えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【神席】セカオワの「タルカス」名古屋公演がヤバかった!!!~前編~(画像・グッズ・ネタバレ・感想まとめ)


 

どうもどうも。

今日はLIVEで撮った大量の写真を整理するだけで

1日がほぼ終わってしまった作成者ですw

 

ハイスピード連写で撮ってたから、

グループとして一括りにできる画像、

いわゆるファイル数みたいなもので数えると800ぐらいなんだけど、

 

グループを解除した個々の画像数で数えてみると

その数なんと 2000枚!!

 

それを1つずつ確認して

ボケたりブレたりしている写真を消去していくワケですから、

やっぱり、とても膨大な時間が掛かっちゃいますね。

 

3,4時間は掛かったかと思います。

いやー大変だった。汗

 

 

今回はそんな写真たちを交えつつ、

セカオワLIVEツアー「Tarkus(タルカス)」の感想などを書いていきます!

 

【スポンサーリンク】
 

 

改めまして、昨日2017年2月4日にナゴヤドームで行われた

SEKAI NO OWARIのLIVEツアー「Tarkus」に行ってきました!!

f:id:Sakurachannel0530:20170330155325j:plain

 

もうね、すごかった。笑

 

これが人生2度目のLIVEになったんだけど、

やっぱLIVEってヤバいわ。笑

 

という事で、私が身をもって体感してきた、

セカオワLIVEの全てを!ネタバレも含む全てを!まとめていきます!!

(いやもう体感じゃない。心で感じる。ブルース・リーの「Don't think Feel.」的なw)

 

 

 

 

LIVEに行く事になった経緯。

 

去年行われたセカオワの「The Dinner」で人生初ライブを経験し、

それはそれは感動したので今回の「Tarkus」の開催が決定し、

しかもナゴヤドームでやると知った時は絶対行く!と意気込みました。

(名古屋在住なので。)

 

しかし時期は2月。

中3の私には「高校受験」が待っていました。

 

なので試験前にある名古屋公演は無理だろうとなり、

その1週間後、試験が終わったあとの大阪公演に行く事に。

 

結局は不登校でそんな普通の高校に行けるような状態じゃなく、

試験も特にないから別に名古屋公演も行けたんだけど、

当時はまだ試験を受ける可能性があったので 行けないだろう、となった。

(その後 名古屋公演にはグッズを買う為だけに行くという予定が立つ。)

 

大阪・京セラドームで行われるLIVEは見事に当選し、

私も人生2度目のLIVEを楽しむぞ!と、その日を待ち望んでいた。

 

 

しかし、つい1週間前のことである。

 

母が急に「名古屋公演もチケット当たってるんだけど。」と言い出したのだ!

 

私はてっきり大阪だけチケット予約して

名古屋には手を出していないと思っていたので仰天!

 

しかもそのチケットに記されていた席が、

明らかに「神席」だと思わざるを得ない場所だったため急遽!

1週間後に迫るナゴヤドーム公演にも参戦することになったのです・・・!

 

【スポンサーリンク】
 

 

LIVE開演前の話。

 

LIVE前日、 1日2記事という暴挙に加え、

荷物等の準備を全くしていなかったが故に、

一夜明けた翌日、つまりLIVE当日の、AM5:00に寝るハメに。

 

いやこのブログは「柴犬さくらの生活日記」だから、1つ目に書いたセカオワの記事だけだと

翌日またLIVEの感想を書く=2日連続セカオワ記事になって

もう何のブログだか分からない、なんていう事態になりかねないので

それを避けようと2記事目として さくらの節分記事を書いたのです。・・・という言い訳w

 

4時間後のAM9:00に起床。

 

LIVEに行くっていうのに睡眠時間がたったの4時間w

頭イカれてるんじゃね?ってレベルですw

 

 

そしてAM10:00。

 

さくらに別れを告げ、家を出発!

f:id:Sakurachannel0530:20170206020414j:plain

右下の画像はバッグに付けていった「タルカス」のグッズ。

 

 

約3ヶ月ぶり(と思われる)地下鉄での移動。

 

ふと地下鉄という 文明の利器に「運ばれてる」って、

なんか虚しいなーなんて思いながら、その地下鉄に揺られて行く。

 

名古屋在住で、ナゴヤドームもそんな遠い訳ではないものの、

想像より早くに到着。あれ?こんな近かったっけ?みたいな。

 

昔はよくここに野球を見に来てたので色々と懐かしい。笑

 

階段を上り、ドームまでの道を歩く。

 

そして見えた!

f:id:Sakurachannel0530:20170206020418j:plain

ナゴヤドーム!!

