えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

「ペット博」で出会ったワンちゃん達をご紹介!


 

どうもどうも。

最近、3週間ぶりに「天才!志村どうぶつ園」を見た作成者です。

 

今までの経緯を簡単に説明すると、

 

①なぜか志村どうぶつ園の録画が取り消される。

②録画予約するのが面倒で放置。

③一念発起。改めて録画。

④3週間前、久しぶりに見れた!

⑤毎週予約にしてなかった・・・泣

⑥今回久々に録画成功~♪ という感じです。(分かりにくくて申し訳ない)

 

いずも最終回見れて良かったです^^

ワラビーの最終回はさすがに泣けました。笑

なんかどんどんシリーズが終わって寂しいですね。

 

それで今から書く「ペット博」で

アマンダさんに会ったなんて話を前にしましたが、

そのアマンダさんが出演している日本犬の里コーナーを見て

あぁやっぱ自分が会ったのはすごい人だったんだなーと実感。(今頃)

 

 

・・・急に話変わるんですけど、

ピース綾部がアメリカへ行くみたいですねw

 

【スポンサーリンク】
 

 

本編を書く前に1つ、紹介しておきたい事があります。

 

「ペット博」でとある団体が保護犬・保護猫をのぼりを掲げて会場内を歩いていて、

ペットを謳うイベントでペットの大事なことを忘れてないってのは

すごく良いなーと思ったので写真を撮ってブログに載せたんです。

f:id:Sakurachannel0530:20161009234852j:plain

 

そしたらその団体がなんと、

いつもお世話になっているスズメ天狗さん(id:chairoitenten)がお飼いになっている

てんすけ君が在籍していた「保護犬カフェ」を運営している団体だったみたいです!

(コメントで教えて頂きました。ありがとうございます!)

 

団体名は「Love Five」

まだまだ調べが足りないので間違った部分があるかもですが、

関西を中心に「保護犬カフェ」を運営。

犬の殺処分ゼロに貢献しているようです。

 

現在 東海地方にはその「保護犬カフェ」が1つも無いので

活動が普及してくれば・・・なんて期待をしております。

 

そしてスズメ天狗さんもブログを通して「保護犬」の存在を伝えています。

suzumetengu.hatenablog.com

 

 

今回はこの記事の続きですよー

 

上の記事では、まとまりや記事の長さを考慮した上で

そのイベント自体を中心にして書きました。(ショップ・企画等)

 

ただ1つ忘れてはいけない存在がある。

そう、イベントに来ていたワンちゃんです!

 

もうホント色々な種類のワンちゃんがいましたから。

驚くぐらいの数がいましたよ。

会場のどこを歩いてても常に犬が視界に入ってくるぐらいです。

 

今回は人見知りな私が

声を掛けて撮らせてもらったワンちゃんの写真を一挙公開したいと思います!

一部 隠し撮りの写真がありますが許してください。m(_ _)m ←犯罪だろっていうw

 

あのね、私がいつも皆さんのブログで積極的にコメントしてるから

私の性格を違うふうに捉える方がよくいますが、

実際のリアルの自分は昔っから極度の人見知りです!

 

もうとてつもない人見知りなんですよ。

子供の頃は誰とも喋れなかった。

 

今もその性格は変わっていません。

でもそこに犬がいるから、犬という存在がいるから、

何にも知らない他人に話しかける事が出来る訳です。

 

犬って素晴らしいね。笑

 

それではどうぞ!

(会場の照明の具合もあってキレイな写真は全くありませんがご了承を。
  あと犬種名もあまりよく分かっていないので間違った部分があるかもです。)

 

f:id:Sakurachannel0530:20161011233407j:plain

会場に着いていきなり世界で2番目に大きい犬ですよ。笑

さすが「ペット博」って感じ。

皆さんご存知の通り私は3月2日(ミニの日)生まれで背が小さいので

余計大きく見えてもう迫力がすごかったです。

会ったとき一目で犬種名が分からなかったのが悔しかったw

 

f:id:Sakurachannel0530:20161011233410j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161011233419j:plain

早速柴~♪

 

f:id:Sakurachannel0530:20161011233421j:plain

また柴~♪

 

f:id:Sakurachannel0530:20161011233424j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161011233426j:plain

この安心しきった感じがめちゃ可愛い。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161011233428j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161011233116j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161011233118j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161011233120j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161011233122j:plain

こんなんに襲われたらイチコロだなw

 

f:id:Sakurachannel0530:20161011233125j:plain

世界第2位の次は世界最大の犬が出現しました!でけぇ!

ちなみにこれは許可とった写真、ではなく盗撮写真です。笑

飼い主さんが他の人と喋っていて話し掛けづらく、もう目の前にいるんだから撮っちゃえ!みたいなw

 

大きさ第3位の「セント・バーナード」もいましたよ。(写真は撮れず)

 

f:id:Sakurachannel0530:20161011233127j:plain

たぶん初めて見ました!カッコいい!

