えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

ASKAのファンでは全く無いが、同じはてなブロガーとしてブログを読んでいた人間という立場で今回の騒動を語る。


 

まず最初に言っておきます。

 

私はASKAのファンではありません。

そもそも世代じゃないし。

 

その前提があっての今回の記事なので

大ファンという方には不快に思われるかもしれません。

ご了承を。

 

 

えーつい先程、

歌手のASKA・本名 宮崎重明が

覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕となりました。

 

そしてご存知の通り、

ASKA氏が運営していると思われるブログが

ここ「はてなブログ」に存在しています。

 

aska-burnishstone.hatenablog.com

 

これがそのブログなのですが、

今 覗いてみたら「Server Error」と表示されました。

恐らくアクセスの急増が原因だと思われる。

 

 

私はあのASKAがブログを始めたと知り、

興味本位で調べた事をきっかけにこのブログを読み始めました。

 

最初は驚きましたよ。

まさか同じはてなブログでやっていたとは。

 

その頃から恐ろしいほどの人気で

毎記事1000個ぐらいの☆に300を優に超えるコメント。

 

はてなブログではブログにコメントすると

他の誰かがコメントする度に通知が来るのですが、

ASKAのブログにコメントしたら通知が全然止まらないので

コメント書くのをやめたぐらいの盛況ぶり。

 

アクセスも4ヶ月で1400万を超えたらしい。

 

 

そんなASKAブログだが、最初は疑いもあった。

 

これ偽者じゃね?

 

しかし アルバムのどうだこうだ とか、

本人と思わざるを得ないようなリアリティ溢れる話もあり、

最近は本物だと信じきっていた。

 

 

そして今日。逮捕の発表。

 

驚きもあった。

でもこれは嘘じゃない本当の情報だな、とも思った。

 

 

読んでいた時からなんか変だったんですよ。

 

覚せい剤をやって、元被告という立場なのにも関わらず、

やけに大きな態度で反省の色が見えない。

 

マスコミは何だとか、

週刊誌はどうだとか、

 

言う分には別にいいけど、

自分が覚せい剤をやった悪人だという

その大きな前提を見失っているような気がした。

 

まるで覚せい剤をやった自分を肯定しようと藻掻ているようにも見えた。

 

その時から、またやってるんじゃ・・・?と思っていた。

 

 

ただ少し前に自分の非を認めるような記事を出し、

ようやく分かってくれたか。という

過去の大スターに対してとは思えないような感情を抱いた。

 

 

しかし、やはり逮捕。

 

報道が出た直後から怒涛の連投。

 

こうなってくると

ブログの著者はASKAじゃないんじゃ?という疑問が出てくる。

 

ファンの人たちは思い切り信じているようで

更新あるって事は 大丈夫ですね

いつまでも 私はASKAだいすき♡

などと言っているが、これが偽者だったらどう思うだろう。

 

 

この報道が本当か それとも誤報かは分からない。

 

 ただ、いずれにせよすごく面白い展開になってきた。

 

これでASKAの真実、

そしてブログの真実も見えてくるやもしれない。

私はどちらかと言うと後者のほうが気になるw

 

今後が楽しみだ。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161128164517p:plain