読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柴犬さくらの生活日記

2015.5.30に生まれた柴犬さくらの生活を、飼い主の孫にあたる不登校中学生が綴るブログ。

本当に危ない。

柴犬さくらの生活日記 柴犬さくらの生活日記-日常という名の日常。

 ※スマホからご覧の方へ。
 このブログはPCで書かれているため
 スマホで見ると見にくい点が多くあります。
 画面を横向きすると少しは改善されるかと思います。

 

どうもどうも。

「恋ダンス」のサビ部分を大体覚えた作成者ですw

 

波乱の米大統領選という歴史的な日に私は何を言っているのかw

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

この記事はトランプの勝利が決まる2時間ぐらい前から

あぁクリントン無理だな・・・と半分諦めモードで記事を書き、

メディアがトランプの勝利を発表した瞬間に投稿しました。

 

1回操作ミスで結果が決まる前に投稿しちゃった時は焦りましたねw

慌てて記事を削除してゴミ箱機能で復元。

何とか速報的な感じでお伝えする事が出来たのです。

 

さくらは同じ女性としてクリントンを支持してたみたいですが、

まさかの結果にショックを受けていました。

 

 

タイトル的にも前書き的にも

今回はトランプの話をするの?と思われるかもですが、

これは「柴犬さくらの生活日記」ですから。

さくらの話をしますよ。

 

 

今日、私は確か6時ぐらいに目が覚めたのですが

相変わらず起き上がる事が出来ないまま

やっと動き出したのは昼の12時。

 

はぁ、今日も最悪の目覚めだ・・・と溜め息をつきながら

さくらに朝、いや昼の挨拶をしに行く。

 

一通り遊んであげて

さぁ部屋に戻りますかーと立ち上がった時、

側に何かが落ちている事に偶然気が付いた。

 

それは軟式テニスボールの空気入れ

 

一時期テニスにハマり家の駐車場で家族と遊んでいたのだが、

硬式ボールだと車に当たると危ないし、

飛距離があり過ぎるし、と色々都合が悪かったので

軟式ボールと一緒に買ってきたのがその空気入れ。

 

今はそんなテニスが出来るような体力がないので

そのボールはさくらのオモチャと化し、

空気入れはバウンドが弱くなった時すぐに空気を入れられるよう、

さくらのオモチャ箱に一緒に閉まってあった。

 

なのに何故その空気入れが 箱の中ではない外に転がり落ちているのか、

そしてよく見たら針をガードする蓋が折れ曲がっていた。

f:id:Sakurachannel0530:20161109221352j:plain

 

これは何か変だと思い、

「何でこの空気入れ壊れてるの?」と飼い主を問い詰める。

 

そしたら思いもよらない答えが帰ってきた。

 

 

「え!?それオモチャじゃないの!?」

 

 

なんと この空気入れをオモチャと勘違いし、

暇そうなさくらに与えたと言うのだ!

 

まずもって、

これが空気入れだと分からなかった事は許しましょう。

飼い主はゴルフ派だし、知らなかったんでしょう。恐らく。

 

でも!でもですよ!

この!どう見ても中型犬の大きさとそぐわないサイズの!

さらにどう見てもオモチャではない形の!

この物体を何故!

さくらのオモチャとして認識するのか!?

 

・・・まぁここまでは百歩、いや千歩譲って許しましょう。

 

空気入れぐらいだったら値段も安いし、

すぐ使うって物でもないし。

飼い主も賠償金を払いますと言っているし。(笑)

 

 

だが、その壊れた蓋を開けて状況は一変する。

 

なんと!中にある筈のが無くなっていたのだ!

f:id:Sakurachannel0530:20161109221354j:plain

↑すいません間違えました。「ここ『に』あった・・・」です。m(_ _)m    sorry.

 

針。嫌な予感しかしなかった。

 

まさかさくらが食べちゃった!?

 

f:id:Sakurachannel0530:20161109221358j:plain

 

飼い主、そして他の家族も含め、

さくらは食べていないという事にしたいと言わんばかりの形相で

必死になって小さな小さな針を探す。

 

結局針は見つからなかった。

 

だがさくらも別に苦しそうな顔をしていないし、

出血もしていない。

 

奇跡的に喉に刺さらず腸まで届いたなら

夕散歩での排便がどうなるかだが、

どうやら排便にも問題は無かったらしい。

 

よってさくらが食べた可能性は極めて低いと考えています。

 

 

いやさくらを楽しませたいというその気持ちは良いんですよ。

 

さすが飼い主なだけあって

そこの大事な気持ちはちゃんと持っているんです。

 

だけどそれが空回りしているというか、

さくらを大切に思うあまりオヤツをあげすぎて

結果ダイエットにも悪影響を与えてしまったりね?

 

何とも言えない感じなんですけども・・・

 

f:id:Sakurachannel0530:20161109221330j:plain

 

とりあえず飼い主とは息が合いません。

 

例えばさくらの毛を集めてそれで何かを作ろうと思っていた時も

毛を入れていた袋を勝手に捨てられたり、

NEWオモチャで初めて遊ぶ場面を動画に撮ろうと思っていた時も

いつの間にそのオモチャをさくらに与えられていたり。

 

常に警戒していないと何を仕出かすか分からないですから。

 

前から心配しているのは

ブドウなど犬に食べさせてはいけない物を

その面倒な愛で与えてしまうんじゃないかという事。

 

チョコレートをあげちゃいけないってのは分かってるらしいんだけど

その他にもあげちゃいけない物はたくさんあるからね。

ちゃんと調べてから行動に移してほしいです。

 

そういう細かい部分に関しては

特に考えず行動するトコがあるという訳ですね。

 

まぁ今回はさくらに何事も無かったので良かったです。

いや~それにしても空気入れをオモチャと勘違いするなんてw

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

久しぶりに飼い主への愚痴発言が飛び出した作成者に

ポチッとクリックをお願いします。笑

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 

下の☆とブックマークボタン、押してくれると励みになります^^

SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!

 

ウンチが臭うワンちゃんは短命って本当?

広告を非表示にする