えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

手帳を公開します。


 

どうもどうも。

無音が苦手な作成者です。

 

動画見たりするとき以外は

1日中ずーっとWALKMANで音楽流してますね。

 

今も星野源の「ストーブ」を流してます。

 

いや~良い曲ですね。

 

ストーブって言うから冬を歌った曲だと思ったら、

どうやら火葬の様子を綴った曲だったみたい。

 

いやー調べたりせずに じっくり聴き込んで、

火葬の歌だという答えに辿り着けた

自分の読解力みたいなものを褒めたいですね。笑

 

 

今の「恋」とか「SUN」とか、

明るい雰囲気の歌もいいけど、昔の歌もいいですよ。

 

結構あるよね。

今と昔では作風がガラッと違ったりする事。

セカオワも昔はもっと狂気に溢れた曲が多かったし。

 

星野源に興味があるという方は是非、

昔の曲も聞いてみて下さい。いい曲がたくさんあります。

エピソード [ 星野源 ]

価格:3,024円
(2016/12/30 18:58時点)
感想(14件)

 

ばかのうた [ 星野源 ]

価格:2,721円
(2016/12/30 18:58時点)
感想(18件)

 

【スポンサーリンク】
 

 

さて、2016年もあと少し。

 

年末年始と言えば、手帳ですよ。(ちょっと強引だけどw)

 

という事で今回は特別に、

2016年版のmy手帳を公開いたします!

 

 

こちらが2016年に使っていた手帳です。↓

f:id:Sakurachannel0530:20161230233938j:plain

地味・・・w

 

いやでもコレは当時(手帳を買った頃)の心理状況をよく表していると

今になって気付きましたね。

 

とりあえず全体的に心の闇が深い。(笑)

 

心の闇は深いんだけど、

分かりますかね?ちょっとカラフルになってるんです。

 

だからほんのちょっと何処かに楽しみを見い出したい、的な

そんな思いがあったんじゃないかなー。うん。

 

-手帳はその人の心理状況を表す。- 名言出ましたw

 

TAKAHASHI 高橋手帳 2017年1月始まり 手帳 A6 335 T'beauインデックス2 高橋手帳 2016 2017 マンスリー キャラクター スケジュール帳 可愛い デザイン文具 スケジュール帳 手帳のタイムキーパー

価格:1,080円
(2016/12/30 23:13時点)
感想(1件)

 

はい そんな訳で、

私の手帳の使い道と言ったら、やっぱり日記ですかね。

 

ほぼほぼ日記にしか使ってません。

 

スケジュール欄を見ても この通り。↓

f:id:Sakurachannel0530:20161230234002j:plain

何も書いてありません。笑

黒塗りの部分には お金の収支を書いてます。今月は赤字です。泣

 

そもそも予定という予定が無いのもありますが、

恐らく書いても見ないと思うので使ってません。

 

なんか最近、予定を立てるのが億劫なんですよね~

未来という不確かなものに決め付けをするのが怖いんです。

 

 

手帳は日記の為だけにあるようなもので、

実際に今年は、年始から今に至るまで毎日書きました。

 

書き忘れたり、書けなかったりする日も勿論あるんだけど、

その日の分もちゃんと後日書いたり。

 

毎日書いている証拠として、

手帳を側面から見てみると・・・

f:id:Sakurachannel0530:20161230233335j:plain

分かりますか!この使い古した感!w

(上の綺麗な部分は路線図とか色々が書いてあるページです。)

 

いやー1年よく頑張ったな~って思いますね。これは。

 

 

こちらは今週のページ。↓

f:id:Sakurachannel0530:20161230233402j:plain

左端の黒塗り部分には起床&就寝時刻を書いています。

27日は完全なるプライベートの話なので消しています。

 

 

とりあえず字が下手でスイマセンw

 

走り書きだから仕方ないって部分もあるんだけど、

最近キレイに字を書かなきゃいけない場面が全く無いからなー

 

 

見難いと思うので書きます。

 

12月26日(月)

「SMAP×SMAP」最終回。

5人そろっての出演は、これが最後。

何かもう、言葉が出てこないや。

ただただ、ありがとう。

 

スマスマ最終回が放送された日ですね。

「言葉が出てこないや。」ってトコがちょっとイラつく。笑

 

って、よく考えたら明日もう解散ですよね!?

え・・・何かもう・・・ねぇ、どうなるんだろう。

 

いざとなると、やっぱ寂しいね。悲しい。

 

 

12月28日(水)

今日も起きれず・・・

目覚めはするんだけど、いまいち疲れが取れてなくて

2度寝、3度寝、4度寝、5度寝で結局昼ってのが最近のパターン。

かと言って深い眠りが取れてない訳でも無いんだよなー

はい、特に何もやってません。

 

寝すぎだろ、っていうねw

 

「5度寝」なんて言葉 初めて聞いたって方もいますよね?

