えすのおと

16歳の現役高校生 “えす” のブログ。

100の質問に答えてみた。


 

どうもどうも。

甲子園とWBCの影響でパワプロくんにハマった作成者ですw

※パワプロくんとは・・・有名な野球ゲームの事である。

 

やっぱゲームはいいよね。

 

入団2ヶ月で1軍の4番を奪い取れるし、

三冠王だって簡単に獲得できるし、

王さんのシリーズホームラン記録も楽勝で抜ける。

 

 

そうして今日も、時を失うのだ。

 

【スポンサーリンク】
 

 

はい今回はですね、Google AdSense の審査対策で

適当な記事が書けない現状況において書けそうなネタが全く無いので、

前からやろうと思っていた『100の質問』企画をやっていきます!!

f:id:Sakurachannel0530:20170322233722j:plain

 

あのー、今年の1月に自身が男子中学生であると公表しまして、(来月には高校生)

下の記事とかで自分の事について色々書いたんだけど、

 

やっぱり、自分のことを自分で説明すると言っても

何を書けばいいのか分からないって部分が正直あって。

 

そう考えた時にふと、「ネットに『100の質問』とかあんじゃね?」と思いつき、

探してみたら本当にあったので、じゃあやろうかと。そんな感じ。

 

 

前置きが面倒だから早速いってみよー!

かなり長いので興味のある質問の答えだけ見れるよう、目次を作っておきます。

 

 

 

1. 性別は? 

 

男。

 

2. 出身地は?

 

名古屋。

 


3. 血液型は?

 

A型です!(何故か強調w)

 

4. 年齢は?

 

今月の3月2日で15歳になりました。

 

5. 星座は?

 

うお座ですね。

 

6. 干支は?

 

えーっと、・・・午年かな?

 

7. 趣味は?

 

写真撮影。音楽鑑賞。

 

8. 好きな食べ物は?

 

マックのポテト。(笑)

 

9. 好きな色は?

 

青系と白。

 

10. 好きな教科は?

 

社会。(歴史に限る)

 

11. 嫌いな教科は?

 

数学!

 

12. 好きな人はいる?

 

そりゃあ、みんな好きですよ。(好感度稼ぎ乙w)

 

13. 方言はどこのをしゃべる?

 

語尾になんか付く感じの方言は喋らないです。

 

14. 方言で喋って

 

だがや。だがや。

 

15. ワンピースで好きなキャラは? わからなかったらいいよー

 

シャンクス!!チョッパーも好き。

 

16. 髪の色は?

 

赤。・・・あっ、自分は黒です。赤はシャンクスです。笑

 

17. 髪の長さは?

 

最近 髪切るのが面倒だからめっちゃ長くなってる。人生史上1番長い。

 

18. 身長は?

 

ちょっと前に測ったら152cmだった。(同年代の平均身長は167.3cm)

 

19. 体重は?

 

38kgぐらいかな?たぶん。(同年代の平均体重は57.9kg) 

 

20. 一重?二重?

 

前者。(答え方がウザイw)

 

21. 自分の好きなところは? 些細なことでいいから!

 

そんなもんはとっくの昔に失った。

 

22. 自分の嫌いなところは? なしでもオッケー

 

とんでもない程にたくさんあるけど

それを1つ1つ挙げてると どんどんマイナス思考になってっちゃうから割愛。

 

23. ペットは何飼ってる?

 

さくらーーーーー!!!!!

 

24. 飼いたい動物は?

 

最近になって猫にも魅力を感じ始めた。まぁ飼わないけど。

 

25. 学校は制服、私服?制服の人はブレザー?セーラー?学ラン?

 

中学の時は学ランだった。高校はブレザー、だったっけな?

あぁ、面倒。てか窮屈。制服って窮屈だわ。着たくない・・・

 

26. 兄弟姉妹はいる?

