えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

合格しました。


 

どうもどうも。

ここしばらく髪を切っていない作成者です。

 

結構長くなってきてます。

今までの人生史上1番長いと言っても過言では無い。

 

というのも私は比較的 髪が短い方だったんですよ。

剣道の試合前とかは坊主にしてたから。

 

5年生で出た日本武道館の全国大会の時とかは

本当に坊主という名の坊主だった。頭が黒じゃなくてグレーになるぐらいの坊主。

 

バリカンが家にありますからね。

髪短い人の象徴であるバリカンが。笑

 

髪が長い or 短いの基準が人とズレてて、

なんでもバスケットって皆さん知ってるかどうか分かんないんだけど、

そのゲームで「髪短い人ー」という問いに対して、

自分の中での基準を元にして立たなかったら、後で「髪短いだろ。」って言われたりしたw

 

 

まぁそんな感じで髪を短くして生きてきた訳なんだけど、

最近はもう面倒になったので髪を切っていません。

切られるだけで自分は何もしないのに それすら面倒っていうw

 

美容院は昔から嫌いです。

人見知りって基本的に美容院好きじゃないからw

 

 

で、髪が長いとどうなるかと言うと、

ものすごく、「病人感」が出るんですよね。笑

 

写真とか撮ると確実に病人っぽくなっちゃう。

顔色が悪い・服がグレー系・無表情という3点セットが病人感をさらに助長しているw

 

 

果たして、この髪が短くなる日は来るのでしょうか・・・

 

【スポンサーリンク】
 

 

はい、本題。

 

 

えー、今日ですね、家に、

高校の合格通知が届きました。

f:id:Sakurachannel0530:20170228211904j:plain

 

無事、合格しました。

ありがとうございます。

 

 

ここまで本当に急転直下だった。

 

小学生の頃までは普通に生きてきたから、

普通に中学に入って、普通に生活していくもんだと思ってた。

 

普通に高校に入って、剣道部に入って、

全国大会の市予選で敗退して、みたいなストーリーだと思ってた。

 

しかし中学で体調を崩して不登校になり、

気付けば剣道は疎か、普通の学校に行く事すら出来なくなっていた。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170228212015j:plain

 

どっかで、もう中学には行かないだろうな・・・と思って、

そっからは なんの心置きもない生活になった。

 

起きて、さくらと遊んで、TV見て、PCやって、寝る、っていう、

傍から見れば「苦」の文字が全く無さそうな、自堕落な生活だった。

 

確かに、朝起きて、学校行って、

帰ってきてちょっとしたら すぐ剣道行って、っていう生活を

小学生の時から続けていた自分にとっては かなり楽だった。

 

もう、これでいいや、って感じだった。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170228211927j:plain

 

そんな生活を1年以上続けて、

他の皆が高校受験の準備をする時期になって。

 

準備をする、というか準備は ほぼ済んだ、ぐらいの時期。

 

自分は未だに、え?ホントに高校行くの?

勉強全然できないのに受験できるの?って状態で。

 

高校に行く、と正式に決まったのは、11月, 12月ぐらいかなー

 

そこからようやく学校見学とかに行き始めたんだけど、

ずっと人に会わないまま家に引き籠もっていた人間としては、

学校の職員と会って、話したりするのが本当に地獄だった。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170228212042j:plain

 

1月の終わりか2月の始めぐらいにようやく学校が決まった。

 

不登校児が通うようなトコだから、

つまり言うと勉強の進み具合が遅い人たちも多いから、

筆記試験などはなく、やるのは作文と面接だけ。たぶん倍率とか無い。そういう学校。

 

やけに殺伐とした、厨二病拗らせてる暗い中学生っぽい作文を書き、

 

次に願書を書くことになって、

〇の書き方を注意され、そんなん合否に関係ないだろとガチギレし、

 

f:id:Sakurachannel0530:20170228212101j:plain

 

で、3日前に面接試験があって、そして今日、合格と。

 

f:id:Sakurachannel0530:20170228211950j:plain

 

行く高校が決まったところから数えると、

ほんの1ヶ月でここまで来たワケです。

 

早かった。早かったよ。

 

早すぎて未だに実感が湧いてない部分もある。

  

 

 

これで、高校進学まであと1ヵ月半ぐらいなのかな?

 

遂にこの生活ともおさらばですよ。

 

いやー、なんか寂しいね。

1年以上続けてきた愛着ある この生活と別れるって。笑

 

まぁこれで一旦落ち着いたので、

久々にさくらとおでかけに行ったりしようと考えてます。

f:id:Sakurachannel0530:20170228212102j:plain

 

過去の、普通に学校に行っていた時代の自分は驚いてるだろうと思う。

 

まさかこんな事になるとは。

人生ってのは分からんもんですね。笑

 

 

今まで色々とご心配おかけしまして申し訳ありませんでした。

とりあえず、高校に合格したので、報告でした。

 

今後とも宜しくお願いします。

 

 

☆こちらの記事も是非。↓

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

コメントも待ってます!