ太るよね。リバウンドするよね。うん。

 

さっきの

「こういう結果を望んでいたとも言えます。」という文。

 

それはリバウンドすれば飼い主が反省するかな?という

わずかながらの期待だったんですが、反省の色はまったく無いようです。

 

 

もうね、私は呆れましたよ。

 

呆れたというより諦めました。

 

ダイエット指揮官はやめます。

 

 

さくらが太る原因は飼い主にしか無いし、

私含め他の家族には全く落ち度が無い。

 

ダイエット失敗しても病院の先生から怒られるべきは飼い主だし、

私含め他の家族には怒られる理由が無い。

 

責任は飼い主にある。

 

ならもう飼い主に全てを任せよう。

 

私は「飼い主じゃない」という特権を存分に使ってやりますよ。笑

 

オヤツあげすぎと言っても飼い主は聞く耳を持たない。

逆ギレともとれる行動・発言をするだけだ。

 

そんな事でわざわざ自分が疲れていてはしょうがない。

いっそ注意も何も全くせずにいよう。

 

「飼い主には決定権がある」とか言うなら

その腐った地位に全てを任せて静かに末路を見守ろう。

 

さて、どうなるかな。

 

勿論さくらに危険が及ぶ事があったら止めますが、

極力 静観していきたいと思います。

 

私は裏でオヤツを小さく砕いたりという陰の活動だけですw

 

f:id:Sakurachannel0530:20160919205411j:plain

 

ダイエット開始から2週間。

飼い主の暴走を止める唯一の存在だった私が消え、

波乱の時を迎えております。

 

1週間後のダイエット開始3週間体重測定はどうなるのか・・・

 

 

前回「さくらが1人で体重計に乗れるよう練習する」と書きましたが、

習出来なかったので今回も私が体重測って次さくらを抱いて測ってその差を求める方式でやりました。

よって結果が不正確という可能性もあります。次はちゃんと練習しておきます!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!(「全ての責任はお前にある。」でもいいので!w)