えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

絶望


※この記事は過去に投稿され、訳あって1度削除していたものです。

 

 

昨日は記事に書いたとおり寝れそうだったが、

お風呂入ったところで眠気が一気に覚めてしまい結局 寝れたのは深夜1時。

 

そして起き上がったのは・・・午後5時。

 

14時間睡眠。外は真っ暗。

 

その前に朝8時ぐらいに目覚めたんですよ。

でも2度寝してしまい、

 

次に目覚めたのが昼の・・・11時ぐらいかな?

そこでも3度寝してしまい、

 

結局 夕方の5時起床。

 

こういう2度寝 3度寝パターンはよくあります。

 

ここで起きれば1日時間があるという事は分かってるんですよ。

 

でも起き上がれない。

 

頭から足先まで全ての箇所に錘が付いてるかのような、

体の中にまで錘が入っているんじゃない?と思うぐらいに体が動かない。

 

こうなると最終的には気合いですよね。

 

人生って何するにも気合いが必要で、

歩くのも食べるのも気合いがなければ始まらない。

 

私はまだそんな年じゃないので

気合いが無くても勝手に生きていられるんだけど、

年を取ればもしかすると気合いが無ければ生きる事すら出来ないのかもしれない。

知らないけど。

 

そんな中で「起きる」という行為は

私にとって本当に気合いが必要なもの。

 

でも今はそんな気合いを出すような力さえない。

 

とりあえず疲れた・・・

 

 

正直もうちょっと早く体調改善できると思っていましたが、

人生そう上手くはいかないですね。

 

ほとんどの人が私よりもっと辛い人生を歩んでいるんだろうし、

そんな人達からしたら こんな話は苛立つものとなるのだろうけども・・・

 

 

毎回毎回こんな暗い適当な記事ばかりで

皆さんも うんざりしているでしょうが、

しばらくはこんな感じでしかやっていけないかもです。本当に申し訳ない。

 

いっそ書かなくていいんじゃない?って自分でも思うけど

一応書いています。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161125190155j:plain

※昨日撮った写真です。