えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

ポケモンGOで話題になった「鶴舞公園」に行ってきた♪


 

どうもどうも。

以前書いた記事に影響を受け、久々にポケモンゲームで遊んでみたものの

すぐに飽きてしまった作成者ですw 3日坊主でしたw

sakurachannel0530.hatenablog.jp (↑以前書いた記事とはコレのこと。)

 

昔のシリーズで遊んだんだけど、

やっぱ詰まんなかったw

 

【スポンサーリンク】
 

 

はい という訳で、

今回はポケモンと言っても流行語大賞トップテン入りも果たした

ポケモンGOで話題となった鶴舞公園に行ってきました♪

(事故も起こったし、個人的には受賞すると思ってなかった。)

 

 

3週間前です。3週間前に行きました。

 

今までは1日がブログ主体で 夜遅くまで書いてたんだけど

最近はその生活リズムを改めている為、

長文記事を書くのが困難になりつつあるんです。

 

そんなこんなでタイミングが掴めず、

今頃の投稿になってしまいました。

 

 

今回「鶴舞公園」に行った理由は『紅葉』

12月になって紅葉とか場違いな気もしますが・・・w

 

去年の秋は まださくらと一緒におでかけに行ける状態でなく、

人間だけで「白鳥庭園」へ行きました。

 

なので今年こそはさくらと紅葉見る!と意気込んでいたんです。

 

 

そして迎えた11月終盤の紅葉シーズン。

 

私は、体調を崩した事もあり、

さくらと紅葉を見に行くという目標を完全に忘れていました・・・

 

ある方の記事を読んで 今は11月終盤だと気付き、

え!?まさかもう紅葉終わっちゃった!?と焦る。

 

どうしよう!

家に1本だけある小さいモミジで済ませるか?

いや、あのモミジは春に紅葉するヤツだから無理だ!

 

考えのやり取りが脳内で行われ、

よし、どっか紅葉スポットへ行こう。となりました。

 

愛知で紅葉と言ったらやはり「香嵐渓」。

 

だがさくらがいる事を考えると、

人も多いし そもそも距離が遠すぎる・・・

 

という感じで最終的に、前から行きたいと思っていた

「鶴舞公園」に行く事になった訳です。

f:id:Sakurachannel0530:20161208190325j:plain

 

さぁさぁ前置きが長い!w

 

普通のおでかけだとドッグランに行く時と比べて

色々気負いがないのでスムーズに出発。

 

道路を走っているだけで秋を感じられます。

f:id:Sakurachannel0530:20161208190310j:plain

 

今回は秋っぽさを演出する為

だいぶ前に手作りした明治風バンダナを着用。

f:id:Sakurachannel0530:20161208190327j:plain

そのせいなのか さくらはテンション低め。笑

(なんか、北風小僧の寒太郎みたいw)

 

 

「鶴舞公園」に到着。

 

が、到着したその瞬間にさくらが吐いてしまう・・・

この記事の時と同じパターンですね。↓


嘔吐の第一波は

地に着かせぬまま見事に袋でキャッチできたんだけど、

油断していたらまさかの第二波がきて結局処理・・・w

でも犬って嘔吐しても基本ケロッとしてるよね。

 

車を降りた途端に元気一杯で引っ張りまくる!

あまりの元気さに感心していたら・・・

 

f:id:Sakurachannel0530:20161208190329j:plain

落ち葉の上を歩きたくないと駄々をこねるw

こういう些細な行動が可愛いよね。笑

 

 

公園に入るとすぐモミジが!

f:id:Sakurachannel0530:20161208190707j:plain

・・・なんかイマイチな写真。

 

気を取り直して紅葉を入れてさくらの写真を!

f:id:Sakurachannel0530:20161208190726j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161208190747j:plain

何だこのクソみたいな写真はw

 

 

3週間前と言うと昼夜逆転が起こっていた時期で、

実はおでかけに行ったその日は寝ていなかったんです。

 

そして朝になって眠くなる。

ただそこで寝てしまうと更にリズムを悪化させてしまうので

物理的に寝られない状況を作り出す為におでかけに行ったんです。

 

つまり今回のおでかけは

私の体調改善の意味もあった、という事ですね。

 

 

