えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

名古屋在住です。


 

どうもどうも。

昨夜もリズム改善のために一睡もしなかったのだが

朝8時ぐらいで睡魔に襲われ爆睡、起きたのは昼12時で

結局はいつもと変わらない1日になった作成者です。orz

 

昔は一睡もしなかったらすぐ体が壊れるので絶対にそんな事はしなかったのですが、

今はもう既に壊れた状態だからw

 

昔と違って今は、体が壊れるといっても

その体調の落差が少ないっていう。

(壊れたとしても普段と特に変わらない苦痛という事。)

 

なので心配は無用です。笑

(心配云々言うならここに書くなっていう話だが・・・)

 

【スポンサーリンク】
 

 

えー唐突な発表なのですが、

 

私は名古屋在住です。

 

今まで明かしていなかったんですけど名古屋に住んでいます。

名古屋生まれの名古屋育ち。

さくらも名古屋です。(熊本で生まれ、名古屋のペットショップに来た)

 

名古屋っていうと都会をイメージされる方がいるかもですが、

平凡な住宅街なので都会感はほぼありません。

f:id:Sakurachannel0530:20160927173458j:plain

 

なんでネット社会では危険性もある所在地を

今回こうやって公開する事になったかと言うとですね、

大きく分けて2つの理由があります。

 

1つは、ブログの幅を広げる為。

 

例えば、例えばの話ですよ?

 

さくらと一緒に名古屋といったらの名所「名古屋城」へおでかけに行ったとします。

 

それって、良いネタじゃん?

 

いやなんかブロガーの本性を暴露しているようで気恥ずかしいんですけど

結構良いネタじゃないですか。笑

 

でも写真を見たら多くの人が「あっ名古屋城だ。」と気付くと思います。

 

それはつまり「愛知県周辺に住んでる人なんだ。」とバレる事となります。

 

勿論「名古屋旅行に行きましたー♪」と謳えば回避できる事ですが、

そんな嘘は書きたくない。

 

=名古屋城へ行ったネタは使えない。という結果になります。

(気にしすぎなのかもだけど私はそう思う。)

 

 

だからって別に「名古屋在住です。」なんて言わなくても・・・

と思われた方がいるでしょう。

 

でもそうやって「あっ、この人愛知県に住んでるんだ。」とか

そう思われるのがなんか嫌なので

じゃあいっその事こっちから明かしてしまおう!

 

という本末転倒な感じがする私の謎の拘りですw

 

とにかく名古屋在住を公開しておけば、

気兼ねなくさくらとの名古屋周辺散策の様子をブログでお伝えできると、

そういう事です。はい。

 

 

追記:自分の住む地域は公開してないけど

    「〇〇行きましたー♪」って紹介するブロガーさんはよくいると思います。

   そういう人はおでかけ感覚で他県に行けるのか、色々な場所に行っているので

   だいだいこの辺に住んでるのかなー。ぐらいしかバレない。

   でもインドアの私からすればお隣の三重県に行くだけでも

   それは「おでかけ」ではなく「旅行」という感覚なのです。笑

   それは年に1回行けるかどうかの規模なのです。

   つまり基本私は愛知県内しか旅が出来ないので

   おでかけ記事を書くとすぐ地域がバレるという訳です。

   (「名古屋城」行きましたー。と書いた数日後に「テレビ塔」行きましたー。なんて書いたら、

     速攻で愛知県民だとバレますよね。)

 

f:id:Sakurachannel0530:20160927181034j:plain

※2年前、実際に私が撮った名古屋城の写真です。

 

 

2つ目はバレない為の工作が面倒。

 

バレない為の工作というのは

写真に写った看板などを編集で消したりする事。

 

今までこの点が非常に面倒だった!

 

現在は少し監視が薄くなりましたが、

昔はブログに「今日は雨でしたねー」と書く時

今日の全国の天気を調べて地域がバレないかを確認していましたw

 

ヒヤっとした事もありました。

 

少し前、散歩の様子を投稿した後に気付いたのです。

「あっ!マンホールの柄消さないとバレるじゃん!」と。

 

マンホールの柄ってご存知の通り地域によって違います。

(名古屋だと気持ち悪い「アメンボ」の柄が主流かと思います。笑)

 

慌てて柄を消した写真と入れ替えました。

 

でもそれも名古屋在住を明かすことによって

さほど気にしなくてもOKになります!

 

 

1つ目も2つ目も私の理解し難い拘りですが、

とにかく自由なブログをやりたいんです!

 

ここ最近しばらく「さくら家に来て1年!」を伝えてきました。

 

この記事の中でも言いましたが、

自分はまとめ的な記事が苦手だし好きじゃないんです。

 

それは何故なのかを考えたら

「自由じゃないから」という答えに辿り着きました。

 

どちらかと言えばキチッとやりたい方です。

整理整頓も好きだし。(A型だから)

 

でもブログの表現ぐらいは自由にやりたい!

という思いで今回 所在地の公開に踏み切った訳です。

 

これで住所がバレて強盗が来るのは怖いけど

さくらのファンで来てくれるなら逆に嬉しい。(いや、やっぱ来ないでくれたまえ。笑)

 

これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!(「名古屋と言ったら〇〇ですよね~」みたいなトークがしたい。笑)