えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

アレルギーが悪化しています。


 

どうもどうも。

さくらが住む小屋の中で繰り広げられた

蟻 vs.蜘蛛の戦いに衝撃を受けた作成者です。

 

見た感じ蟻が勝つと思っていたら、

あっという間に蜘蛛の糸でぐるぐる巻きにされ

ミイラみたいな状態になってるじゃないですか!

(こういう話が苦手な方にはホント申し訳ない。)

 

いや自然って、怖いね~w

 

 

そして!皆さんお気付きでしょうか!

ブログのデザインを変更しました!^^

 

以前使っていたのがこちら。↓(デザイン作成者様のサンプルです。)

f:id:Sakurachannel0530:20161007220802p:plain

 

私は青色が好きなので非常に満足していたのですが、

この「THE夏!」っていうデザインで冬越しちゃいます?って思った訳。

あえて真冬に夏っぽいをデザイン使うのも奇抜でいいんだけど、

さすがに季節感がなくて酷いから変える事となりました!

 

いや~なかなか良いのが見つからなかったんですよ。

 

シンプルに白と黒だけでもいいかな~って思ったんだけど、

それだと寂しいしこのブログのふざけた雰囲気にも合わない。

 

その他 秋・冬を越す事なども考えた結果このデザインになりました。

 

まぁ気に入ってます。だんだん愛着が湧いてきた。

この木材の温かみ。

山小屋みたいな、そんなイメージです。

 

なかなか設定に手こずりました。

 

ブログタイトルの文字を大きくしたり、

記事タイトルに飾り(二重線)を付けたりと、

初めてオリジナルのカスタムを加えたりもしてみましたよ ♪

デザインCSSややこしい!

 

皆さんどうですかね?

コメント欄に感想を書いてくれると嬉しいです。

 

ただこのブログはPCで書いているので、

スマホからご覧の方は少々見難いかと思います。

たぶん画面が小さくなってる筈。

PCでは正常に見えるんだけども。

 

字とかも小さくなっているでしょう。

その場合お手数かけますが拡大するなりで見て頂けると幸いです。

(写真はタップするとよく見えます。)

 

あ、あとこれはPCも同じなんだけど、

リンクの色が茶色っぽくなりました。

 

初めは見慣れないと思いますがご了承お願いします。m(_ _)m

 

◎皆さんもこのデザインを使ってみては!?↓

UgoChara Club Lite - テーマ ストア

 

【スポンサーリンク】
 

 

柴犬さくらは

小麦アレルギーハウスダストアレルギー

2つのアレルギーを持っている訳ですが、

 

最近、その症状が悪化しています!

 

f:id:Sakurachannel0530:20161007220103j:plain

 

今年の5月。

丁度うちの飼い主がボーロをあげまくっていた時期、

さくらは小麦アレルギーを宣告されました。

 

脇の脱毛から始まり、

後頭部に円形脱毛症みたいなのが出来たり、

首の毛がほとんど無くなったりと、

とにかくアレルギーが原因とされる脱毛が続いていたんです。

 

それも今ではだいぶ生え揃い、

ようやくアレルギー地獄から解放だ!と思っていた矢先。

 

またアレルギーの影響が出てきたようなので一挙に説明します。

 

 

①口周りの炎症

f:id:Sakurachannel0530:20161007220232j:plain

 

これは比較的だいぶ前から起きている症状。

 

口周りが赤黒くなっており、

ちょっと腫れているように見えないでもない。

最近は頻りに掻くように。

 

よく目に付く場所なので可哀想なのだが、

病院の先生がこれといった対処法を教えてくれないので治らず。

 

②手足の炎症

f:id:Sakurachannel0530:20161007220213j:plain

 

これも前からある症状ですね。

 

手足の肉球の間が赤くなっており、何かある度に噛んでいる。

確か右手と右足だったと思う。

ストレスが掛かった時に噛むような気がする。

 

これは1度噛み始めると

オヤツ・興味あるオモチャ等が無い限り、

ずーっと噛み続けてやめないので人間もストレスになってしまう。

 

病院の先生は「癖になってるのかもね。」だけで

対処法を全く教えてくれないので困っている。

散歩後に足を拭くとかやった方がいいのかな?

 

手足・口周りの炎症は、

昔の記事を読み返したところ3ヶ月前から起こっていた。

 

そしてどちらもその頃より悪化しています。

特に口周りの炎症はひどくなってきました。

 

③尻尾の裏の脱毛

f:id:Sakurachannel0530:20161007220155j:plain

 

尻尾の裏が局所的に脱毛。

横から見ると根元だけが極端に細くなっている。

 

写真はだいぶ前に撮ったもの。

確か1回治ったんだけど、最近また抜けて写真より大規模な脱毛に。

 

これに関しては個人的にアレルギーでは無く

肛門辺りを舐めた時に舌が当たって脱毛したんだと考えているのだが、

先生はアレルギーだと言っているので一応書きました。

 

④お腹の脱毛

f:id:Sakurachannel0530:20161007220142j:plain

 

お腹の毛がほとんど無くなり、肌が丸見えになっている。

同じく胸辺りも毛があまり無い。

 

さくらは神経質な性格で滅多にヘソ天をしないので

あまり目撃する事は無いが、とても可哀想。

 

やっぱハウスダストアレルギーがあるから

寝転んだ時にダニとかが付いちゃうのかなー・・・

正直言っていい環境に住んでいるとは思えない。

前書きで書いた通り普通に虫が入ってくるし、ホコリだらけだし。

 

ただブラッシング時にお腹をやる必要が無いのが楽。(冗談です)

 

⑤首元の脱毛

f:id:Sakurachannel0530:20161007220123j:plain

 

最近これが急速に進んでいます。

 

初めに首の一部が抜けて肌が丸見えに。

そして徐々にその範囲が広まっていき、上の写真のようになった。

 

これが1番心配です。

お腹は肌が見えているものの触ると毛の感触だけ。

ただここは触ると完全に皮膚の感触。

少し粘着力があるというか、ベタついています。

 

 

以上が現在さくらの身に起こっているアレルギーが原因と見られる症状の全てです。 

(このタイミングで言うべき事では無いのだが、

 見出しもデザインCSSをいじってブログデザインに合うようにしました。) 

 

脱毛が心配でお腹や顔を思いっきり撫でてやれないのが非常に悲しい。

 

一刻も早く病院で診てほしかったのだが、

飼い主はスローペースなので今まで放置状態になっていました。

 

来週の月曜日、病院へ行く事になっています。

(訳あって病院などには月曜日しか行けない)

 

アレルギーはあるし、

ダイエットもあるしでもう大変ですよ。汗

 

さくらの為に頑張ります。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!(アドバイスをお願いします!)