読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柴犬さくらの生活日記

2015.5.30に生まれた柴犬さくらの生活を、飼い主の孫にあたる不登校中学生が綴るブログ。

犬だって立つ事はある。

柴犬さくらの生活日記 柴犬さくらの生活日記-日常という名の日常。

スマホからご覧の方へ。
 このブログはPCで書かれているため
 スマホで見ると見にくい点が多くあります。
 画面を横向きすると少しは改善されるかと思います。

 

どうもどうも。

立ち眩みの症状に悩む作成者です。

 

さっきも「国産小麦のカントリーマアム」なるものを食べて

ゴミ箱に袋を捨てに行こうと立ったら

目の前がもうテレビの砂嵐みたいにザーってなりました。

 

一歩も動けない状態の中

家族がふざけてポンッと体を押してきたので

フラフラとよろめき、そして倒れました。

危うく椅子の角に頭をぶつける所でしたよ。まったく。

 

 

特に風呂上がりの立ち眩みはものすごいです。

 

この前は浴槽から出たら目の前が砂嵐になって、

10秒間ぐらい目が開かなかった(見えなかった)ので

「あれ!?まさか失明した!?」とガチで焦りましたw

 

いや~疲れるねー・・・。

 

不二家 16枚カントリーマアム 大人のバニラ 5入

価格:1,344円
(2016/12/5 17:54時点)
感想(0件)

↑私が食べたのと全く同じヤツです。ちなみに私はココア派ですw

 

 

今日は朝起きれなかったので時間がありません。

 

ただ私は A型なので たとえ時間が無くても

読者登録したからにはそのブログの新着記事を必ず見なければいけない!

という謎の使命感を持って1日1日を過ごしています。

 

この記事はまぁ、別に見なくていいや。

なんて事は決して出来ないのです。A型だから。

 

今日も新着記事 計20本を全て読破しました。

 

しかしそれで時間をロスして生活に支障を来し、

自分が書くブログ記事を適当にしていては元も子もないので

その腐りきったA型思考も壊していかねばならないかもしれません。

 

・・・まぁ無理だろうけど。笑

だって皆さんの記事が面白すぎるからーーー!!!

 

 

さて、という訳で今日も手抜き記事です。

 

 

こちら数日前に撮った写真。↓

 

f:id:Sakurachannel0530:20161205190655j:plain

 

・・・立ってます。笑

 

 

さくらは昔(生後4ヶ月頃)から何かと立つ犬でした。

 

勿論支えナシでは立てないのですが

あんまり立つもんだから

教えれば二足歩行も出来るのでは?なんて事を家に来た頃から思ってました。

 

 

さくらを飼い始める前は

犬は四足歩行だし 立つなんて想像もしていなかったので、

最初は驚いたのを覚えてます。

 

どうやらさくらはペットショップに居た頃からよく立つ犬だったらしい。笑

 

今でも誰かをお出迎えする時は必ず立ちます。

勢い余って二足歩行、なんて事もたまにあります。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161205190649j:plain

 

 

「犬は四足歩行」という固定観念に凝り固まった人もいるのでは?と思ったので

今回こんな記事を書いてみました。

 

犬だって立つ事はあります。

 

さくらだけに限った話ではありません。

恐らく全ての犬が立ちます。

立った事が無い犬なんていないと思います。

 

犬を飼っている方からしたら、

こんなこと記事にする必要ある?って話だけど、一応言っておきました。

 

犬も立ちます。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161205190643j:plain

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

昔から足腰には定評のあるさくらにポチッとお願いします!笑

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

足の筋肉に衰えを感じる作成者にもお願いします。泣


人気ブログランキングへ

 

 

下の☆とブックマークボタン、押してくれると励みになります^^

SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!

 

渡り鳥パワー配合!
愛犬の力強い歩みと走りをサポート犬用関節専門サプリメント『毎日散歩』

広告を非表示にする