 

 

とりあえず物販列に並ぶ。

 

私が到着したAM10:30の時点で、

既にかなりの人数が物販列に並んでいました。

 

上から俯瞰してみても この通り。↓

f:id:Sakurachannel0530:20170206020438j:plain

 

会場限定グッズが欲しかったから(そういうの記念に欲しくなっちゃう性。)

この物販という名の戦争には参加するつもりだったんだけど、

もしかしたらGETできないかもな・・・と危惧していました。

 

けど、とりあえず並んでみる。

まぁFC(ファンクラブ)会員先行だからいけるんじゃね?的なノリ。笑

f:id:Sakurachannel0530:20170206020457j:plain

てか防寒対策をちゃんとしてきたのに、当日はものすごく晴れていて直射日光で暑いっていうw

 

 

ここで1つ注意したいのが、

小学4年生以上の人は会員じゃないと入れません。

 

同伴でーす。って言っても、会員じゃない限りは並べません。

 

私は母と2人で行ったのですが、

母のスマホで2つのFCに入会していたので一緒に並ぶことができました。

てか係員に小学3年生以下だと間違われたんですけど!?w by中3。

 

 

物販列から見える位置にツアートラックがありました。↓

f:id:Sakurachannel0530:20170206020623j:plain

 

 

物販の待ち時間中に読もうと持参したのがコチラ。↓

f:id:Sakurachannel0530:20170206020502j:plain

セカオワLIVEなのに星野源www

 

いやーこの日の為にと買ってから読まずに放置していたんですよ。

LIVEのムードを破壊しているとしか思えないがw

 

近くに並んでいた人も驚愕したでしょうね。

え!?何故にここで星野源の本を読んでる!?ってw

 

 

 

この本のおかげで並ぶ時間が短く感じた、というのは嘘で、

なんと並び始めてから たったの50分ほどでショップまで行けたのだ。

f:id:Sakurachannel0530:20170206020523j:plain

 

1時間かかってません。これはかなり意外だった。想定外だった。

 

お目当てだった会場限定のリールコードも無事買うことに成功!!

 

 

ガシャポン。

 

グッズを買った流れで行ったのがガチャ。

f:id:Sakurachannel0530:20170206020534j:plain

 

メンバーを模したストラップが景品だったので、

これはやるしかないと童心に返って挑戦。

 

1回500円、お1人様連続 5回までという制限あり。

※500円硬貨しか使えないので要注意。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170206020547j:plain

 

 

5回やって手に入ったのがコチラ。↓

f:id:Sakurachannel0530:20170206021054j:plain

2つも被った・・・(泣) ガチャで2500円消費ってのも痛い・・・w

 

Fukaseをゲットできたのは すごく良かったです。

でもDJ LOVEも欲しかったので、この結果はちょっと残念ですね。

 

同じく被ったって人と交換すればいい話なんだけど

人見知りの私には それが出来ず・・・

 

次回、大阪でリベンジします!シークレットもあるらしい!

 

 

ちなみにこのガチャはPM15:30の時点で既にSOLD OUTになっていました。

ついでに言うとその時間帯には「限定ラッキーリュック」と

「STAY STRONG 2017」(ラバーバンド?)が売り切れていました。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170206020357j:plain

 

 

 

動物殺処分ゼロプロジェクト支援「ブレーメン」ブース

 

ガチャの次に行ったのが「ブレーメン」ブース。

f:id:Sakurachannel0530:20170206020554j:plain

 

この「ブレーメン」というのは、

セカオワがスタートさせた動物殺処分ゼロプロジェクト。

 

殺処分の現状を知った彼らは今までに、

支援シングルの発売や支援ライブの開催、

他にも支援オークションに私物のギターを出したりもしてきた。

 

 

ブースの隅にはメンバーのメッセージが書かれた募金箱が。

f:id:Sakurachannel0530:20170206020601j:plain

 

現在、日本では年間約15万頭もの犬や猫が殺処分されている。

それはつまり1日あたり200頭以上の命が処分されているという事。

 

人間によって殺されていく罪なき命が1つでも減ることを願って、

私もほんの微量ですが募金させて頂きました。

 

これからLIVEに行く人も、

出来る限りでいいので活動に協力してくれると嬉しいです。

 

 

購入した商品一覧。

f:id:Sakurachannel0530:20170206021044j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170206021046j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170206021048j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170206021050j:plain

 

 

ファンクラブ会員限定の大抽選会!

 

そのあと寄ったのはFCブース。

 

ここでは LIVE後にメンバーに会える権利 や、

激レアの非売品、メンバーのサイン入りグッズなどが当たる

抽選会が行われていました!FC会員限定グッズの販売もやってた。

 

 

まずはモバイルFC「S.N.O.W.S」の抽選から!

f:id:Sakurachannel0530:20170206020637j:plain

 

結果は・・・!

