えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

新年会


 

どうもどうも。

毎年決まって数人から 間違った漢字で自分の名前が記された

何とも残念な年賀状を送りつけられる作成者ですw

ちょっと名前の漢字が珍しいんです。

 

同じ読みの名前の人はめちゃいるんだけど、

同姓同名で全く同じ漢字の人は今までに1人しか見つかっていません。

とあるサイトでは同姓同名人数0と言われた。

 

年賀状送ってくれるのは それなりに嬉しいんだけど、

名前の漢字を間違えられると嬉しさ半減だよね。笑

 

【スポンサーリンク】
 

 

今日は親戚が一堂に集まる「新年会」が我が家にて行われました!

f:id:Sakurachannel0530:20170102235533j:plain

 

毎年1月2日に行っている恒例行事です。

最近は昔に比べて参加人数が減ってるんだけどねw

 

と言っても私は人と一緒の空間に居るのが好きじゃないので

昼食と夕食のとき以外は自分の部屋に篭ってPC。

他の人たちはずっと話してるけど、苦じゃないのかと心配になる。

 

 

そんな中、人がたくさん来るという事は、

ハッスルさくらへの期待が高まります!!

f:id:Sakurachannel0530:20170103000031j:plain

※「ハッスルさくら」とは ー 人が大好き過ぎるさくらが出迎え時に喜びを爆発させる様のこと。

 

 

昼頃から只ならぬ空気を察し、

いつもの定位置から緊張の面持ちで外を監視するさくら。

f:id:Sakurachannel0530:20170102235442j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170102235509j:plain

 

来たるべき時のために体力温存も欠かさない。

f:id:Sakurachannel0530:20170102235527j:plain

 

そして遂に!最初のお客様が!

f:id:Sakurachannel0530:20170102235545j:plain

さくら大興奮!!!

 

最初のお客様は毎週月曜に来る親戚!

さくらがシャンプーや病院に行く時は必ず同行してくれています。

 

恐らくこの親戚がさくらからの好感度世界No.1。

ちなみに私はワースト1。泣

 

f:id:Sakurachannel0530:20170102235540j:plain

クリスマスプレゼントおもちゃを咥えながらの二足歩行で

嬉しさ・喜び・幸せを見事に表現しています!

sakurachannel0530.hatenablog.jp (クリスマスプレゼントおもちゃについてはコチラ。↑)

 

 

その後ちゃっかりオヤツを獲得。

f:id:Sakurachannel0530:20170102235549j:plain

 

 

30分後・・・

 

2人目のお客様が来ました!

f:id:Sakurachannel0530:20170102235605j:plain

毎週月曜に来ては さくらと激しい遊びを繰り広げる最初に来た親戚の旦那さん。

 

明らかに力持ちっぽい (ジャイアン的な) 風貌で

さくらも軽々と持ち上げられてしまった。

f:id:Sakurachannel0530:20170102235559j:plain

 

抱っこは嫌だったけど ご満悦のさくらさん ♪

f:id:Sakurachannel0530:20170102235553j:plain

 

気持ちだけ先走って体のことを全く考えないタイプなので、

この時点で既にお疲れモード。

f:id:Sakurachannel0530:20170102235436j:plain

 

ここで我々人間は昼食。

f:id:Sakurachannel0530:20170102235609j:plain

刺身の盛り合わせでした。写真撮ってるのに容赦なく分捕っていく誰かさんw

 

私は刺身が食べれないので海老寿司オンリー。

f:id:Sakurachannel0530:20170102235630j:plain

正直言ってあんま美味しくなかったですね・・・。

 

なんかすごい力強い海老で、

歯ごたえがありすぎて ちょっと気持ち悪くなってしまいました。

回転すし行くと海老を4皿も頼んじゃうぐらい海老寿司好きなんだけど、これは苦手なタイプだった。

 

 

その1時間後・・・

 

3番目のお客様 計4人が一斉に来ました!

f:id:Sakurachannel0530:20170102235648j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170102235656j:plain

 

そしてまたオヤツを獲得。

f:id:Sakurachannel0530:20170102235659j:plain

ちょっとあげすぎじゃねぇか?

丁度 今日は体重測定日だったんだけど、体重は増えてなかったので一安心。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170102235701j:plain

愛想いいフリして本当はオヤツ狙いの小賢しい犬であります。笑

実際はただただ嬉しくて歓迎しているのであって、人間が勝手にオヤツをあげているだけです。

 

 

休憩する間もなく次はドッグラン!

 

剛田武風の 親戚にいっぱい遊んでもらいました!

f:id:Sakurachannel0530:20170102235713j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170102235704j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170102235710j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170102235718j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170102235721j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170102235729j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170102235736j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170102235751j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170102235743j:plain

 

夕食は例年通りのすき焼き!

f:id:Sakurachannel0530:20170102235757j:plain

 

その頃さくらはダダ疲れで爆睡。笑

f:id:Sakurachannel0530:20170102235351j:plain

 

最後は恒例のビンゴ大会!

 

各家庭で景品を持参。

ビンゴで1位から順々に 番号の書かれた紙を取り、

その紙の番号と同じ番号札が付けられた景品をGETできるというルール。

番号は見えないようになっています。つまり順位はさほど関係ないって事ですね。

 

私はドべ2で何とかBINGO。

景品はこんな感じでした。↓

f:id:Sakurachannel0530:20170102235415j:plain

スポンジと「リトグリ」とやらのアルミボトル、

そして何故かうがい薬。笑

 

正直どれも要らないですね・・・リトグリとか全くファンじゃないし。

去年はもうちょっと良いのが当たったのに。

 

 

という事で「新年会2017」無事に終了!

 

丸1日相当な過酷労働を強いられ疲れ果てて寝ていたさくらも

最後は元気にお見送り!偉い!いやホントものすごい疲れてたから。

f:id:Sakurachannel0530:20170102235411j:plain

 

さぁ!今年も1年頑張りましょう!

実際にはそんな気合い入ってないんだけどねw

 

 

☆こちらの記事もよければ読んでください。↓

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

コメントも待ってます!

 

 

酔ってたのか何なのか知らないけど、親戚がさくらに

ワサビが乗っていた皿やビール缶の飲み口を舐めさせていた場面には少し憤りを感じましたね。

オヤツくらいはダイエット中だけど まぁ正月だしお年玉ってことで許容するけど、

ワサビにビールって犬にとっては命に関わる重大な話だから、

調子に乗ってそこの大事な部分を疎かにして適当な行動に出たのは非常に残念でした。