えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

Halloween2016!柴犬に仮装っぽい事をさせてみた。


 

ハッピーハロウィン!

どうも!「Halloween」の綴りさえ調べないと分からなかった

頭の悪い作成者です!(泣)

どうでもいいんだけど さっきヒーターにあたりすぎて火傷しそうになりましたw

そしてぬくぬくしすぎて鼻血が出ましたw

 

話は変わるんだけどイッテQ面白すぎるw

NEWS手越が出演するVTRでの編集はホント神がかってます。

 

 

この記事を見るついでにこっちも見てくれると嬉しいです!↓

 

約5時間ぐらいを掛けた超大作です!

是非見てください!

 

【スポンサーリンク】
 

 

改めましてハッピーハロウィン!(゚▽゚)ノ

 

いや~、ハロウィンですねー。うん。笑

 

柴犬さくらは犬生2回目のハロウィン。

1回目は家に来て1ヶ月経ったぐらいの時でした。

 

その時の様子がこちら。↓

f:id:Sakurachannel0530:20161031214427j:plain

 

ハロウィンっぽい画像を印刷して、

切って段ボールと合わせて壁に貼るという

必然的に安物感が漂ってしまう飾り付けをしました。

あとゲージに39(アイス)で貰ったシールを貼ったり。

 

そして1年経った今日!

もう1年経ったのかー・・・と感慨深いですが、

去年やったんだから今年もやらない訳にはいかない!

 

何をやればいいのか!

色々考えました。

 

そして辿り着いたのが仮装です!

飾り付けは面倒だから却下!w

 

ハロウィンと言ったらやっぱ仮装!

人間(自分)はそんなものとは無縁ですが、

犬に無理やりさせる事は可能!w

(何とも申し訳ないがせっかくのハロウィンだし、という事にしておいてください。笑)

 

いや去年よりはだいぶ落ち着いたし、

出来ない事は無いんじゃないか?

そして出来たらまた幅が広がるんじゃないか?と考えた訳ですよ。

幅って何やしw

 

そんなこんなで買ってきたのがコチラ。↓

f:id:Sakurachannel0530:20161031214541j:plain

百均で買いました。

カチューシャですね。犬用ではなく人間用です。

右が100円。左が200円の合計300円。

ハロウィンを楽しむ為だけに300円ってのは少し痛手にも感じますがまぁいいでしょう。

 

最初はamazonで探したんだけど

高すぎて全く買う気にならなかったので百均にしました。

 

え?これだけじゃ仮装とは言えないだって?

 

・・・お黙りください。笑

 

しょうがない!

全身となると面倒だし

さくらも素直に着させてくれるとは限らないし!(言い訳)

 

 

月日は流れ、本日10月31日。

ハロウィン当日でございます!

 

朝起きれず、さらに用事もあり、

撮影時間にリミットがかかっていました。

 

時間が無くてあまり付ける練習も出来なかったので

ほぼ ぶっつけ本番。

 

少々の不安は残っていました。

そしてその不安は的中。

 

さくらが付けるのを拒んでしまったのです!

 

f:id:Sakurachannel0530:20161031212944j:plain

 

無理もない。

相手は柴犬という日本犬。

日本の血が流れているのだ。

 

日本的思考に凝り固まって応用が利かない人間が

「ハロウィンで楽しむ奴らが気に食わん。ふざけるな。」

と言うのと同じような感覚なのかもしれない。

 

終いには暴れたさくらの爪が当たり、

皮を切るという軽傷を負ってしまった。

f:id:Sakurachannel0530:20161031212950j:plain

犬の手って想像つかないような動きをするから危ないよねw

 

さくらに負わされた傷は基本いつも2時間で治るが、今回は違った。

 

約9時間が経った今も赤い線が一本、私の左腕にある。

この傷がちょっとした仮装メイクに見えてしまうのは何故だろうか。笑

 

今までさくらに負わされてきた傷の中ではトップですね。

出血するところでした。危ない。

 

 

さて話を戻すと、

さくらが仮装するのを拒みました。

 

勿論ストレスになるのも承知のうえでやっているのだが

何とも申し訳ない気分にw

 

ハロウィンなのに、仮装に失敗しましたー

というオチにするのもアリだな、など逃げの発想が頭を巡る。

(合成するという手もあるなーと考えてました)

 

一応それっぽく見えなくもないような誤魔化し写真を撮影。

f:id:Sakurachannel0530:20161031212511j:plain

 

やはり物足りない。

てか全然ぽく見えない。

 

「ホントちょっとだけでいいですから。ダメですか?」と

さくらに向かって丁寧な言葉遣いで交渉したりもしたが、

カチューシャを近づけるとそれに跳びついて付けさせてくれない。

 

はぁ、もうダメだな・・・と思って

家族にヘルプを要請。

 

その家族はさくらに好かれている為

さくらは会う度に熱烈な歓迎をする。

 

なので余計興奮させてダメかも、と思ったが

作戦は思わぬ展開で進む。

 

なんと家族がカチューシャ装着に成功したのだ!

 

家族の方に注目を逸らさせ自分が付ける、というプランで考えていたが

家族が付けてしまった。笑

 

急いで撮影に入る。

 

付けるとさくらは緊張して固まり、

動かなくなるというのは事前練習で知っていました。

 

こちらが撮影した写真。↓

f:id:Sakurachannel0530:20161031212529j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161031212616j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161031212557j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161031212628j:plain

完璧とは言えないかもだがまぁOKでしょう。

そして似合っているとは言えないかもだがとてもオシャレです。

 

後で撮影した写真。↓

f:id:Sakurachannel0530:20161031212927j:plain

サイズが明らかに合っていないので

なんかどっかの国のオシャレな兵隊帽みたいな感じにw

 

 

続いては悪魔風のカチューシャ。

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20161031212646j:plain

めちゃ似合ってるwww

 

耳はどこかに消えて無くなりましたw

すごいまんまる顔に見えますねw

面白くて可愛いw

 

オシャレ帽とこの悪魔風はブログを考えて選んだ面が大きいんです。

前者は華やかで美しいハロウィンをイメージして

そういうウケ狙いとか全くありません。

 

でも後者はね、

完全にウケを狙ってましたw

 

たくさん写真撮れましたよ。↓

f:id:Sakurachannel0530:20161031212823j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161031212704j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161031212715j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161031212734j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161031212758j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161031212844j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161031212907j:plain

この迷惑そうな顔が逆に可愛いと思うのは私だけであろうか。笑

 

 

一時はせっかくのハロウィンが・・・って落ち込みましたが、

最終的には上手くまとまって良かったです。

 

なんかね、さくらが来てから

行事ごとを大切にしようという気持ちが強まった気がします。

 

さくらが家に来る前まではハロウィンだからと言って何もせず

「渋谷でパーティー?仮装?まったく馬鹿らしい。」と思ってたのですが、

さくらが来てから変わりました。

 

まぁさくらとの思い出づくりなのに

さくらを楽しませようという考えが欠損してる感は否めないのですが、

せっかくのイベントだから、とにかく楽しもう!って思うようになりました。

 

全てはさくらのお陰です。

Thank you.

 

犬は2歳になったら落ち着くという話をよく聞くので

来年は本格的な仮装をやらせようと思います!

(「やらせよう」ってなんか聞こえが悪いけどねw)

 

とりあえず楽しいハロウィンになりました!^^

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!