 

f:id:Sakurachannel0530:20170206023633j:plain

参加賞です。笑 「タルカス」のポップアップカード。

 

 

気を取り直してオフィシャルペーパーFC「R.A.I.N.S」の抽選!

f:id:Sakurachannel0530:20170206020642j:plain

 

結果は・・・!

 

f:id:Sakurachannel0530:20170206023714j:plain

参加賞です。笑

 

まぁ、そんな甘いモンじゃないよね・・・。(泣)

 

ただこちらはオリジナルクリアファイル2種セットという

参加賞にしては良い感じのグッズが貰えました!普通に嬉しい!w

 

【スポンサーリンク】
 

 

メンバーの仮装をした人たちの写真。(一部隠し撮りw)

 

一時期 セカオワLIVE=仮装 みたいな流れが出てきてたんだけど、

最近は仮装率はかなり下がっていて、今回もさほど居ませんでしたね。

 

そんな中でガチの仮装をする人たちは人気者と化し、

一緒に撮影してほしいという人々の要求に快く応えていました。

 

私も母からの押し付けで一緒に写真を撮る事になった。

で、その仮装した人に女の子と間違われるという意味不明なことが起きた。

 

 

てな訳で、一際目立っていた人たちの写真を紹介します。↓

f:id:Sakurachannel0530:20170206020525j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170206020527j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170206020703j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170206020708j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170206020732j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170206020739j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170206020714j:plain

 

特に「似てるな」と思ったのがこの方。↓

f:id:Sakurachannel0530:20170206020745j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170206020757j:plain

 

しかし他のメンバー(Nakajin, LOVE)のクオリティが低くて何とも残念な感じに。笑

f:id:Sakurachannel0530:20170206020751j:plain

 

他にも「Dr.スランプ」のアラレちゃんの仮装をしてる人とかがいました。

 

 

果てしなく長い待ち時間。

 

物販などの用事が済んだのは PM12:30頃。

 

開場は PM16:00。

つまり3時間以上の待ち時間が発生する。

 

とりあえず昼食をとろうとナゴヤドームの真隣にある、

名古屋人にはお馴染みの「ココイチ」に入店。

f:id:Sakurachannel0530:20170206020648j:plain

 

食べ終わっても まだ2時間は時間がある。

 

急げば家にも帰れる時間だが、

LIVEムードを崩さない為にも しばらくココイチで粘る。

 

 

 

・・・極限的に、暇w

 

とてつもないぐらいに暇w

 

LIVEムードを崩さない為とか言ってるけど

こんな暇な時間が延々に続くと もうムードもクソもないw

てかセカオワLIVEに来たという目的さえも一瞬忘れるぐらいだったw

 

さっき紹介した星野源の本にも飽きてしまい、

正真正銘の「やることがない」状態に陥ってしまったw

 

持ってきたWALKMANでセカオワの曲を聴いたりもしたが、

それで開場までの2時間を凌ぐのは無理があった。

 

 

暇だ・・・

 

 

あまりに暇なので意味もなくナゴヤドームを撮りに行ったりした。

f:id:Sakurachannel0530:20170206020721j:plain

 

他にも何となくウロウロしてみたりで時間をつぶし、

やっとの思いで開場時間である PM16:00を迎えた。

 

【スポンサーリンク】
 

 

ようやくドームに入場!

 

開場のときにも並んでから10分ぐらいの待機時間があったが、

先程のことを思うと何だか気持ちが軽くなった。笑

 

f:id:Sakurachannel0530:20170206020803j:plain

そして若干 安っぽさが漂う仮装をした係員にチケットを見せ、

いざドームの中へ!(係員は「森の案内人」という設定だった。)

 

しかし運営側のミスなのか予定通りなのか知らないが、

会場に入るためのゲートが全く開かない。

 

ドームの扉が開いたのにゲートが開かないから、

どんどん人が溜まって一時潰されそうになった。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170206020809j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170206020811j:plain

 

そんな災難もありつつ、

遂に、会場を隠していたカーテンが開かれる!

 

その瞬間、「うおぉぉ~!!」という歓声が響いた。

 

私も該当のゲートから入場し、階段を上る。

 

そして目の前に見えたのが・・・!

 

f:id:Sakurachannel0530:20170206020814j:plain

木ーーー!!!デけぇ!!!

 

この「ステージに木」というのは今までのセカオワLIVEで何回もあったが、

私が去年行った「The Dinner」は木でなく洋館だったので

このTHEセカオワとも言える木を目の前にして大興奮!

