えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

ダイエット開始から3週間。どんどん体重が増えています。


 

どうもどうも。

名古屋在住なのに小倉トーストあんかけスパ台湾ラーメンも、

まったく食べた事の無い作成者ですw (所在地を公開した事でこういうトークが出来るようになりました^^)

 

これからは名古屋の活性化にも尽力していきます。笑

 

【スポンサーリンク】
 

 

一昨日で柴犬さくらのダイエット開始から3週間が経ちました。

 

2週間経過時に行った体重測定で+0.2kgのリバウンド。

 

果たして今回はどうなったのか、という所です。

 

 

体重測定法は相変わらずの

自分が体重測って、次さくら抱いて測って、その差を求める方式です。

 

さくら1人で体重計に乗れるように練習したんだけど

如何せんダイエット中なのでオヤツで釣る事は出来ず、

結局覚えさせられませんでした。残念。

 

まぁ測定法は統一した方が良いしね。(言い訳)

 

 

えー前回測った時は11.4kg

 

ダイエット開始から3週間後の結果は!

 

 

 

 

11.6kg!

またも0.2kg増量です!

 

f:id:Sakurachannel0530:20160928174342j:plain

 

まぁこれは当然の結果ですよね。

 

前回測った時ぐらいから、

私は飼い主のダイエットへの協力意欲の無さに呆れ

ダイエット指揮官としてオヤツを厳しく規制したりする事もやめたんで。

 

私含め他の家族は全然オヤツあげないから責任はないし、

いっその事 飼い主に全部任せちゃおう。と考えたんです。

一応飼い主だから決定権はあるし。

 

それで飼い主の無駄なオヤツ贈呈も止めなかったんです。

そりゃあ太るよね。うん。

 

飼い主がオヤツをあげて肥やしてきた犬を私が抱き上げて体重測定。

何とも不可解です。

 

 

結果を聞いた飼い主は「運動させたんだけどな~」と言う。

 

確かに運動はしていた。

散歩時間は3,40分と少し短いが

毎日のように家ドッグランをさせてたし、

しっかり運動をさせていたというのは私も認める。

 

じゃあ何で体重増えた?

飼い主がオヤツをあげてたんでしょうね。

 

我が家では歯みがきガムを歯みがきとしてではなく

オヤツとして使う事が多いです。

 

それで前オヤツ箱を開けてみたら

全く折られていないガムが何本も入ってるではないですか。

 

飼い主が入れたんだな・・・と即座に分かったので

慌ててそのガム達を細かく千切っておきました。

(↑こういう裏での工作は今もやっていますw)

 

まったく、自分がオヤツあげすぎなんだと

いつになったら理解してくれるのでしょうか。

 

私はさくらが居る部屋とは別の部屋で生活していますが、

声や音で今何が起こっているかが大体想像付きます。

 

さくらを外の小屋から部屋に入れただけでオヤツ贈呈したり。

 

ホントやめてほしいですね。

 

 

今までの体重推移をグラフにまとめてみました。(汚いですがご了承を。)

f:id:Sakurachannel0530:20160928174411j:plain

 

この調子で行くと1週間後のダイエット開始から4週間経過時には

ダイエット開始前の体重をも越えてしまいそうですね。 

 

そうなった場合はまたダイエット指揮官に戻って

徹底的なダイエットをサポートする所存です。

 

オヤツ贈呈に関するルールもしっかりと決めます。

今はルールも何も無い状態で飼い主が暴走してる感じなので。

 

 

・・・1週間後はまた太ってそうだな~

 

最近天気も良くてさくらも運動できてるんだけど、

今日から再び日を浴びれない生活が続きそうです。

 

天気予報では明後日だけ晴れ間ありでそれ以降は全部雨・曇りでした。

散歩できるかも怪しいです。

 

&この大事な時に飼い主が庭の手入れを始めたので

しばらくは家ドッグランもやれないという。

 

さっ、どうなるかな。

また鬼教官(私)の出番が来ちゃうのかな?笑

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!(「グラフ下手すぎ」でもいいので!w)

 

 

記事を書き終えた今、家に来て1年記念ケーキの存在を思い出した・・・w