えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

【SMAP】中居くんは理想のリーダー像だと思う。


 

昨日、12月26日。

 

1996年4月15日から、

およそ20年にわたって放送されていた

「SMAP×SMAP」が最終回を迎えました。

 

紅白出場を正式に辞退しているため、

SMAP5人そろっての出演は、これが最後。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161227174326j:plain

 

私は正直言うと本当のファンではない。

 

ライブも行った事ないし、

CDもレンタルだけで買った事ないし。

 

でも日本人は、みんなSMAP好きだよね。

 

 

最終回は、途中からですが見ました。

 

最後の最後まで見ました。

 

普段は22時以降はTV見ないようにしてるけど、

これは、やっぱ見ずにいられなかった。

 

あの「逃げ恥」ですら、それに基づいて見なかったのに、

SMAPの最後は、日本人として見届ける義務があるとまで思った。

 

 

ラストステージ。

SMAPとしての最終歌唱となった「世界に一つだけの花」。

f:id:Sakurachannel0530:20161227174337j:plain

 

歌い上げた後、5人が深々と頭を下げ、

そして幕が下りて、徐々に彼らの姿が見えなくなる。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161227174353j:plain

 

このシーンは本当に泣きそうでしたね。

 

 

「終わり」という残酷な現実を感じました。

 

寂しかったし、悲しかった・・・。

 

【スポンサーリンク】
 

 

そんな中で、タイトルにある通り、

中居くんは理想のリーダー像だと思うんですよね。

f:id:Sakurachannel0530:20161227174342j:plain

 

スマスマの特番でSMAP5人はじめての50メートル走という企画があって、

あのキムタクがまさかの最下位になりかけたんです。

 

でも途中で中居が転んで、キムタクはドべを免れた。

 

ただその転倒が明らかにわざとらしかったのだ。

 

その場を盛り上げる演出とも考えられるが、

キムタクの威厳を守る為だったのでは、という声が上がった。

 

 

そうやって、「自分を下げれる」ってすごい事だと思います。

ましてや超一流アイドルでそれが出来るって。

 

歌が下手なのも同じですよね。

 

キャラとしてやっているのかもですが、

本当はアイドルなんだから上手く歌えた方がカッコいい。

 

そこを敢えて下手に歌う。

 

 

さらに誰よりもグループの事を考えている。

 

もう理想のリーダ像どころか、

人間として素晴らしいと思います。

 

尊敬します。

断然 私は中居ファンですね。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161227174358j:plain

 

 

はい、ちょっと話の趣旨がズレてしまいましたが、

 

スマスマの最終回を見て、『SMAP』というグループは

我々日本人の誇りであり、ヒーローであると改めて痛感しましたね。

f:id:Sakurachannel0530:20161227174332j:plain

 

解散については、

何かもう言葉に出来ないってのが正直なんですけど、

 

今はただ、「ありがとう」という気持ちですね。

 

うん、話をまとめるとか、美化してるとか、

そういう事じゃなく素直に「ありがとう」と伝えたい。

 

SMAPありがとう。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161227174347j:plain

 

 

☆こんな記事も書いています。↓

 

【CD】SMAP 25 YEARS(初回限定仕様盤)SMAP [VICL-64693]【お一人様1枚限定】

価格:4,212円
(2016/12/27 18:16時点)
感想(4件)

Clip! Smap! コンプリートシングルス【Blu-ray】 [ SMAP ]

価格:7,344円
(2016/12/27 18:17時点)
感想(44件)

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!