 

聞こえてくるのはジャングルを連想させるような音。

野菜などを何処かへと運ぶ民族のような人々。

一部には水蒸気(?)が蔓延していた。

 

もうこの時点でLIVEは始まっている。

セカオワが作り出す、夢の世界は始まっている。

 

それにしても、木、好きだねーセカオワって。笑

 

 

正真正銘の神席。

 

とりあえず自分の席を目指して進む。

f:id:Sakurachannel0530:20170206020820j:plain

私は「Cafe」と名付けられたブロックの6列目。

 

 

席に着き、そこから見えた景色がこれだ。↓

f:id:Sakurachannel0530:20170206020831j:plain

ち、ち、ち・・・近っっ!!!

 

え!?マジで!?近くね!?ヤバくね!?

 

確かにステージから近い席だとは思ってたけど、

ち、ち、ち、近くねぇか!?!?

 

だ、だって、ここのステージにメンバーが立つ訳でしょ!?

 

・・・ち、ち、ち、近くねぇか!?!?w

 

f:id:Sakurachannel0530:20170206020854j:plain

 

これは、本当に『神席』だ!

 

最大収容人数 55000人を誇るナゴヤドームの中で、

1000席ぐらいしか無いであろう めちゃ近い特等席が当たったんだ!

 

しかも今回のLIVEはチケット申込みのときに

アリーナ・スタンドで席の区分がされていなかったので、

本当に5万人以上の中から この席を勝ち取ったという事です!

 

ヤバい!ただただヤバい!w

 

f:id:Sakurachannel0530:20170206020903j:plain

 

 

ひとまず気持ちを落ち着かせ、会場内をグルっと回ってみた。

 

アリーナの四隅には それぞれ動物が。

f:id:Sakurachannel0530:20170206020826j:plain

4匹全てに名前と性別が決まっていて、たま~に瞬きしたりの動作があった。

 

 

木も見る位置・向きによって全く違って見える。↓

f:id:Sakurachannel0530:20170206020934j:plain

 

ここから、PM18:00のLIVE開演まで待つ・・・。

 

 

遂に!「Tarkus」開演!!!

 

PM18:12 頃、予定より少し遅れつつも、

SEKAI NO OWARIの「Tarkus」がスタート!!

 

f:id:Sakurachannel0530:20170206020941j:plain

 

まずモニターに表示されたのは

「Switch on your Starlight Ring」の文字。

 

それに従い、スターライトリングのスイッチを入れると・・・!

f:id:Sakurachannel0530:20170206020947j:plain

緑色に輝き、会場全体に光が溢れる!!

ただ席が前すぎるので光がもたらす綺麗な風景はあまり分からないw

 

 

続いて「Tarkus」の文字がモニターに写り、

木を照らすライトの色が変わって一気に幻想的な世界に!

f:id:Sakurachannel0530:20170206020956j:plain

 

会場全体の期待感が最高潮に達したとき!

遂にセカオワが登場!!・・・と思いきや喋りだしたのは

なんとさっき紹介した四隅にいるうちの1匹、オランウータンのウンババ!w

f:id:Sakurachannel0530:20170206021018j:plain

 

他の3匹も一斉に喋りだし、

始まったのは「タルカス」という名の物語。

f:id:Sakurachannel0530:20170206021025j:plain

 

語られたストーリーを説明すると、

王国の小さな村に住んでいた男・タルカス。

タルカスは妻と、そして娘グレースと3人で、幸せに暮らしていました。

しかしある日、王国を凄まじく大きい嵐が襲い、

グレースは、建物の下敷きになってしまうのです・・・

嵐について語られた時は、大きな音とともに中央の木に稲妻が走った。

 

 

そして話が終わった後、遂に・・・!

 

f:id:Sakurachannel0530:20170206021037j:plain

木に取り付けられた扉からセカオワが出てきた!!

しかもFukaseがこっち来たーーー!!!

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

・・・という所で前編は終わりにさせて頂きます。

 

めっちゃ中途半端な前編・後編の分け方w

 

いや最初は1つの記事に全てを書こうと思ってたんだけど、

もうこの時点でPCがいつ暴発してもおかしくない状態になってるから、

読みやすさも考慮した上で2つに分ける運びとなりました。さーせん。

 

後編ではLIVEの様子のほか、

すごく綺麗に撮れたメンバーの写真も紹介しますので是非見てください!

 

 

◎後編はこちらです!↓

 

 

〇『Tarkus』Blu-ray&DVD 好評販売中!!

 

 

★野外ツアー2018「INSOMNIA TRAIN」のLIVEレポはこちら!

 

 

☆こんな記事も書いてます♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!