 

兄が1人います。

最近は暇なのかしょっちゅう私の部屋に来るので ただひたすらに邪魔ですw

 

27. 普段の服装は?

 

冬はヒートテックと無地の長袖。ジャージズボン。

夏はTシャツにジャージ質の半ズボン。

とにかく窮屈なのが嫌。外出時は最低限の服装にするけども。

 

28. スカート派?短パン派?

 

ジャージ派です。

 

29. スタジャン派?ライダース派??

 

そもそも何がスタジャンで何がライダースなのかが分からない。

一応調べるけど・・・(真面目w)

 

30. 好きな歌手は?

 

SEKAI NO OWARI 、星野源 その他省略。とりあえず歌は好き。


31. 好きな芸能人は?

 

たくさんいるけど、ウッチャンとかね。

 

32. マイブームは?

 

今は・・・パワプロくん。笑

 

33. 部活は?

 

人生で1度も入った事ない。

剣道やってたから暇じゃなかったし、部活のほうに体力を使いたくなかったし。

 

34. おすすめのアプリは?

 

スマホ持ってない。これから。

 

35. 好きなタイプは? 詳しく聞かせとくれっ

 

はい来ましたよ。こういう質問モノって絶対この類のヤツあるから。

しかも何だよ。ここだけ詳しく聞かせてとかいう付け足ししやがって。

まったく、悪趣味な野郎だぜ。

 

どう足掻いても逃れられないので正直に答えましょう。

 

これは何年か前に気付いたんですけどね、

どうやら自分はショートカットの方がタイプみたいです。(本邦初公開の情報)

何がショートで何がボブなのか全く理解できないが とりあえず髪が短い人。

 

36. 自分はどんな性格だと言われる?

 

真面目。

 

37. 座右の銘は?

 

“ おもしろきこともなき世をおもしろく。”

 

これはricoさんっていう方が運営している

めちゃ面白いブログの ヘッダに書いてあった言葉なんですけど、

高杉晋作の辞世の句だと知ってより好きになりました。


別に他人をも巻き込んで面白くするつもりは全く無くて、

ただ自分の中の世界だけでも面白くしてやろうという気持ちです。

 

38. メガネかけてる?

 

かけてます。小6ぐらいからかけてます。

あっかんべー恐怖症なので(見るのもやるのも)コンタクトは無理。

 

 

39. パン派?ごはん派?

 

マック派。

 

40. アクセサリーとかつける?

 

付けない。付けてる人にはちょっと恐怖を感じる。柄悪く感じる。

 

41. 質問がなくなってきたよ

 

考えろ。

 

42. 知るかって思った? ほんとに書くことがなくなってくるんだよ

 

絞り出せ。

 

43. 知るかって思わなかった? いい人だ

 

早くしろ。

 

44. 一番しょうもない自慢をして

 

自分の家にある階段をリズムよく上る or 下りると

ゲーム「どうぶつの森」に出てくる音楽のリズムとピッタリ合うことを知っている。

 

45. 一番すごい自慢をして

 

剣道全国3位・・・ぐらいしか自慢すべき点はない。

 

46. 嫌いな食べ物は?

 

地球上にある食べ物の97%は嫌い。たぶん。

特に野菜。人生で数回しか食べた事がないと思う。・・・たぶん。笑

by 自称・食の好き嫌いの多さ日本トップ1万に入っている人間

 

47. ホーム画面は何?

 

さくらーーーーー!!!!!

 

あっ、それはデスクトップか。

 

ホーム画面は My Cloud っていうほぼ無名のヤツです。

何でそれになったのか分かりません。慣れちゃったから変えてない。

 

48. おすすめの漫画は?

 

唯一、単行本を全巻持ってるのは「暗殺教室」。

 

49. 帽子かぶる?

 

あんまり被らない。鬱陶しいし。

 

50. 他の回答者が体験したこと無さそうな体験を教えて

 

手が小さすぎてドッジボールの球が片手で持てない。

結果 私は両手投げという秘儀を完璧にマスターした。

 

51. イツメンは何人?

