えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

犬の癒しパワーは本当にすごい。


 

どうもどうも。

昨今「君の名は。」や「ピコ太郎」が話題となったのに、

何故その波に乗らなかったのかとブロガー的目線で後悔している作成者です。

 

なんか人気が出ているものって手を出しづらいじゃないですか。

それで最終的には「流行りに乗らないのがカッコいいんです~」とか

ふざけた思想が出てくるじゃん。

 

でもブロガーになったからには

そういうトレンドにどんどん手を出していかなければいけない。

 

なのに流行りに乗らないのがカッコいいだと?

ふざけるな自分!

最先端に触れるのがブロガーだろ!

 

という事で最近は「恋ダンス」を覚えようと頑張っています。笑

ドラマ自体は全く見ていませんw

 

 

昨日、というか今日は

狂った記事を書いてしまい申し訳ありませんでした。

 

今日はてなブログに新しく搭載された「こよみモード」を見たら、

このブログは月1のペースで

負の遺産とも言うべき酷い記事を書いている事が分かりましたw

 

【スポンサーリンク】
 

 

昨日、ペットショップに預けていたさくらをお迎えに行きました!

 

この話は昨日しようと思ってたんだけど

さくらの帰宅が思っていたよりだいぶ遅く、

暗くなって写真が全然撮れなかったので今日に持ち越しました。

 

 

私は一昨日に東京から名古屋へと生還したのですが、

飼い主はもう一泊してから帰ってくるという予定だったので

その帰りを待ってから迎えに行く事に。

 

飼い主らが帰宅。

その後さくらをペットショップで1番に発見し、

さくらの病院・シャンプーには毎回付いて行く親戚が

急に一緒に行きたいと言い出したので更に待つ。

 

親戚が家に到着し、いざ出発!

 

さくらがいるペットショップがあるカーマに着き、

そこから不思議と早足になってさくらの元へ歩みを進める。

 

さくらがいる部屋はペットショップの奥らしく

こちらからは窺い知れなかったが、

我々の存在に気付いたのかさくらが遠吠えをした。

 

あれは確実にさくらの声だった。

一緒に住んで1年。ようやく声を聞き分けられるようになった。

 

ペットショップ側も忙しかったのかちょっと待ったが

遂にその時が来た。

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20161107200841j:plain

さくらーーー!!!!!

 

3日ぶりの再会です!^^

久しぶりー!

 

さくらが1番に跳び付いたのはもちろん私!

 

・・・ではなく付いてきた親戚。泣

 

いや~親戚が来るとなった時から結果は分かってましたよ。

あっ、これは我々(私・飼い主)の存在感が薄くなるな、って。笑

 

 

初めてのお泊りでしたがお利口にしていたみたいです。

 

散歩でもちゃんとう〇ちして、

しなかった時も室内で出来たらしい。

 

吠えたりしなかったかを聞き忘れましたが、

ひとまずごはん食べてなくて栄養失調に、とかも無く

元気に帰ってきてホッとしました。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161107200848j:plain

 

とりあえず帰宅。

 

前書きで紹介した記事に書いた通り

ストレスが溜まりに溜まりまくっていたので

本当はさくらとイチャつく事で発散しようと思っていたんだけど、

帰ってすぐに飼い主が散歩へ連れ出してしまった為叶わず。

 

さくらは夜になるとすごく大人しいので

その後も特に相手をしてもらえず・・・。

f:id:Sakurachannel0530:20161107200843j:plain

 

 

今日こそストレスを発散する!グヘヘヘ!と意気込んで迎えた今日。

 

過度なスキンシップを好まない柴犬に容赦ないベタベタ攻撃!w

f:id:Sakurachannel0530:20161107200846j:plain

 

お泊りのついでにシャンプーもしてもらったので毛はツルツル。

最近臭くなっていたがすごく良い匂いに。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161107200947j:plain

 

日々鬱陶しい程やってきたスキンシップの成果が出て

さくらは基本どこを触っても怒らなくなりました。尻尾も大丈夫。

 

今回もそこら中を撫でまくる!

 

f:id:Sakurachannel0530:20161107200922j:plain

 

触ってて1番気持ちよかったのが顎下。

 

その部分はようやく冬毛が生えてきて肉も付いてきたので

フワフワモチモチというたまらない触感に。(´∀`)

 

気持ちよすぎてニキュニキュと抓りまくってましたw

 

f:id:Sakurachannel0530:20161107201040j:plain

 

ボール遊びもたくさんやりましたよ!

 

なんか前よりもキレが良くなった気がします。

俊敏になった。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161107200857j:plain

 

いや~ホント癒されました。

犬ってやっぱすごいよ。改めてそう思った。うん。

 

身体的疲労は取れませんが

精神面の疲れはだいぶ解消されましたね。

 

犬って素晴らしい。笑

 

f:id:Sakurachannel0530:20161107201010j:plain

 

という事でさくらが帰ってきました!

 

久々に再会したあの一瞬は感動したけど、

家に帰ってみればそうでもないですね。

 

またいつもの日常が戻ってきた。という感じです。

 

明日もイチャイチャします!w

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!