私も初めて聞きましたw

 

1日特に何もやってないから、

眠りについての近況報告をするっていう やり口です。

ちなみに今日も4時に目覚めて2度寝で6時に目覚めて3度寝で昼起きのパターンでした。泣

 

 

12月29日(木)

久々に起きれました。

いつもに比べて さくらと遊んであげれたような気がする。その他 特に何も。

久々に動画編集してYouTubeに投稿してブログに載せた。うん。

あっあと、セカオワのLIVEグッズ届きました!思ったより早かったねー

あーあと2日・・・

 

特に何も。2回目きましたw

この「特に何も。」は沢尻エリカさんの「別に。」みたいな、そんな雰囲気を想像してますw

 

確かに特に何もない日常を過ごしてるんだけど、

あのね、ちょっと記憶力が衰えてるんだよね。笑

 

日記書いてても今日何やったかが全然思い出せない。

今日の朝 何を食べたかさえ思い出せない。あっ、昼に起きたから食べてないんだったw

 

 

昨日の記事に載せた動画のことも書いてますね。

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

セカオワのLIVEグッズについては来年書く予定です。

 

 

はい、という感じで、

自分的に日記はブログの延長線上みたいに思ってます。

 

誰にも見せないし、見られたくないんだけど、

誰か架空の第3者に向けて書いてるようなイメージ。

文章にもそれが色濃く表れています。

 

 

他にも色々ピックアップしてみました。↓

f:id:Sakurachannel0530:20161230233423j:plain

 

この記事に書いたゲーム事件の日ですね。

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

星野源さんの本を読んで「コノヤロー」ってカタカナで書くと

なんか良い感じになると知ったので使ってみました。

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20161230233438j:plain

 

鶴舞公園に行った日ですね。

このおでかけは昼夜逆転解消プログラムでもあったのです。

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20161230233452j:plain

当日に書けなかったので翌日書こうと思ったんだけど、

記憶力の悪さゆえ何も思い出せず、誤魔化したパターンですね。笑

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20161230233508j:plain

何も出来なかった自分への怒りでもあると思いますコレは。

特に書くことが無かったから文字を大きくして行を埋めてますw

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20161230233526j:plain

あー、これは地獄の東京遠征の日ですね。

 

語彙力の無さといい、文字の大きさといい、

いかに最悪だったかが凄くよく伝わります。笑

sakurachannel0530.hatenablog.jp

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20161230233549j:plain

「地獄だ。」と一言。

 

この日の自分に何があったのか自分でも心配になりますw

 

 

f:id:Sakurachannel0530:20161230233610j:plain

完全に調子のってますねコレは。

 

 

ふざけっぱなしで自分でも恥ずかしいのですが、(笑)

最初からこんな文章を書いてたワケじゃないんです。

 

こちら1月1日、つまり最初の日記。↓

f:id:Sakurachannel0530:20161230233712j:plain

ほら!最初は1日にあったことを真面目に書いてたんです!

文章力はものすごく無いんだけどねw

 

持ち前の真面目さが崩れたのは1月10日。

f:id:Sakurachannel0530:20161230233654j:plain

ここで初めてギャグを入れてしまったんですよね。

 

まだ ふざけるのに慣れてないから

ギャグを文で表現するのが下手すぎて全く笑えないんだけども。

それよりも「暑い」を「熱い」と書いてしまうトコの方が笑えないw

 

 

私のブログでのふざけ癖は、

この頃から培ってきたものなんです。( ̄▽ ̄)

 

f:id:Sakurachannel0530:20161230233631j:plain

文章は公開できないけど、ちゃんとビッシリ書いてますよアピールだけはしておく。笑

 

 

右下のスペースには平均起床&就寝時刻、

そして1週間のまとめ・感想を書いています。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161230233732j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161230233755j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161230233811j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161230233833j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161230233853j:plain

 

1週間のまとめとは名ばかり、

ただ何でもいから一言書いているだけですw

「・・・うっすw」ってあからさまに適当だよねw

 

 

そんなこんなで、手帳を使っております!

 

来年2017年の手帳はこちら。↓

f:id:Sakurachannel0530:20161230233920j:plain

子供の頃から青色好きなんです。

 

2016年と違って遊びに出てますね。

精神的にだいぶ安定してきた証拠だと思います。たぶん。

 

なんか、「手帳だけでもオシャレにいこうぜ」みたいな。笑

そんな気持ちで選びました。30分ぐらい考えに考え抜いて購入w

 

TAKAHASHI 高橋手帳 2017年1月始まり 手帳 A6 171 T'beau7 高橋手帳 2016 2017 マンスリー キャラクター スケジュール帳 可愛い デザイン文具 スケジュール帳 手帳のタイムキーパー

価格:1,004円
(2016/12/30 20:09時点)
感想(7件)

来年も毎日しっかり日記を書く事を目標に、

あと、ちゃんとスケジュール書きます!w

 

 

☆こんな記事も書いてます。↓

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

コメントも待ってます!