 

そもそもイツメンって何やしw 調べまーす。

イツメンとは・・・いつものメンバーの略。

 

えー、今はPCとWALKMANとカメラですね。笑

 

52. 普段履いてる靴は?

 

クロックス!春夏秋冬クロックス!!語呂がいいw

 

53. 右利き?左利き?

 

前者。

 

54. 癖はある?

 

常に貧乏ゆすりをしてる。(今もしてます)

つい時と場所を選ばずに口笛を吹いちゃったりする。

外出時、服の袖に中指を隠す。他にも色々あるだろうけど今は思い付かない。

 

55. 斎藤さんで一番続いたのはどの位?

 

斎藤さんって何? ペッ。って言うあの斎藤さん? 1回調べまーす。

 

なんかそういうゲームがあるらしい。

やった事ない。残念。

 

56. クラスは何クラスある?

 

中学の時は、1学年 5, 6クラスぐらいだったかな?

 

57. 霊感ある?

 

無い。でも1回 家で宇宙人っぽいのを見た。

 

58. 最近どんな夢を見た?

 

ジェットコースターに乗って、急降下時に席から吹っ飛ばされて、

マップ外に落ちて、エントランスで復活するっていう夢。

 

現実ではジェットコースター苦手だけど、

このときは結構楽しかった。

 

59. ハリーポッターの寮分けならどこの寮がいい?

 

ハリーポッターほぼ知らない。

そのくせ金曜ロードショーでやってると見たくなる。笑

 

60. ジブリ映画で一番好きなのは?

 

千と千尋かなー。ストーリー把握してないけど。笑

トトロもいいよね。

 

61. ジブリ映画で一番好きなキャラは?

 

千を返せ!って言うヤツ。誰かは忘れた。

あとハウルの動く城に出てくる炎。名前は知らない。

 

62. なんの曲をよく聞く?

 

今現在は星野源の「地獄でなぜ悪い」を聞いてます。

常に何かしらの音楽を流して生活してる。

 

63. 海派?山派?

 

家派。

 

64. 今一番欲しいものは??

 

やる気。

 


65. 二十万あったら何をする?

 

何で20万という数字にしたのかは理解しがたいけど、

20万あったら・・・貯金ですね。(1番つまらない回答w)

 

 

66. 行ってみたい国は?

 

アメリカかなー。ヨーロッパもいいけど。

 

67. いよいよ質問がなくなってきたよ( ・∀・)ノ

 

さっきから思ってたけど、この質問作った人ってかなり自由だよね。笑

 

68. どこの方言がいいと思う?

 

標準語・・・って言うと怒られそうだから博多弁とでも言っておこう。

好きなゲーム実況者の動画に出てる人がバリバリ博多弁でめちゃ面白いので。

 

69. どこの方言がいや?

 

名古屋弁!そもそも使う人がいない!

 

70. あと、三十問がんばってね

 

正直もう疲れてきた。笑

 

71. すきな季節は

 

春かなー。桜が好きだし。

でも夏の空の青さも最高だよね。

かと言って秋の安定感も捨てがたいし、

冬もコタツがあるし、さくらの顎肉もたまらないし。

 

72. 朝派?夜派?

 

昼派とか言って笑いを取りたい所ではあるが、あいにく夜派。

 

73. きのこの山派?たけのこの里派?

 

たけのこーーー!!!きのこはチョコが強すぎる。

だから器用にチョコだけ食べて、あとでクッキーをまとめて食べる。下品。

 

74. 作れる料理は?

 

いり卵と、じゃがいものチーズ焼き。

レパートリーの少なさがいかにも男らしい。笑

 

75. 食パンのアレンジ方法を教えて

 

ハムを乗せて、その上にチーズを乗せて、焼く。

 

76. 好きな飲み物は?