そんな訳で眠気MAX。

写真なんか上手く撮れるような状態じゃなかったと。

 

さくらは新しい場所に興奮して引っ張りまくるので

リードも付き人に任せる形となりました。

 

 

ほぼ絶不調と言っても過言ではない私は

写真が上手く撮れない事に少々イラつきながら歩く。

 

公園の中心に ほど近い場所に

やけに明治の西洋文化感が溢れる建造物がありました。

 

パターン①

f:id:Sakurachannel0530:20161208190335j:plain

 

パターン②

f:id:Sakurachannel0530:20161208190333j:plain

 

バラもたくさん咲いてましたよー

f:id:Sakurachannel0530:20161208190512j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161208190530j:plain

 

「つるまい音楽祭」なるものが開催されていました! 

f:id:Sakurachannel0530:20161208190549j:plain

 

桐谷健太さんの「海の声」や手嶌葵さんの「The Rose」、

BEGINの「涙そうそう」など知ってる曲が多くて満足。

 

さくらも自発的にベンチに跳び乗り聞き入ってましたw 

f:id:Sakurachannel0530:20161208190255j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161208190604j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161208190555j:plain

 

がしかしファンサービスも欠かさないさくら氏。笑

f:id:Sakurachannel0530:20161208190258j:plain

今回のおでかけでは多くの方に可愛がってもらいました。

上の写真に写っている方のスマホをチラッと覗いたら「ポケモンGO」やってたw

 

 

そして「鶴舞公園」の中心!

f:id:Sakurachannel0530:20161208190612j:plain

ここが「ポケモンGOの聖地」として

東海地方では相当な話題になった場所です!

 

何故そんな騒ぎになったかと言うとですね、

 

この場所を上空から見ると・・・

 

f:id:Sakurachannel0530:20170330031052j:plain

見事なモンスターボールが浮かび上がるから!

 

結構すごくないですか!?

あと「ぽけすとっぷ」とやらが多くあるのも人気の要因らしい。

私は「ポケモンGO」やってないので全く分かりません。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161208190630j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161208190638j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161208190301j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161208190644j:plain

 

最後にイチョウの絨毯と一枚。

f:id:Sakurachannel0530:20161208190650j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161208190657j:plain

 

ここで私の疲れが絶頂に達したので

滞在時間たったの2時間ほどで車へと戻る。

 

紅葉を楽しむ為に来たのだが

紅葉見たい!< 疲れたから帰りたい という感じになりましたw

よく考えてみたら さほど紅葉楽しんでなくね?w

 

 

かろうじて撮れた「桜と紅葉」奇跡のコラボ写真たちがこちら。↓

f:id:Sakurachannel0530:20161208190401j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161208190425j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161208190449j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161208190457j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161208190504j:plain

 

今回はおでかけとして考えると正直ちょっと残念でしたね。

さくらに楽しみを提供できたか・・・?と疑問が残ってしまいました。

あとオヤツを忘れてしまったのも反省点ですね。

 

まぁこのおでかけのお陰で

昼夜逆転を脱する事が出来て今の自分があるという事で

良しとしましょう!うん!笑

 

これからも色んな場所に行けたらいいなと、思います!

はてなの犬ブログの方ってアウトドア派が多くて

こちらの感覚が麻痺している部分も正直あるんだけどねw

 

f:id:Sakurachannel0530:20161208190303j:plain

 

 

☆こんな記事も書いてます。

 

 

-追記-

 

ドッグランについては皆様からのコメントを読ませて頂きながら

「一旦諦める」という形をとる事にしました。

思えばドッグランに行く本当の理由は

「さくらが他の犬と遊ぶ姿を見たい」なんていう自分勝手なものであって、

「運動が足りないから」なんてのは後付けの言い訳だったと気付いたんです。

 

その自分勝手な理由で

さくらに一時的であっても精神的負荷をかけるのはどうなのかと考え

このような結論に至りました。

 

今までたくさんのアドバイスを頂きありがとうございました。

ただこれは一旦の休止であって、機会があれば再挑戦もあるかもです。

その時はまた宜しくお願い致します。m(_ _)m

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!

 

いや~3日連続の早朝4,5時台起きで疲れているせいか

今日は全然上手く書けませんでしたね~・・・。頭回ってない。