えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【セカオワ】念願だったタルカスの「クッション」が手に入った!!


 

どうもどうも。

セカオワLIVEを明日に控え、

期待感と緊張感が極限まで高まっている作成者です!

 

LIVEに向けての準備もしましたよ。

 

今日は銀行で両替したし、

SDカードに入ってた写真をPCに送って容量を確保したし、

WALKMANの壁紙をLIVE仕様にしたし。

 

楽しみで、色々想像しちゃって、

例えば Fukaseが客席の方に来てタッチできた!とか。

 

夜な夜な布団の中でそういうことを考えてて眠れません。

まぁそれは睡眠リズムが狂ってるから考え事ができる状態になってるって事だけど。

 

いやーホント楽しみです。

 

 

・・・と言いつつ まだ荷物の準備を全くしてないんですけどねw

 

【スポンサーリンク】
 

 

明日2月4日にナゴヤドーム、

そして来週の2月11日・12日に京セラドームで行われる、

セカオワのLIVEツアー「Tarkus(タルカス)」

 

f:id:Sakurachannel0530:20170330155409j:plain

 

 

グッズ届きました記事はこれで済ませたんだけど、↓

 

1つ、忘れてはならないものがある。

 

それは「クッション」!!

f:id:Sakurachannel0530:20170330155744j:plain

このクッションは発表された時からSNSなどで話題を呼び、

私も「絶対欲しい!」と思っていた代物。

 

 

そして始まった先行通信販売。

 

 

私は、完全に油断していて、

遅ればせながら販売ページを開いた時にはもう、

クッションは、「在庫確認中」になっていたのです・・・。泣

 

 

もっと早く注文しておけば確実にGETできたのに・・・!

 

まぁ人気があるという事は、

自分のセンスは世間から外れていないという事なんだけど、

そんなん正直どうでもよかった。(てかそれは世間から外れてた方がカッコいい気がするw)

 

それからしばらくの間、自分の行動力の無さに、

深く落ち込む日々が続いたのでした・・・

 

 

しかしある日、そんなどん底に光が差し込みます!

 

なんと!先行通信販売の再開が決定されたのです!!

 

 

キターーー!!!\( ̄▽ ̄)/

 

私は、「今度こそ」と意気込んで、

まずメモ用紙に開始日時を書いて 見える場所に配置し、

さらに手帳のスケジュール欄にも太字で それを書きました。

 

 

当日。

開始時刻と同時に販売ページを開く。

 

でもなかなか販売開始の表示が出なくて、

かなり焦りながら何回も何回も再読み込みして、

「カートに入れる」という文字が表示された瞬間にクリック!!

 

無事、注文する事ができました!^^

 

 

それから1週間半ほど経った一昨日。1つの段ボールが家に届きました。

f:id:Sakurachannel0530:20170203210308j:plain

 

開けてみると そこには・・・!

 

f:id:Sakurachannel0530:20170203210327j:plain

クッションーーーーー!!!!!

 

遂に!念願の!クッションーーーーー!!!!!

手に入った!やったーー!!

 

 

 

と思ったけど、あれ?カバーだけ?

 

商品名は「クッション」なのに、カバーだけなの?

 

え?ここでの「クッション」ってのは

クッションとカバーの総称と言っても過言では無いでしょ?

 

それなのに、カバーだけ? え、これ詐欺じゃね?w

 

 

もう1つ同封されていたのは謎の白い物体。

f:id:Sakurachannel0530:20170203210348j:plain

 

それを袋から取り出すと・・・

 

f:id:Sakurachannel0530:20170203210409j:plain

わ!膨らんだ!これクッションじゃん!

 

え、すげぇ!こんなん初めて見た!と、

たかが圧縮クッションごときに大興奮する中学生w

 

 

そしてそのクッションにカバーを付けると・・・

 

f:id:Sakurachannel0530:20170203210437j:plain

タルカスクッション完成!!!

 

めっちゃオシャンティー!

デザイン最高すぎるでしょ!

 

いやー嬉しい!

 

f:id:Sakurachannel0530:20170203210501j:plain

 

1つ思ったのは、想像してたより大きい。

 

30cm定規と比べてもこの通り。↓

f:id:Sakurachannel0530:20170203210517j:plain

サイズは約45cm角。

 

当初はこの半分ぐらいの大きさだと想像してたから、

もしかしたら2つ買っといた方がいいんじゃね?と思ってたけど、

全然1つで大丈夫です。充分です。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170203210551j:plain

カバーは 麻92% 綿8% 。

 

麻特有の味わい深さが素晴らしい。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170203210603j:plain

 

そして何と言っても中のクッションが柔らかい!

 

圧縮されてたヤツがどうしてここまで柔らかくなるのか!

 

なんか圧縮されてると安物っぽく見えるんだけど、

全くそんな事はありません!柔らかくて、高反発!

 

そんなクッションでした!

 

f:id:Sakurachannel0530:20170203210539j:plain

 

中心に描かれているのは

今回のLIVEの顔とも言えるであろうイラスト。

 

その下には「Tarkus」の文字。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170203210455j:plain

 

それで1つ、ついさっき偶然ネットで知って驚いたんだけど、

1番下に描かれている口の形に注目してみると・・・

f:id:Sakurachannel0530:20170203210715j:plain

「セカイノオワリ」になってるんです!

 

すごい!全然気付かなかった!

めっちゃ良いアイデア!

 

いやー、こういう遊び心が良いよね。

 

 

裏面はこんな感じ。↓

f:id:Sakurachannel0530:20170203210618j:plain

若干グロテスクにも見えるんだけど、(笑)

今回のLIVEの世界観が詰まったデザインになっています。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170203210635j:plain

 

という事で、以上がクッションの説明なんですが、

これは本当に買ってよかった!と強く思いましたね。

 

2800円って高くね?って思ったけど、全然そんな事ない!

デザインも素材も最高!

 

ただ使うのが勿体無いから

今はインテリア的な立ち位置になってますw

 

 

さぁ遂に明日、LIVE当日ですけども、いやー緊張してきた。

とにかく!目一杯楽しんできます!日頃のストレスを全て発散する!!!w

 

たくさん写真撮ってブログで紹介しますので、皆さんもお楽しみに!

 

それでは皆さん!ナゴヤドームで会いましょう!( ̄▽ ̄)ノ

あ、これはあくまで決まり文句みたいなヤツであって、実際には会ってもらわなくて大丈夫です。笑

 

f:id:Sakurachannel0530:20170330155325j:plain

 

 

 

☆こんな記事も書いてます!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!

 

 

◎おまけ「ついでに『スターライトリング』も買いました。」

f:id:Sakurachannel0530:20170203210657j:plain

これはいわゆるペンライトのようなもの。遠隔操作によって七色に光る様はとても幻想的。

 

前回のライブ「The Dinner」で購入したスターライトリングでも大丈夫だったんだけど、

やっぱこれが唯一(Tシャツは除く)ライブ中に肌身に触れているグッズであって、

それはもう共に戦った戦友のような、「戦友」と書いて「とも」と呼ぶ的な、

そんなかけがえの無い思い出の品になるワケなので今回思い切って購入しました!