 

コーラに決まってんだろ!そんくらい察しろよ!w

 

77. 土踏まずある?

 

ある。そして土踏まずという単語を聞いて一瞬かかとを連想してしまった私はバカである。

 

78. 流れ星を見たらなんて言う?

 

そもそも見ない。家にいるから。

 

79. 成績いい?

 

普通だった。今は全く勉強してないから相当な感じで頭悪い。

 

80. 文系?理系?

 

まだその選択段階にあらず。

 

81. 面白い本は?

 

星野源の「そして生活はつづく」!!

 

あと「コンビニ人間」!!

 

82. 変わった特技ある?

 

進行方向と逆を向いている靴、乃至スリッパを華麗な足技を使って履くこと。

 

83. 寿司のネタは何が好き?

 

海老!!店に着いたら即座に海老を4皿頼む!

てか海老とカッパ巻ぐらいしか食べれない!

 

84. ペンケースには何が入ってる?

 

今は、高校の面接のときに持って行ったシャーペンだけかな。

消しゴムは忘れた。

 

85. カバンになにつけてる?

 

今は、セカオワLIVEのときに付けていった缶バッジとかかな。

取り外すの忘れた。

 


86. 公立?私立?

 

来月から高校に通うっていうのに

その学校が公立なのか私立なのかも分からない。笑

 

87. 理想の身長は?

 

数字的に、160cm台。

 

88. 理想の体重は?

 

身長的に見た平均体重よりちょっと痩せてるぐらい。

今は平均より10kgも痩せてる。

 

89. ドラえもんの道具で欲しいのは?

 

どこでもドア。(はい1番つまらないやつーーww)

 

90. あと、10問がんばって

 

ようやくここまで来たか。

 

91. 好きなニオイは?

 

中華店の排気口(?)から出ているにおい。

冬が始まるときの風のにおい。

造園さんが作業してるときの草木のにおい。

 

92. 何フェチ?

 

とあるサイトでテストしたら赤ちゃんフェチだと診断された。

赤ちゃん、というか子供はあんま好きじゃない。

 

93. 平等院鳳凰堂を建てたのはだれ?

 

大工。とかいう引っ掛け問題、兄が昔よく言ってたな~w

 

94. 一生のうちにやりたいことは?

 

とりあえず生きる。

 

95. よく着る服のブランドは?

 

ファッションに興味の無い年頃。

 

96. 変顔友達の前でできる?

 

無理。にらめっことか言われても100%真顔。そして負ける。

 

97. 色黒?色白?

 

どちらかと言うと青紫。病人感満載。

 

98. 今日は何年何月何日何曜日?

 

正々堂々とカレンダー見ずにやるよ。

 

えーと、2017年3月21日水曜日!!

 

・・・うわぁー22日だった!!

水曜日っていうのは昨日 火曜ドラマ「カルテット」がやってたから分かった。

 

99. 今まで根気よく答えてくれてありがとう

 

うん、感謝しなさい。

 

100. ばいばい_(:3」∠)_

 

ばいばい。顔文字の意味が分からないよ。読み取れないよ。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

よし!終わった!!

意外と大変でしたね。2時間半ぐらい掛かりました。かなりの疲労感。笑

 

でも非常に面白かった。

 

質問という決められた範囲内で

いかに自分のパフォーマンスを発揮できるか。

 

何と言うか一種の大喜利のような感じがしてすごく楽しかったですね。

 

他にも色々なタイプの100の質問があるようなので、

また機会があったらやってみようと思います。

 

皆さんも是非やってみてください!!

 

☆参考にさせてもらったサイト。

自己紹介を根気よくしてくれる人に100の質問 - 100の質問ひろば跡地

 

 

☆こちらの記事も是非。↓

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

読んだよ!を伝える☆とブックマーク、あとコメントもお願いします!^^

各種SNSでの共有・拡散もバンバンやっちゃって下さい!

読者登録や Twitter・Instagram のフォローも宜しく!