えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

どんぐりを食べまくる柴犬。


 

どうもどうも。

今日の朝、起きてすぐに「恋ダンス」を5回 通しで踊った作成者ですw

 

ダンスって意外と頭使うんだなー、と

「恋ダンス」を練習する中で気付きました。

 

私の場合、流れで覚えている部分があるので

いきなり「この部分踊って!」って言われても

その部分がどういう振り付けかがパッと出てこないんです。

 

それはつまり頭が上手く回っていないと踊れないという事でもあって

朝起きてすぐなんか踊れるのか?と自分でも疑問でしたが、

 

結果いつもよりも上手く踊れました。笑

 

昨日まで苦戦していた部分もすんなりクリア。

案外 朝でも頭は回っているようです。

 

踊れたって何をする訳でもないただの自己満足なんだけど、

まぁ、楽しいよね。踊れると。笑

 

 

・・・神ってる。(唐突w)流行語大賞受賞おめでとうございます!

 

【スポンサーリンク】
 

 

今日は何の話をしよう、となったのですが

時間があまり無いので短めに書いていきたいと思います。

 

 

実は昨日・一昨日と飼い主が出掛けていました。

 

一昨日においては家族全員が外出したので

家に残るは私とさくら という何とも閑散とした状況に。

 

さて、2人きりだしイチャイチャしようか。グヘヘヘ!となったのですが、(w)

私も用事があるし、さくらの留守番練習も兼ねて独りぼっちで居させる事に。

 

さくらはいつも言う事を聞かないくせに

家族が出かけたりすると急に忠犬になるので

ずーっと座ったまま外を見て帰りを待つんです。

f:id:Sakurachannel0530:20161201204046j:plain

 

その姿を見ると過保護で有名な私は居た堪れなくなってしまい、

結局ドッグランをやる事にしました。留守番練習はどこへいってしまったのかw

 

 

今までの寂しさを忘れたかのように

ものすごいスピードで走り回るさくら。

f:id:Sakurachannel0530:20161201203917j:plain

 

自分でベランダからボールを持ってきました。

f:id:Sakurachannel0530:20161201203926j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161201204000j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161201203940j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161201203953j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161201204034j:plain

f:id:Sakurachannel0530:20161201203947j:plain

 

行き止まりの柵にぶつかりそうになってましたw

f:id:Sakurachannel0530:20161201204031j:plain

この写真の時はギリギリ止まりましたが、のちに思い切り衝突していましたw

 

それで上の写真の後ろの方を見てもらうと分かるのですが、

庭を囲うように木が生えてますよね。

 

家族に聞いた所 その木は全てドングリの木らしく、

さくらが落ちたドングリを食べまくっていたのです!

f:id:Sakurachannel0530:20161201204036j:plain

 

柴犬でドングリと言えばこちらの超有名ブログですが、↓

柴犬どんぐり コロコロまんが日記 Powered by ライブドアブログ

 

まぁそれはどうでもいいとして、(笑)

とにかく さくらがドングリを食いまくっていました!

f:id:Sakurachannel0530:20161201204039j:plain

 

こちらも何とか止めようと

さくらに食べられる前にドングリを敷地外へ投げ捨てる!

見つけたらすぐ投げ捨てる!

 

寂しそうな上に暇そうだからと始めたドッグランが

気付けば何故かドングリ探し勝負にw

 

いや「ラン」と「リ探し」って確かに似てるけどさぁ、

 

・・・って似てねぇわ!!w

 

はい、茶番はいいとして、

 

ドングリの何が美味しいのでしょうか?

まぁ君の祖先はドングリ食べてたんだろうけど。

 

てかそもそも犬に害は無いのか?と思って調べたら

動物の食性をたどっていけば、常に雑食傾向が現れます。

大昔は昆虫や果物も食べていたのです。

肉食に強く偏っている動物を除けば、

あらゆる種類の動物は ほぼ植物質を受け入れて生きていました。

その中でも一番食べやすいのが木の実であって、

あとは果物とか、木の芽や広葉の仲間となります。

どんぐりは人の場合でも食べていましたから、

犬の祖先も食べていたでしょう。

食べたと言っても、10個も20個もということでなければ、

それほど気にすることでもないでしょう。

 

 

・・・さくら10個ぐらい食べてましたけど!?!?

 

この情報を知った時は一瞬 ( ゚_゚)っていう顔になりましたが、

今のところ吐いたり調子悪かったりは無いのでたぶん大丈夫です。たぶん。

 

f:id:Sakurachannel0530:20161201204041j:plain

 

自分ドングリなんて勿論食べた事ないけど、

そんな癖になるほど美味しいのでしょうか?

 

走る・遊ぶというドッグランの目的を忘れて

必死にドングリを探してたから相当美味しかったんだと思いますが・・・w

 

しかも器用に中の実だけを食べるんですよ。

皮はちゃんと残して。

 

何なんでしょう?w

 

皆さんの愛犬はドングリ食べますか?

 

 

☆この日のベストショット。↓

f:id:Sakurachannel0530:20161201204024j:plain

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

読んだよ!を伝える☆とブックマークをお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

コメントも待ってます!