えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【驚愕】1日平均アクセス数150だったブログに1日1000を超えるアクセスが!!


 

どうもどうも。

今朝は6時に目覚めて2度寝で昼12時起きとなった

相変わらずの2度寝常習犯・作成者です。orz

 

確かに私は6時に起きた時まだ眠かったんで寝ました。

 

でも昨日TVで医学の先生が

「人は睡眠時間が15分を超えると深い眠りに・・・」的な話をしていたので

ちゃんと10分後ぐらいにアラームをセットしたんですよ!

 

なのにアラーム音は全く聞こえず、起きて時計見たら既に昼の12時!

どういう事ですか先生!!怒

 

おかげで今日は時間が無くて何も出来ませんでしたよ!(`Д´) 

 

 

昨日いつもお世話になっている

スズメ天狗さん(id:chairoitenten)さんが言及してくれました。(急にw)

suzumetengu.hatenablog.com

 

ありがとうございまーす。m(_ _)m

 

【スポンサーリンク】
 

 

えー、なんと!なぁんとですね!

 

昨日、今までで初めて

1日のアクセス数が1000を突破しました!

 

ありがとうございます!

 

まず証拠として、これがアクセス解析ページです。↓

f:id:Sakurachannel0530:20161006213133j:plain

 1つだけ調子乗ってるぐらいに飛び抜けたバーがありますよね!

なんと1日で 1845 ものアクセスがありました!

 

さすがに驚きましたよ。

だって普段は1日平均150アクセス程のブログに

いきなり2000近いアクセスが来たワケですから。

 

しかも今までの最高アクセス数は350ぐらいだったので

「次は400!」と意気込んでいたのに急に1000超えちゃうという。

 

今までのアクセスがちっぱけに見えてしまうという悲しさw

 

こちらが時間ごとのアクセス推移です。↓

f:id:Sakurachannel0530:20161006213138j:plain

 1時間で100単位のアクセスが発生していますね。

 

実際に1回アクセス数見て、

1時間後にまた見た時には100以上アクセス数が増えてました。

(ちょっとアクセス数を見るのが楽しくなっちゃって何回も覗いてた。笑)

 

今日なんか起きて1番にアクセス数見たら400ぐらいあったんだけど、

昨日アレだけのものを見ちゃってるからさほど驚きませんでしたw

 

「Google Analytics」の折れ線グラフもすごい事に。↓

f:id:Sakurachannel0530:20161006213140j:plain

 これはもう右肩上がりと言えませんね。

完全に脱臼してるでしょw(伝わったかが不安な渾身のギャグ)

 

もうね、笑うしかありませんよ! Ψ(`▽´)Ψ グヘヘヘヘヘ

 

さてさて有頂天になって調子乗りまくりな人間の話はここまでにして。(笑)

 

 何で急激にアクセスが増えたのか。

 

どうやら昨日書いたこの記事が大暴れしたようです。↓

 

これは10月5日に発売された

SEKAI NO OWARIのNEWシングル「Hey Ho」に収録されている

「Error」という新曲の歌詞を書いた記事です。(感想は全然書いてない。)

 

あのね、正直言っちゃうと

この記事は狙ってた。笑

 

絶対アクセス増えるだろと正直考えてましたw

狙いが当たりましたよ。

為て遣ったりって感じ。

まぁさすがにここまでアクセス伸びるとは思ってなかったけど。

 

この記事の前に書いたこの記事。(ややこしい!w)

 

この記事は「Hey Ho」という曲が

動物殺処分ゼロプロジェクトの支援シングルという事で、

犬ブログをやっていて尚且つセカオワファンの私が紹介しないでどうする!

みたいな思いで書いたので狙うとかそういう話では全くありませんでした。

だいぶ前から書こうと考えていたし。

 

ただ「Error」の記事に関しては完全に狙ってましたねw

 

この曲はシングル発売まで一切公開されていなかったし、

カップリング曲なので席が空いているんじゃないか?と思ったんです。笑

その枠、頂きました。みたいな。(要するに競争率が低いんじゃないか?と思ったワケ。)

 

いち早く投稿したかったんだけど、

フラゲ日(10月4日)に時間が無かったので後日、朝1番に書きました。

と言っても恐らく世界最速で「Error」の歌詞を投稿したと思う。

ギネス申請しましょっかね?w 

 

 

そしてその狙いは見事に的中!

 

なんと検索エンジン「my cloud」の

「セカオワ error 歌詞」で検索順位2位を獲得しました!

(SEO用語を全然知らないので「検索エンジン」という言葉の使い方が間違ってるかもです。)

f:id:Sakurachannel0530:20161006213142j:plain

 

my cloudで「セカオワ error 歌詞」と検索すると

私の記事が2番目に出てくるんです!結構すごくないですか?

(「my cloud」とは私のPCのスタートページに設定されているサイト。)

 

しかも1位のサイトも3位のサイトもなんか凄そうな雰囲気。

その2つに挟まれた一般のごくごく平凡なブログ!w

 

とにかくこれは快挙です!

 

いやいやちょっと待てよ。

my cloudなんて聞いたことないぞ?

こんなこと言うのもあれだけど、どうせしょぼいサイトなんだろ?

そこで検索順位2位獲得しただけで威張ってんじゃねぇよ!!

 

とお思いの方もいるでしょう。

 

じゃあこちらをどうぞ。

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20161006213125j:plain

 

なんと誰もが知るあの大手検索エンジン

「Google」でも検索順位2位を獲得しています!!

 

 

一応「Yahoo!」でも2位です。

f:id:Sakurachannel0530:20161006213127j:plain

 (なんで毎回2位止まりなんだよ、ってトコは無視してください。)

 

 

アクセス傾向を見ても

検索流入がほぼ全てを占めているのがよく分かります。

f:id:Sakurachannel0530:20161006213135j:plain

今までこのブログの1番のアクセス源だった

「にほんブログ村」からのアクセスが全体のたった3%に!

 

とんでもない数の人が検索して

このブログを見に来たという事がうかがい知れます。

 

いや~検索した人は驚いたでしょうね。

 

おっ!セカオワ「Error」の歌詞あった!

「柴犬さくらの生活日記」か・・・ 柴犬!? ってw

 

ホント意味不明だったと思いますよ。

なんで柴犬ブログでセカオワの歌詞を紹介してんの!?っていうw

 

相変わらずブログの主体であるさくらの話で

アクセスを稼ぐ事が出来ないのが悲しいんですけども、

まぁ初めての経験だったのでとにかく嬉しかったです!^^

f:id:Sakurachannel0530:20161006214314p:plain

 

10月6日現在、今回の記事1本だけで2000アクセスを稼いでいます!

 

「柴犬さくらの生活日記」の最大ヒット作でありロングセラー作でもあるこの記事。↓

 

この記事の1位記録は今回の記事にたった1日で敗れ、

さらに2倍以上の圧倒的な大差をつけられましたw

 

 

アクセスを気にするとか、どんだけ下衆なんだよ!って言われそうだけど

アクセスを気にするのはブロガーの性じゃい!w

 

とりあえず1日1000アクセスを達成しました!

 

ありがとうございます!

これからも宜しくお願いします!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!(「ゲスの極みかよ!」でもいいのでw)