えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

再スタート。


 

ここ数日で、今まで隠していた全てを語りました。

 

 

温かいお言葉の数々を、

本当にありがとうございました。 

 

今日から気持ちを新たに、ブログを書いていきたいと思います!

 

第2章です!

再スタートです!

 

 

1つ、「w」とか「笑」とかを解禁させてもらいます。

 

やっぱ自分が書く文章には

それが必要不可欠なんだという事に気付いた。笑

 

【スポンサーリンク】
 

 

 いやー、今までの半年は大変でしたよ。

 

前書いた通り、20代女性ぐらいをイメージして文を書いてたんだけど、

言葉の選定に悩まされる場面が何度かありました。

 

例えばこの記事。↓

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

服装について触れる場面で、

「ズボン」なんてイマドキの女性が使う訳ないよな?とか思って、

「ズボン 死語」で検索したり。笑

 

 

中学生だと明かした事で見方が変わった部分もありますよね。

 

この記事とか。↓

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

やる気が出なくてゲームに逃げた結果

ブログが書けなくなってしまった、という内容なのですが、

 

大人という体だと「まぁそんな事もありますよね。」ってなったりするけど、

子供となると本当にただのアホにしか見えなくなってくる。

実は昨日もゲームに逃げてブログが書けなかったw

 

 

この記事もそうですよね。↓

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

意外と共感の声も多かったんだけど、

子供が言っていると考えれば、ただの厨二病にしか見えませんw

 

 

「逃げ恥」に対して「キュンキュンした」という感想が無いのも そうです。

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

男子中学生だとキュンキュンよりかは

「面白い」っていうことの方が強く出てきますからね。そういう年頃です。

 

 

 

中学生だと明かしてから ほぼ全ての読者登録させてもらっているブログに

今後もコメントしていいでしょうか、と許可をとって、

 

翌日からは全く反省の色が無いかのように

図々しく、そして容赦なくコメントをしている訳ですが、(本当に申し訳ない。)

返ってくるコメントの受け取り方もかなり変わったように思いますね。

 

今までは相手も こっちが大人という扱いでコメントしてくれてたから、

自分もそれを理解して大人という体で受け取ってたんだけど、

 

現在は自分も中学生として受け取るようになったから、

同じコメントでも全然意味合いが違って聞こえてきます。

 

まぁそこは慣れかなーという所です。

 

 

はい、久々に以前のような文の書き方をしたので、

全然上手く書けずに悲しくなっています。泣

 

本当は再スタートの意味を込めて、

ブログのタイトルを「柴犬さくらの生活日記」から「中学生が綴る柴日記」

変更しようと考えていたんですよ。

 

でも諸事情によって変えられなくなったので

自分の中でも何かイマイチ気持ちが切り替わってませんw

プロフィールとかは全部書き換えました。

 

 

とりあえず これからは、「中学生ブロガー」という肩書きを存分に使って、

中学生だからこそ書ける記事というものも作っていきたいと思ってます。

 

このブログの大きなテーマの1つは「自由」ですから。

 

今回思い切って真実を語ったおかげで、だいぶブログの幅が広がりました。

自由にやっていきます!まぁ両親が見ている時点でかなり自由を迫害されてるんだけどねw

 

 

今後とも宜しくお願い致します!m(_ _)m

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!

 

 

◎おまけ「最近あんま登場していないので・・・」

f:id:Sakurachannel0530:20170114095410p:plain

そーりーそーりー。