 

f:id:Sakurachannel0530:20161011233134j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161011233136j:plain

これもグレート・デンなんですかね・・・?

確かこのコが「我が家のペット自慢」という企画でグランプリを獲ってた。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161011233139j:plain

これですよ!ちょっと可愛すぎるでしょ!w

同じく「我が家のペット自慢」に出場していたコなのですが、

会場の支持も圧倒的で司会者からも「鬼ちゃん」の愛称で親しまれていました。

可愛い。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161011233141j:plain

この犬種は小説「ソウルメイト」の最終話に出てきてすごく感動したので

1回見てみたいなーと思っていたら遭遇。やったー!

 

f:id:Sakurachannel0530:20161011233151j:plain

オオカミ犬を見るのは人生2度目です。

会場内にはこのコの他にも何匹かいました。

大きくて迫力があって尻尾がすごい立派で、ちょっと怖いけどカッコいい!

 

f:id:Sakurachannel0530:20161011233154j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161011233203j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161011233206j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161011233208j:plain

長毛タイプですね。

存在自体はある方のブログで最近知ったのですが、実際に見るのは初めてです。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161011233211j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161011233214j:plain

人生2度目の対面です!

やっぱり何と言うか「JAPAN!」って感じがするよね。(?)

日本らしさが溢れてる。おまけに可愛い。

 

 

そして、ここで奇跡が起きます!

f:id:Sakurachannel0530:20161011233223j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161011233226j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161011233230j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161011233319j:plain

なんと!適当に歩いてただけで柴犬4種を連続でお目にかかれました!!

 

まぁ赤柴はさくらがいるし、黒柴もよく見るし、少しレアな白柴も

運良く近所に住んでいて毎日散歩で家の前を通っていくから見たことがある。

でも胡麻柴はとてつもなくレアで今まで見た事が無かったんです!

それが今回初めて見れました!柴犬を飼っている者としてすごく嬉しい!^^

 

f:id:Sakurachannel0530:20161011233321j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161011233322j:plain

尻尾の紫がとても素敵 ♪

 

f:id:Sakurachannel0530:20161011233325j:plain

同じハウンド種で「ウィペット」という足の速い犬がいました。(写真は撮れず)

 

f:id:Sakurachannel0530:20161011233336j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161011233338j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161011233340j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161011233342j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161011233344j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161011233346j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161011233351j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161011233353j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161011233356j:plain

めちゃカッコいい!普通のシェパードも良いけどホワイトも良い!

 

f:id:Sakurachannel0530:20161011233401j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161011233404j:plain

 

という感じですかね!

 

改めて見ると、本当に色々な犬種がいますね~

 

勿論もっとたくさんの犬がいたのですが、

自分の中にある撮らせてもらう時の条件が2つあって

 

1つはその場に停滞している事。

歩いている人に話しかけるのは人見知りからして難易度が高いのです。

 

2つ目はその人の顔ですね。

人を見かけで判断するなとよく言いますが、

やっぱ強面の人には話し掛けづらいです。笑

 

その条件が揃った犬は許可を取って撮らせてもらいました。

 

断られたらどうしよう・・・なんて思うんだけど 

皆さん快く快諾して下さり、

中にはカメラ目線にしてあげようと愛犬を誘導してくれた方もいました!

ありがとうございます!感謝です。m(_ _)m

 

ただやはり人と話すのは疲れます。

 

私は自分で言うのも何だけど真面目なので

人見知り・人が好きじゃないとか言いつつ、

話す時は相手に失礼の無いように接してしまうんです。

 

例えば写真撮らせてもらう時も

「撮っていいっすか?」→撮影→無言で去る なんて事は絶対に出来なくて

 

今回は

 

「すいません写真撮らせてもらって良いですか?」

 ↓

「このコは〇〇(犬種名)ですか?分からない場合は「なんていう犬なんですか?」

 ↓

撮影

 ↓

「いや~カッコいい or 可愛いな~(小声)」

 ↓

「すいません、ありがとうございました。(深々とお辞儀)」

 ↓

その場を去りつつもお辞儀連発。

 

っていう一連の流れを自然とやってしまいました。

特に去り際のお辞儀はよくやっちゃう。笑

 

それが自分の良い所でもあるんだけど悪い所でもある。

たぶんそこからは抜け出せないだろうなー

 

【スポンサーリンク】
 

 

まぁとにかく良かったです。色んな犬に会えて。

 

あといつもブログ拝見させてもらってる方と同じ犬種のコを見ると

ちょっと感動というか「おっ!」ってなりますw

(そして写真撮らなきゃ!ってなる。)

 

人と話したり人混みにいる事は疲れたんだけど、

ワンちゃん達のお陰で総合的に考えて楽しかった!と思えました。^^

 

今月末に広島・来年の1月には横浜で開催されるようなので

お時間ある方は是非行ってみてはいかがでしょうか?

Pet博2016 | トップページ | 国内最大級のペットとペット関連用品の総合イベント

 

 

☆「ペット博2017 in なごや」の記事はこちら!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!