えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

上手くいかないもんですね。


 

どうもどうも。

今日遂に、我慢できず遂に、

コタツデビューをしてしまった作成者ですw

 

いや~ブログでお世話になってる皆さんが

次々にコタツを出したと言うから

我慢しきれなくなってしまったワケですよ。

 

そして私はコタツムリ。

コタツに入るとそのまま寝たくなりますよねー

 

コタツは冬の人間をダメにする最強の兵器です。笑

 

f:id:Sakurachannel0530:20161110234901j:plain

↑さくらもヒーターに当たってぬくぬく。

 

 

「恋ダンス」の方は

サビ前とサビがほとんど踊れるようになりました。

それ踊っただけで酸欠になり頭痛がするw

 

あとは序盤とラストですね。

覚えれる気がしません。

今も別タブでループ再生させて頭に叩き込んでいます。

 

【スポンサーリンク】
 

 

今日は久々に、3週間ぶりぐらいに早起き出来たので

さくらとまたドッグランに行ってきました。

f:id:Sakurachannel0530:20161110232838j:plain

 

今回行ったのは名古屋市南区にある有料ドッグラン

わんちゃんHOUSE ほっとひと息 まると

f:id:Sakurachannel0530:20161110232957j:plain

愛知県最大級!大型ペットサロン わんちゃんハウスまると

 

前に行った「スタジオドッグラン」も南区ですが、

そこよりも近い場所にありました。

 

とある愛知ドッグランまとめサイトで見つけたのですが、

調べてもさほど情報が無かったので ホントにあるのか?

あってもボロボロなんじゃないか?と考えていました。

 

が、その予想に反してかなりちゃんとした店構え。

これは期待できる。

 

ここはペットサロン・ペットホテル・ショップ・ドッグランという複合施設。

その他 店手作りのオヤツを販売したり、

保護犬の譲渡活動で殺処分ゼロに協力したりしているらしい。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161110232932j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161110232939j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161110232945j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161110232954j:plain

 

今回、ここのドッグランを選んだ理由は大きく分けて3つ。

 

まず1つはさっき言った通り近いから。

 

2つ目は前回のドッグランで やはり無料ドッグランは

犬が多すぎて相性が合わない確率が高いと分かったから。

 

そして3つ目は 料金が安いから!

 

「スタジオ・ドッグラン」は人も犬も

1人(匹)600円(ドリンクバー付き)というぼったくり価格だったんだけど、

 

ここは1時間300円。

100円で会員登録をすれば1時間たったの100円

 

まとめると「スタジオ・ドッグラン」は

さくら、私、付き添いの家族の3人で計1800円

 

しかし「わんちゃんHOUSE」は3人でたったの200円

会員登録したのでこれからは1回100円!

 

 

どうせ設備が悪いんでしょ?まったく。

こういう手のものには騙されないんだから!とお思いでしょう。

 

いえいえ、ドッグランは

f:id:Sakurachannel0530:20161110232852j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161110232857j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161110232855j:plain

という広々とした、イマドキ感が溢れるドッグカフェのような空間。

 

今まで行った4ヶ所のドッグランの中では

1番と言っても過言ではないような良い雰囲気!

 

1時間という時間制限があるほかは

圧倒的なコストパフォーマンスです!素晴らしい!

 

という感じで以上店舗の紹介でした。

 

 

早速ドッグラン入場。

f:id:Sakurachannel0530:20161110232841j:plain

最初は犬がいなかったので1人で走ります。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161110232646j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161110233014j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161110232843j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161110232913j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161110232927j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161110233051j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161110233040j:plain

ウッドチップと同化してるw どうかしてるぜ! ・・・何でもないです、すいません。笑

 

f:id:Sakurachannel0530:20161110233058j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161110234528g:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161110232654j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161110233026j:plain

 

一通り走り回って飽きたようなので

お次はハードルに挑戦!ラン内に置いてあった。

f:id:Sakurachannel0530:20161110232859j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161110232901j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161110232909j:plain

 

f:id:Sakurachannel0530:20161110232911j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161110234137g:plain

数回成功しただけで人間側が満足して中断。笑

 

ちょっと店員の監視が甘すぎるので

1時間の時間制限を越えてもそのまま遊んでましたw

 

 

そして入場から1時間を少し過ぎた頃。

f:id:Sakurachannel0530:20161110232721j:plain

黒柴&チワワ来たーーー!!!

 

結構大人しそうだし、

これは初めて犬とノーリードで走り回るチャンスだ!

 

・・・と思ったら、

 

f:id:Sakurachannel0530:20161110232708j:plain

柴犬さくら、特に吠えられてないのに戦意喪失・・・。

 

 

この後1回お互いにニオイを嗅いでいい感じになったんです。

f:id:Sakurachannel0530:20161110232702j:plain

 

しかし最終的には柴にもチワワにも吠えられ、

またも動かなくなってしまいました・・・

f:id:Sakurachannel0530:20161110232930j:plain

 

2度あることは3度ある、か・・・。泣

3度目の正直とはなりませんでした。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161110232806j:plain

 

その後も全く動けず、

怖いのか寒いのかは分からないが震えだしたので

入場から1時間30分で退散。時間制限は何処へいったのかw

 

【スポンサーリンク】
 

 

いや~、なかなか上手くいかないもんですね。

 

これはね、ちょっとマズいかもです。

 

今まで 吠える犬=怖いだったのが

だんだん ドッグランで会う犬=怖いに変わってきた気がします。

 

そうなると犬が来るとすぐに逃げの体勢になり、

逆に奇妙がられて吠えられる、という悪循環。

 

うーん、どうしたものか。悩みますねー

 

生後3、4ヶ月で犬と遊んだ経験が少ないコは

ドッグランで上手く遊べないなんて情報に踊らされ悩んだり。

 

確かにさくらは3ヶ月頃ずっとペットショップにいたし、

4ヶ月になってからもワクチン接種の影響で散歩には行っておらず、

初めて犬と遊んだのは生後5ヶ月頃。

 

見事に該当する・・・

 

その後も、そして今に至るまで

飼い主は他人とコミュニケーションを取らないので犬と遊んだ事はほぼ皆無。

社交性が無いのもしょうがないと言えばしょうがないが、

それでも愛犬を他の犬と遊ばせたいというのは犬飼いのエゴなのか・・・

 

かなり悩みどころです。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161110232823j:plain

 

だんだん過保護飼い主の

ドッグランに対する嫌悪感が募ってきてるし・・・

 

一旦ドッグラン犬は諦めて

ドッグカフェ犬を目指すか。笑

 

ちょっとアドバイスをお願いします。m(_ _)m

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!アドバイス求む。m(__ _)m