えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【逃げ恥】星野源の「恋」とGReeeeNの「キセキ」って似てない?


 

はい 今日も適当記事です。

 

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」すごく面白いですよね!

f:id:Sakurachannel0530:20170330024511j:plain

 

私は6話からようやく見始めたのですが、

今頃になって最初から見ればよかった・・・と後悔していますw

 

そこで思ったのですが、

 

ドラマ主題歌である星野源さんの「恋」と、

GReeeeNの名曲「キセキ」って似てませんか?

 

と言っても たまに流れるゆっくりピアノver.の時に限って。

 

どこが似てるのかを説明すると、「恋」の

営みの街が暮れたら色めき

意味なんかないさ暮らしがあるだけ

 

という部分と「キセキ」の

いつも君の右の手の平を ただ僕の左の平が

 などのメロディがすごく似ているように感じます。

 

あと

風たちは運ぶわ カラスと人々の群れ

ただ腹を空かせて 君の元へ帰るんだ

 

と「キセキ」の

そっと包んでくそれだけで ただ愛を感じていた

 もなんか似てる!

 

 

初めてドラマで聞いた時は

「え?何故にGReeeeN?」と本気で勘違いしました。

 

この気持ち分かる方いませんか?

今回は共感が得たいという ただそれだけです。笑

 

分からないという方はこちらの動画の

0分55秒とか1分16秒あたりを聞いてみてください!

www.youtube.com

 

明日はちゃんとした記事を書けるよう頑張ります。 

共感コメントも待ってます!笑

 

恋 [ 星野源 ]

価格:1,296円
(2016/11/26 17:48時点)
感想(3件)