えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

散歩リベンジ。


 

どうもどうも。

ブログの稼ぎ方を勉強しようと有名柴犬ブログを見ていたら、

意外と収益化していない方が多くて自分のゲスさに気付かされました。作成者ですw

 

読者が楽しみにしているから とか、愛犬の記録を残すためとか、

皆よくそんな真面目な理由だけで続けられるよね。笑

 

私は無理だなー

 

たとえば今ここで急に「ブログの収益化を禁止します!」ってなったら、

やめるか否か一瞬迷うと思います。いやホントに。笑

 

こちら私が利用している「A8.net」。↓

 

ブログを収益化しようか ちょっと悩んでいるって方に強くオススメします。

私のようにアクセス数が少なくても簡単に稼げますよ。

 

登録・利用はもちろん無料。

サイト審査がないので即日始めることも可能です。

 

ブログを続ける為の「やりがい」としてもいいんじゃないかなーと思いますね。

収益化に興味がある方は登録だけでもしちゃってください ♪

 

【スポンサーリンク】
 

 

※今回は昨日の記事の続編です。

 昨日の記事をまだ ご覧になっていないという方は先にコチラを。↓

 

簡単にストーリーを説明すると、

 

-2017年1月1日。元旦。

 新年1発目の散歩に同行する事になったSakura channel だったが、

 冬の寒さをナメていたが故に腹痛を起こしてしまい、無念の戦線離脱。

 あぁなりそう なのを必死で耐えながら家路を辿るのであった・・・-

 

 

あの屈辱の日から、私はリベンジを果たせずにいました。

 

しかし昨日、久々に朝起きる事ができたので、

これはもう行くしかないと意気込み、いざ散歩リベンジへ!!

 

f:id:Sakurachannel0530:20170106210928j:plain

 

前回の反省点として1番大きかったのが手袋をしていなかった事

 

真冬の朝ともなれば名古屋でもかなり寒く、

手袋ナシだと手が凍りつき感覚すら無くなってしまいます。

 

なので出発前に手袋を探したのですが、

去年まで使っていた手袋が・・・消えた・・・w

 

さすが引きこもり人間でありますw

恐らく去年の冬以降 1度も手袋をしていないw

 

 

しょうがないから冬の最強アイテム「カイロ」を持っていく事に。

 

上半身はしっかりと着込み、

ネックウォーマーも今季初の装着。

 

下半身は普通のズボンでも結局は寒さ変わらないんじゃね?という事で

前回と同じく動きやすさ重視の薄~いジャージズボン。笑

 

靴も相変わらずのクロックス。

 

ただ足元から入る冷え切った風を防ぐ為に

家にあった冷え性対策グッズを足首につけました。

 

これで万全でしょ!

カイロがあるのは かなり良い!

 

 

それでは散歩スタート!

 

 

・・・と思ったらリードを持つ家族が手袋を片方忘れていたw

 

f:id:Sakurachannel0530:20170106211013j:plain

 

気を取り直して、散歩スタート!!

 

まずはいつもと同じ場所でトイレ。

f:id:Sakurachannel0530:20170106211038j:plain

やっぱりトイレ(小)のときは気持ち良さそうな顔をしますw

ちなみにトイレ(大)のときは神妙な面持ちをします。

 

 

私は一生懸命に撮影。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170106211540p:plain

ダッシュで先回りして撮ったり、

 

f:id:Sakurachannel0530:20170106211558j:plain

体勢を低くして横から撮ったり。

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20170106211624j:plain

いきなり草を喰らうさくらさん。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170106210117j:plain

一心不乱に草を食べまくる!w

 

草よく食べるんですよね~。細長い草を好んで食べます。

 

散歩のときは家の前にあるサラダバー会場で毎日食べてるんですけど、

食べ過ぎて在庫が無くなりかけてますw 完全なる自然破壊ですw

 

f:id:Sakurachannel0530:20170106210123j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170106210125j:plain

 

そして前回リタイアした地点を越え、

無事に散歩の中間地点である公園に到着!

f:id:Sakurachannel0530:20170106210128j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170106210136j:plain

 

この時間は やっぱり朝日が綺麗ですね。

f:id:Sakurachannel0530:20170106211737j:plain

 

トイレ(大)を済ませると さっさと帰路を猛進。

f:id:Sakurachannel0530:20170106211811j:plain

 

さくらはもう少し公園を探索したいんだろうけど、

リードを持つ家族にとって散歩とは即ちトイレ。

 

散歩=愛犬の運動という意識があんまり無いっぽいです。笑

外トイレだから そういう意識が生まれやすいのかもですね。

 

 

途中ワンちゃんに会いました。

f:id:Sakurachannel0530:20170106212016j:plain

 

さくら、ドッグランでは犬に会うと震えちゃうんだけど、

普段は犬も人と同じぐらいに大好き。すぐ跳び付きます。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170106210355j:plain

 

挨拶を試みたけど吠えられて撃沈。

やっぱ吠え声が怖いのかもですね。ものすごいスピードで逃げてたからw

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20170106210358j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170106210406j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170106210413j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170106210420j:plain

後半は比較的 大人しく歩きます。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170106210432j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170106210435j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170106210449j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20170106210459j:plain

 

そして・・・

f:id:Sakurachannel0530:20170106210535j:plain

家に到着!無事リベンジを果たしました!

 

 

久しぶりに最後まで散歩に同行してみて分かった課題としては、

 

・相変わらず引っ張り癖がある。

・たぶん前よりニオイ嗅ぎの頻度が上がった。

・マーキング癖。ほんのちょびっとだけトイレしたりする。 

 

こんな感じですかねー

 

引っ張り癖については人間にも犬にも負担があるので、

1回ハーネスを試すことを考える必要があるかもしれません。

 

皆様からのアドバイスをお待ちしております。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170106210523j:plain

 

あんま上手く写真が撮れなかったのが残念だったけど、

とりあえず最後まで一緒に歩けて良かったです!いい運動になりました!

 

今後も時間があったら散歩に行けるよう頑張ります!

 

 

☆よければ こちらの記事も読んでください。↓

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!

 

 

◎おまけ「散歩中に出会ったヤツ。」

f:id:Sakurachannel0530:20170106210516j:plain

とりあえず君はゴミを漁るのをやめなさい。

 

The End of a Lie