えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

犬とペンギンの共通点?


 

どうもどうも。

今日は「逃げ恥」の録画をいち早く見たいが為だけに

早朝4時10分に起きた作成者です。笑

 

いや~今回も面白かった!

 

特に森山父の

お宝鑑定で価値が無かった時とあった時のリアクション

めちゃ面白かったw 爆笑しましたw

 

あと社員たちに貯蓄額を聞く沼田さんの言い訳が同じなのも笑えましたねw

(「実は、恐ろしい所から金を借りてしまって・・・」ってトコです。)

 

それと毎回思うんだけど、

平匡さんの 嬉しい時に手で口を押さえる仕草が

やけに不自然でわざとらしくて笑えてしまいますw

 

あっ、「開運!なんでも鑑定団」のパロディも面白かった!

ペッパー君が登場したシーンも面白かった!

 

とりあえず色々と面白い。笑

面白すぎて既に3回も通しで見てしまったw

 

最後のシーンでガッキー演じる森山みくりが履いていたスリッパちょっとダサくないですか?w 

一瞬 白いスリッパにマジックで顔を描いたのかと思いましたよw

いやあれが最先端可愛いなんですかね?(モロッコの伝統工芸品らしい。)

 

 

今回の第9話がラスト前だと勘違いしていたのですが、

最終回は11話なんですね!

 

ドラマって基本10話で終わるから「逃げ恥」も同じかと思ってた。

あと2話あると分かったときの謎の安堵感w

 

あ~来週が待ち遠しい!

ここまで次回に待ち焦がれるドラマは

自分的に2年前に放送された「信長協奏曲」以来です。

 

 

そして早起きした事により時間があったので夕方に出掛け、

「逃げ恥」の原作を ネタバレにならない所まで全て借りてきました!!

 

星野源さんのCDも片っ端からレンタルし、

星野源さんが書いた著書も購入しました!

 

多大なる出費・・・泣

 

いやもうお金がどうがこうだと言わずにどんどん使っていこう!という

謎の開き直り感情が自分の中に湧いてきています。笑

 

本については

また感想記事を書きたいと思っていますのでお楽しみに。

 

 

もう1つ、

読者数が150人を達成しました!^^

 

200人になったら

読者登録をして頂いた皆様のブログを

一挙に紹介するという企画をやろうかなんて考えているので、

更なる読者登録をお願いします!w

 

あと今日でブログ開始から200日らしい。よう分からんけど。

 

【スポンサーリンク】
 

 

私は「天才!志村どうぶつ園」をよく見るのですが、

だいぶ前の放送でペンギンが登場しました。

 

企画の内容は、

大きな水槽(設置費・維持費ウン百万)があるのにも拘らず

全く潜ったり泳いだりしないペンギンたちの為に

相葉くんがとあるシステムを考える・・・

というもの。

 

 

そのVTRの中でペンギンの寝姿が写ったのですが、

クチバシを脇に挟んで寝ていたんです!

f:id:Sakurachannel0530:20170330030708j:plain

 

飼育員さんによると

この寝方は毛に覆われていないクチバシから体温が逃げるのを防ぐ為だそう。

 

確かに毛が生えてないと寒いですもんね。納得。

 

また新たな動物豆知識を得られたー

良かったーなんて思っていた時。

 

驚愕の光景を目撃しました!

 

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20161207203406j:plain

さくらがを挟んで寝ていたんです!!

 

 

まさか鼻には毛が生えてないから寒いのか・・・?

これは犬とペンギンとの共通点なのか!?

 

しかしただの偶然という可能性もあるので

寝ているさくらには悪いが鼻を挟んでいた足をどけてみたんです。

 

そしたらなんと!

足を戻してまた鼻を挟みました!

f:id:Sakurachannel0530:20161207203329j:plain

 

確定です!

犬とペンギンの共通点です!!

 

ペンギンは毛が生えていないクチバシを脇に挟んで体温を保ち、

犬は毛が生えていない鼻の体温を保とうとする!

 

これは世紀の大発見として

ノーベル賞的なヤツを貰えるんじゃないですか!?(←ただのバカ)

 

f:id:Sakurachannel0530:20161207203358j:plain

 

・・・はい、話はそれだけです。笑

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!