えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

人の足を尻で踏むのヤメてもらっていいですか?


 

どうもどうも。

朝が苦手なので今日から

最先端マシーン「光目覚まし」を導入したのに

まったく起きれなかった作成者です。orz

 

連日お送りしている通り、「光目覚まし」を購入しました。

 

アラームというで起きるは人間学的にはよくない。

音=敵が襲ってくる なのでストレスだし敵から逃げる分のエネルギーしか発生しないらしい。

何だよそれ、縄文時代じゃあるまいしw って思うけどホントなんだって。

 

人間は太陽の(朝日)を浴びて起きるのが最適で

間取り的に朝、日差しが入ってこない場合にこの「光目覚まし」。

 

それを今日の朝初めて試したんですよ!

なのに!なのに何故か昼の12時起き!泣

 

あのね、1つ勘違いしてたのは

光を浴びて起きれば朝スッキリでサッと起き上がれると思ってたけど、

起き上がるにはやっぱ以前と同様「気合い」が必要だったみたい。笑

 

確かに1回目覚めたんです。朝の6時くらいかな?

おぉ!さすが光目覚まし!って思ってたのに全然起き上がれない。

何だよ光で起きれば朝から快活じゃないのかよ!的な。

 

結局2度寝で昼の12時起きと、そういう訳です。

しかも鼻血が出るという。ほんと意味不明!

 

てかいつも思うんだけど

私2度寝の規模がちょっとおかしいですよね。

 

よくドラマとかでも2度寝シーンがあるけど、

基本1時間寝過ごしちゃうぐらいで

「あぁヤバイ遅刻しちゃう!汗」で終わります。

 

なのに私は2度寝をすると、今回はなんと6時間も寝っ放し。

 

・・・最悪です。今日は調子も悪いし。

 

【スポンサーリンク】
 

 

10月に入ってから、

この日絶対これを書かなきゃいけない!っていうネタをずっと書いてきました。

(例えるとハロウィンの記事は10月31日に書かなきゃ、みたいな。)

 

これとかね?↓

 

「フラゲしました!」ってなるとフラゲ日に書くしかない。

 

そういう記事をずっと書いてきて

なかなか切羽詰まった日々だったワケなんだけど、

ここ最近そういうのがありません。

 

そうなってくると

ネタ帳に書かれた膨大な量のネタから

今日はどれを書こうか?と悩む時間が出来てしまいます。

 

上に記事で今あるネタを全て公開し

どのネタを書いてほしいかを応募してもらおうと考え、

「誰も応募してくれなかったら私、発狂しますw」とまで言ったのに

誰1人応募してくれなかったので自分で決めねばなりません。(泣)

 

今回も悩んだ末に決めました。

最後まで読んでくれると嬉しいです。

今日は前書きで書いた通り不調で、納得いく文が書けない状態ですがお許しを。

↑これに関してはホント面白いんだけど、不調の日は全然上手く書けないんだよね。なぜか。

 

 

はい、今「いつも上手く書けてねぇだろ」なんて

思われた方が多数いらっしゃいましたね。お静かに。笑

 

これは2ヶ月前、

さくらとおでかけに行った帰りに起きた出来事です。

 

いつも付き人が運転、

私はさくらと一緒に後部座席で

すぐ車に酔うさくらを必死で擦りながら

自分もだんだん酔っていくというのがよくあるパターン。

 

それは家に着く直前でした。

なんと・・・

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20161016210234j:plain

さくらがお尻で私の足を踏んできたのです!

 

お座りした時に踏んでしまったようですが、

普通人の足を踏んだら違和感を感じて退きますよね?

 

でもさくらは気にする事なく踏み続けてくるのです!

あなた柴犬でしょ!?いつも神経質じゃないですか!

なのに踏み続けるって、まさかあなたわざと踏んでるんですか!?

何!?調子乗ってるんですか!?みたいなw

 

f:id:Sakurachannel0530:20161016210237j:plain

 

全然退いてくれないので最終的に無理やり足を動かしたら

「何?」って感じでこっちを見ながら退きました。

 

何なんでしょう?踏んだ事に気付いてなかったのか・・・

そうだとしたら余計たち悪いですよねw

 

 

それ以降 踏まれる事はなかったのですが、

約2週間前です。

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20161016210239j:plain

次は手を踏んできました!

 

痛い!まぁまぁ痛い!w

お尻で踏んできた時より重い!

約12kgの生き物の足が、私の小指を踏み潰しています!

 

そして当の本人は全く気にせずに外を眺めています!

イラつくわぁ~・・・w

 

あっ、ヤラセは一切ありません。

踏んできた時ちょうどカメラを持っていたので撮ったんです。

撮る時は「動かないで!そのまま!そのまま!」って必死でしたがw

 

 

この踏む行為、

安心している証拠だとかどっかで聞いた事がありますが、

明らかに恨みがこもっていて痛めつけようとしている感じでした。笑

私そんな恨まれるような事しました?

 

f:id:Sakurachannel0530:20161016210245j:plain

それはダイエット中だからしょうがないでしょ。

(明日でダイエット開始から6週間です。)

 

f:id:Sakurachannel0530:20161016210231j:plain

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!(皆さんの愛犬もそういう事ありますか?)